SSブログ

あたちの天敵・・・ドライヤーからリーを独り占めしたいニャ [タリーの日記]


みなさん、ニャンニャンニャ[黒ハート]

NEC_0303.jpg

あたちがいるのは洗面所のタオル置き場ニャ[いい気分(温泉)]

ここで何をしてるニャか?って[exclamation&question]














NEC_0302.jpg

タオルが入ってるカゴの後ろからそーっと

リーがドライヤーしてるのを見てるニャ[目]

リーは髪の毛が長いから飛び乗るのを見計らってるニャ[グッド(上向き矢印)]














NEC_0301.jpg

でも、ドライヤーの音が怖いから結局飛べニャいニャ[バッド(下向き矢印)]

この格好、アザラシ・Taryだニャ[黒ハート]














NEC_0300.jpg

あっ[exclamation×2]ドライヤー終わったニャ[るんるん]

でも、朝はバタバタしてるからリーはすぐに寝室へ戻るニャ[たらーっ(汗)]

早くドライヤーの音を克服したいニャ[ダッシュ(走り出すさま)]















先日、大学時代の京都在住の友人が出張で名古屋へ来ました[新幹線]
来月、会いに行くのですが、せっかくなので仕事終わりに
すぐに新幹線で帰れるように名古屋駅で食事しました[レストラン]







私達は生ビール・友達は飲めなのでジンジャエールで乾杯[揺れるハート]

NEC_0348.jpg










小エビのガーリックオイル煮・魚介のマリネ
NEC_0349.jpgNEC_0350.jpg










もちろん白ワインもボトルで[ぴかぴか(新しい)]

NEC_0353.jpgNEC_0352.jpg









生ハムの盛り合わせとタコとセロリのマリネ
NEC_0351.jpgNEC_0354.jpg







今年、結婚したばかりの新婚の彼女は
幸せオーラ出まくりで、話は尽きませんでしたが
愛する旦那様がいるので2時間でバイバイしました[揺れるハート]












私達ばかり外食で可哀相なTaryに・・・
新しいカリカリを買ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
カリカリはペットショップで薦められたロイヤルカナンだけだったので
新たに2種類買ってみました[グッド(上向き矢印)]
Tary[ー(長音記号1)]最初はどれがいい?








NEC_0362.jpg

右のはいつものカリカリだニャ?

この真ん中からだニャ[黒ハート]







Taryの選んだのはIAMSで左はモンプチ
さっそくあげたら、いつもよりは喜んで食べてるみたいです。
やっぱり毎回同じカリカリじゃ飽きますよね?
みなさんのお宅はどうされてますか?




新しいカリカリの味も知ったTaryに・・・
ポチっとお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
nice!(34)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 26

LARA

タリーママ、いつもありがとにゃーん♪
LARAもいつもロイヤルカナンなんだにゃー。しかもモンプチをまぜまぜしてもらってるんだにゃー☆またくるにゃーん☆  LARA
by LARA (2009-08-28 22:09) 

たまの母

んま、タリーちゃん、ドライヤーの音を克服しようとそこでがんばってるのね?(笑)

新しいカリカリの味はどうだった?
たまには違うのを食べるのもいいでしょー?
うちのたまはね、色んなカリカリ食べた後最終的には
ピュリナワンを食べてるよ♪
モンプチの缶詰を添えて食べてるの。
むくむく大きくなっちゃったよ~~~。


by たまの母 (2009-08-28 22:48) 

abika

Taryちゃん、すごいとこにいるね~^^;
そこで、リーさんを見てるのね~♪♪
ナナは、アイムス食べてるよ~子猫用だから同じのだと思う~♪
アビは成猫用~カロリーが高すぎるから別々に食べてるよ^^
by abika (2009-08-28 23:26) 

nyanyabun

LARAさん
niceとコメントありがとうございます。
そーなんだー!
じゃあ、次回はモンプチとロイヤルカナンを混ぜてみます!
最近、ロイヤルカナンがキライなのか・・・食が細くなってます。
さっそくのアドバイスありがとうございます!

たまの母さん
コメントありがとうございます。
ピュリナワン・・・これも迷ったんです・・・
でも、たまたまなのか子ネコ用が売ってなくて
買えなかったんですよ。
ロイヤルカナンをあまり食べなくなったので
缶詰と混ぜ混ぜしていたんですが、これでも
あまり食べなくて・・・缶詰だけだど食べるクセに・・・
モンプチの子ネコ用の缶詰ってありますか???

abikaさん
niceとコメントありがとうございます。
アイムスなんだー!私の実家のニャンズと一緒です。
ネットで調べたらロイヤルカナンは飽きるって書いてあって・・・
その通りだったから笑っちゃいました!
ナナちゃん&アビちゃんは缶詰食べたりするのかな?
by nyanyabun (2009-08-28 23:55) 

山倉ふう

Taryちゃん、気をつけて下さいね。
狭い場所で暴れると、怪我をしてしまうので…。
我が家のように骨折したら大変です。
by 山倉ふう (2009-08-29 00:40) 

TAKUMA

おおっ、Taryドンが照準ロックしてたのですね、怖~。
ドライヤーがバリアになっていたのか…。

ビールにワイン、オイシイお料理…楽しそう~
by TAKUMA (2009-08-29 00:48) 

ろき

タリーさんいつ見ても可愛いですねー
ドライヤーの音が怖いのですね。
掃除機系もダメなのでしょうか?
家は仔猫の頃からサイエンスダイエットでしたよー
猫缶も少し混ぜてました!
by ろき (2009-08-29 08:52) 

和香ママ♪

(#^.^#)・・・ドライヤー、怖いよねぇ~。

家も和香の方が全然!ダメ!
もちろん、掃除機にもビビリまくりです。

しかし・・・あんじゅったら
ドライヤーの後にママが床に落ちた髪の毛を
コロコロするのを知っているから
足元でいつもスタンバッテます~~ヽ(^。^)ノ

コロコロ大好きだから
ドライヤーの音にも負けず待ってる姿に
愛しくてたまりません♪
by 和香ママ♪ (2009-08-29 10:07) 

花火師

ドライヤー・・・確かにあの音は怖いよね(⌒_⌒)
by 花火師 (2009-08-29 11:24) 

あきこ

タリーちゃん、とうとう「あたち」卒業したミギャか!?
タリーちゃん、本とアザラシミギャ!
ますますアザラシに磨きがかかってるっぽいミギャ。
そーっと見てるお顔が凄く隙を狙ってる顔してるミギャ。
ちなみにチィおネエたまはドライヤーなんか恐くないミギャ。
ご主人様やオバサンがドライヤーすると近寄るミギャ。
暖かい風がとっても気持ち良いミギャ。
おネエたまの食事は、カリカリ2種類とカルカンの缶詰を、
ワンプレートでお洒落に盛り付けて食べてるミギャ。
カルカンのビーフが特に好きミギャ。
タリーちゃん、自分で美味しいカリカリ選んで凄いミギャ。
食に関しての勘はリーさん似ミギャね。
タリーちゃん、ターさんは独り占めしなくてもイイミギャか?

10月の京都は、神戸空港発着なんです~。
名古屋に寄れませーん。
帰りはセントレアとかにしちゃえば良かったー!
またまた美味しそうなお食事ですね。
しかも新婚幸せオーラと一緒だと余計楽しく美味しそうですね。

by あきこ (2009-08-29 12:00) 

nyanyabun

山倉ふうさん
niceとコメントありがとうございます。
そうですね、アドバイスありがとうございます。
Taryに伝えておきますね!
案外無茶な行動ばっかりするので(笑)

TAKUMAさん
niceとコメントありがとうございます。
響子さんはドライヤー平気ですか?
ドライヤーはもちろん、掃除機なんて出しただけで
逃げてきますよ!!
そろそろ生ビールの季節も終わっちゃいますね・・・
って、冬でも生ビールから始まりますけど(笑)

ろきさん
niceとコメントありがとうございます。
サイエンスダイエット、次回買ってみます!
缶詰を混ぜてあげたりもするんですが、どうやら
混ぜるのではなく、缶詰は缶詰オンリーがいいみたいで・・・
掃除機はかける前に見た瞬間に逃げます(笑)

和香ママさん
コメントありがとうございます。
和香ちゃんはダメだもんねー。
掃除機なんてかけたら逆に怒っちゃいそう(笑)
それなのに、あんじゅちゃんってホント不思議ですよね。
大好きなコロコロの為にドライヤーを我慢してるなんて・・・
可愛いすぎますね♪

花火師さん
niceとコメントありがとうございます。
実家のニャンズはドライヤーの音は全然平気なんですけど・・・
これも慣れなんですかね?5年後とかには平気になってくれると
ありがたいですが・・・

あきこさん
niceとコメントありがとうございます。
さすが、チィおねえたま!
リーに怒っといたニャ!「あたし」になってるって・・・
あたちは、いくつになってもあたちニャのー!って。
きっと、チィおねえたまなが「またアザラシタリーだミギャ」って
コメントしてくれると思ったから先に告知しといたニャ!
ドライヤー平気だニャンて・・・やっぱり大人だニャ。
あっ・・・ターのこと忘れてたニャ。
ターは独占しようって気にならなかったのは、
無理やりチューしようとすからだニャ。

やっぱり飛行機なんですね~。
私は日帰り京都だけど、あきこさんは宿泊ですよね。
きっとたくさん巡るんでしょうね。
京都いいですよね~。
あと、ゴハンのアドバイスありがとうございます。
様子見てうちもカリカリ2種類混ぜてみようと思います。
by nyanyabun (2009-08-29 15:54) 

来栖みれ

ドライヤーは嫌いな子はいますよね(^^ゞ
うちはふたりとも大丈夫というか
むしろ 使っている時にじゃれるので困ります(>_<)

掃除機の方はすみれは大丈夫で
怖がりのくるみは逃げちゃいますよ~☆

うちも初めはペットショップの方に勧められた物で
くるみがサイエンスダイエットで
すみれがアイムスでした。。。
でも サイエンスは私が匂いが嫌いだったのでやめちゃい
アイムスは あんまり食いつきが悪くなったので。。。(^^ゞ
今はカリカリはミオコンボやシーバデュオなどです。
缶詰はいなばのチャオシリーズをいろいろ替えて食べさせてます♪
ちなみにささみオンリーが一番のお気に入りです♪
一応 国産品にこだわっていますよ。。。
やっぱり タ○産とかの物は避けてしまいます(>_<)


by 来栖みれ (2009-08-29 21:26) 

ふくたん主

Taryちゃんもドライヤーは苦手ですかー。
大きな音もするし、変な風はでてくるし、わかりますよ~

ちょこんとはみ出たお手々かわい~

ウチはメインであげるカリカリ(サイエンスダイエット)とご褒美であげるカリカリ(モンプチ)って感じでわけてあげてます。
結局は、その子が好きなのが一番なのかもですねー
by ふくたん主 (2009-08-29 21:54) 

カトリーヌ

ドライヤーはやっぱり苦手ですよね(゚ー゚;A
うちも決して近づいてきません(笑)
そんな狭いところからリーさんの様子をじっと見ているTaryちゃんが
かわいすぎます(≧∇≦) お手手に萌えっ(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
またおいしそうなお食事!お酒もたくさんですね(^ー^* )フフ♪
うちのコはわりと一つの味に固執するタイプで(しつこいんです 笑)
小さいころは延々と同じカリカリを食べるタイプでした。
お気に入りは、シーバとモンプチのカリカリです♪
食いつきが違います(* ̄m ̄)
by カトリーヌ (2009-08-29 22:07) 

Rae

ドライヤー、苦手なんですねー。
うちは二人とも自然乾燥派なので、滅多にドライヤーの音を聞かないのでどういう反応してるのか、よくわかりません(苦笑)
タリーちゃん、近づきたくて構えてるんですね。でも、音が怖いなんて…(#^。^#)
新しい子を迎えるにあたり、久々に仔猫用のご飯をゲットしました。ロイカナの仔猫用のを買いましたけど、懐かしかったー!
by Rae (2009-08-29 22:56) 

nyanyabun

来栖みれさん
niceとコメントありがとうございます。
くるみちゃんとすみれちゃん!
すごい!!!ドライヤーも掃除機も平気なんて・・・
やっぱりスーパーニャンコだなー!
くるみちゃんは掃除機が怖いってより動くから?
すみれちゃんに勧められて慣れちゃうかも~。
ゴハンのアドバイスありがとうございます。
ミオコンボ・・・初めて知りました!
さっそく次回の購入リストに入りました!
シーバ、これも人気ですよねー!
いっぱい色んなので試してあげて一番のお気に入りを
見つけてあげたいです。
うちも、国産のみにしてます!

ふくたん主さん
コメントありがとうございます。
ゴハンのアドバイスありがとうございます。
サイエンスダイエット・・・これも買おうか迷ったんですよ。
ただ、、、懐具合と相談して次回になりました(笑)
色んな種類を食べさせてTaryが一番気に入ったカリカリを
探します!現在、缶詰は毎日あげてないので、
なんとかカリカリで慣れさせたくて・・・

カトリーヌさん
niceとコメントありがとうございます。
カトリーヌさんのサブブログのように上手に食事も
撮りたいです・・・早く携帯を卒業しなくては・・・
って、デジカメ持ってるんですけどね(笑)
携帯の手軽さに負けてます・・・
モンプチとシーバですか、
モンプチも少しあげたらガっついてます!!!
一番好きかも。次回はシーバ買います!
ミュウちゃんもドライヤー嫌いなんだね!
掃除機は???

Raeさん
niceとコメントありがとうございます。
Monちゃんとアルルちゃんって扇風機にあんだけ
慣れてるからドライヤーって???あんた誰?状態っぽい(笑)
新しいマウちゃん(仮名)楽しみですよねー!
なんだか我が家も楽しみで!!!
やっぱり子猫ちゃんはロイヤルカナンからなんですか???
最初にふやかしてあげたら全然食べなくて・・・
普通は食べるのかな?マウちゃんはどうかな???
素晴らしい柄のマウちゃん、楽しみです♪

by nyanyabun (2009-08-30 00:20) 

abika

リーさん、いつもありがとね~^^
アビは、チャオ缶シリーズが好きです。
ナナは、カリカリ派。缶は帆立系くらいかな~?
by abika (2009-08-30 00:50) 

gumigumi

こんにちは♪
タリーちゃんの瞳、まん丸でかわいいです(^∀^)
ビールにお料理、美味しそう~~><
by gumigumi (2009-08-30 10:26) 

nyanyabun

abikaさん
コメントありがとうございます。
アビちゃんとナナちゃんは食べてるゴハンが
違うんですね!実家のニャンズは同じカリカリを
食べさせていたので驚きました!
アビちゃんは缶詰が好きなんだ~♪

gumigumiさん
niceとコメントありがとうございます。
Taryは涙目で・・・目○ソが付いてる写真も
たくさんありますが、気にしないで下さい(笑)
たまに鼻○ソも付いてます・・・

by nyanyabun (2009-08-30 17:39) 

kokoro

きゃーっ♪
ぬいぐるみみたいに完璧なタリーちゃん!!
可愛すぎます♪

by kokoro (2009-08-30 19:46) 

freedom

こんなところでリラックスポーズを取れるTaryちゃん可愛い~。
どんな理由でも、近くに一緒にいてくれると嬉しいですね!
by freedom (2009-08-30 21:24) 

nyanyabun

kokoroさん
niceとコメントありがとうございます。
ぬいぐるいにしたいのですが・・・
あまりにも動くので写真のTaryはおすましです!
これからも、よろしくです!

freedomさん
niceとコメントありがとうございます。
でも、でも、でも、、、、
やっぱり膝の上に乗って欲しいです。
飼い主のわがままですね(笑)
ミントちゃん、Taryに膝の乗り方教えてくださいな!

by nyanyabun (2009-08-31 00:06) 

まりりん

タリーちゃんのアザラシポーズはたまらんぎゃーっ☆
ドライヤー、うちの猫ちゃんも大嫌いです。。。ちなみに掃除機も(っω`- )
ゴハンは基本的に猫用ならなんでも食すという、いい子です~
でも、ウエットフードのときは食いつきが違います。。。一気に犬食いします(;^ω^)
by まりりん (2009-08-31 00:44) 

nyanyabun

まりりんさん
niceとコメントありがとうございます。
なかなかドライヤー好きなニャンコちゃんって
いないですよねー!掃除機も!
クイックルワイパーですら逃げます。
さすが、ちょこちゃん何でも食すいいニャンコ♪
缶詰はみんな大好きですよね~。
ちょこちゃんの犬食い・・見てみたいな★
by nyanyabun (2009-08-31 16:04) 

プランツマーケット

訪問、遅くなっちゃいましたー。
アザラシTaryちゃん、貫禄でてきたみゃ。
いつか、ドライヤー克服だみゃね。
ちなみにニケは、微妙な距離から見てます。
ニケゴハンは、ベースになるカリカリの上に違うカリカリのトッピングだみゃ。夜は、モンプチのレトルトのスープ仕立てが大好物みゃ。
(かなり好き嫌いがあって、缶詰もなかなか食べてくれません)
リーたん、これまたお酒がすすみそうな、品々だみゃ~。
よだれ出ちゃうみゃ!
by プランツマーケット (2009-08-31 17:22) 

nyanyabun

プランツマーケットさん
niceとコメントありがとうございます。
ニケおねえたま、あたち貫禄出てきたニャか!
ってことは、デッカクなっちゃってるってことニャ!
モンプチのレトルトのスープ仕立てって、
すごく美味しそうニャ♪しかも豪華っぽいニャ!
リーに買ってきてもらうニャ☆
ニケおねえたまはグルメだニャ!
さすが、おねえたま♪
by nyanyabun (2009-08-31 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。