SSブログ

鮎じゃなくて・・・鯵を知ったTary [リーの日記]


みなさん、こんばんは[るんるん]
昨日の休日は朝から病院(人間)など予定がいっぱいで
夜ゴハン食べたらバタンキューだった私でした[たらーっ(汗)]
そしたらターがブログを更新してくれました[exclamation×2]
慣れない更新に時間をかけながら頑張ってくれたター、
夫婦は助け合いですね[揺れるハート]


Taryのイタズラっぷり見ていただけましたか[exclamation&question]
きっと昼間はひとりぼっちなのでストレスもあるのかもしれません[バッド(下向き矢印)]
そう思うと可哀相で可哀相で・・・
でも・・・私達が帰って来るとほとんど寝ないので
昼間はもっぱら昼寝してるのだと思いますが・・・
そんなTaryに、ご褒美として昨夜は初めてあげた食べ物があります[ダッシュ(走り出すさま)]












昨夜の夜ゴハンです[レストラン]
NEC_0355.jpg

ターの実家より毎回お魚を送ってもらってます[手(チョキ)]
ちなみに、ターの実家は魚屋さんではありません[わーい(嬉しい顔)]
ターの実家の近くの魚屋さんがとても美味しいので
送ってもらっているのです[揺れるハート]
アジの開きとしじみの味噌汁、肉じゃがを作りました[ダッシュ(走り出すさま)]













さすがに貝は・・・なので
アジに興味津々のTaryにおすそ分けしてみました[るんるん]
NEC_0356.jpg

そしたら・・・食べる食べる食べる[ー(長音記号2)]





ちなみに、実家のピョン爺さんはアジの骨のみ食べます[たらーっ(汗)]










塩分が気になったので、ほんの少しですが
Taryは満足してくれたようです[グッド(上向き矢印)]

NEC_0336.jpg

リー、またちょうだいニャ[揺れるハート]

ささみより好きかもニャ[黒ハート]

満足でおっぴろげニャー[ー(長音記号2)]












疲れた私もTaryと一緒におっぴろげで横になり
後片付けとブログの更新をしてくれたターなのでした[ハートたち(複数ハート)]













病院のあとにネイルがあったのでチェンジしました[ぴかぴか(新しい)]
NEC_0357.jpg

来月は東京や京都へ行ったりネイルの日にちが早くなるので
ピンクにしちゃいました[るんるん]
でも[あせあせ(飛び散る汗)]私達の仕事はスーツ着用なんですが・・・浮いてた・・・
2週間この色でガマンします[たらーっ(汗)]




アジの味を知ってしまったTaryに・・・
ポチっとお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 24

たまの母

アジの味を知ってしまったのですね?←親父駄じゃれじゃありませんよ?
タリーちゃん、色んなものを食べさせてもらえていいね♪
おいしかった?
満足そうなタリーちゃんの開きに、思わず笑ってしまいました。
なんと見事なおっぴろげ!(笑)

昨日の更新はターさんがなさってたんですよね。
うちの夫にターさんの爪の垢を飲ませてあげてください。
たまには更新してーってお願いしたら
即拒否されました(泣)
by たまの母 (2009-08-26 23:20) 

きむち

アジ♪タリーちゃん美味しそうに食べてますね
しーたはマグロのお刺身食べませんでした(T_T)
カツオのたたきの焼けた部分は食べました
今度アジもあげてみます
by きむち (2009-08-26 23:22) 

ふくたん主

焼いたあじはおいしいですよね~
タリーちゃん もうこんなおいしいものの味を覚えちゃったんだ・・
次回は激しくちょうだい攻撃が行われることでしょう!
そしたらまた、満足のおっぴろげ~がみれますかね?!
by ふくたん主 (2009-08-26 23:54) 

nyanyabun

たまの母さん
コメントありがとうございます。
私もアジの味を・・・と書きました・・・
でも寒いかな?と思い触れなかったけどーーーー
やっぱ、たま母さん!触れてくれてよかった♪
見事なおっぴろげは、どうかな?と思ったんですが
我が家は隠しません!何も・・・
出来れば私達の顔も隠したくないのですが、
父が心配してやめてます(笑)
ターが、もともとブログを始めようと言い出したのです。
結局、パソコンには詳しくないけど入力に慣れてる私が
やるハメに・・・だからターはやりたくて仕方なかったのでは?
と思います。たま父さんはパソコンに詳しいんですよね?
今度教えてくださーい!

きむちさん
niceとコメントありがとうございます。
えっ?マグロ食べなかったんですか???
我が家は次回マグロをあげる予定です。
マグロも湯通しするとどうかな?試してみてください!
しーたちゃんとは生まれたのも近いし、いいアドバイスに
なります!次回はマグロかカツオの焼けた部分を
(早くしないとカツオの時期が・・・)あげてみますね!
アジの結果も教えてください!

ふくたん主さん
コメントありがとうございます。
ふくたんは???
けっこう気になります。
私の実家は先代ニャンコから人間の食べ物をあげていたので
ついついクセというかあげたくなってあげちゃいます。
最初はあげるつもりなかったのに・・・
目標はふく食べ物よりも一緒の入浴♪
ターが、毎日しようと試みてますが・・・
by nyanyabun (2009-08-27 00:29) 

和香ママオ♪

(*^。^*)タリーちゃん、鯵・・・お口に合いましたか?

もぉ~~、可愛いくて
カーソルで頭をナデナデしちゃいましたよ~~ヽ(^。^)ノ

そう云えば・・・そろそろタリーちゃんも
避妊を考える、お年頃だよね。
まだまだ赤ちゃんて感じのタリーちゃんの身体に
メスを入れるなんて、想像しただけで
おばちゃん・・・辛くなってきちゃいました(/_;)

自分から言っておいて・・・ごめん!

by 和香ママオ♪ (2009-08-27 01:26) 

TAKUMA

また美味しいモノ、知っちゃいましたね。
きょんは焼魚はイマイチです。

「鯵はやっぱりタタキだニャ」byきょん

あらら、Taryちゃん、そのお姿は…汗
by TAKUMA (2009-08-27 01:33) 

ろき

アジですか。
美味しいですよねー お刺身もなかなか。(笑)
干物とかだと塩分多いですからねー
生の方が猫的には美味しいかも?(笑)
by ろき (2009-08-27 08:41) 

カトリーヌ

Taryちゃんも日中は一人でお留守番だし、お二人が
帰ってこられるとテンション上がっちゃうのでしょうね^^
うちもそうですが、たぶんお昼はずーーーっと寝ていると思われます。
いいなぁ 猫生活(笑)
一瞬その夕食全部Taryちゃんに?と思いましたが、そんなわけ
ないですよね((^┰^))ゞ
アジの開き、おいしそうですね♪いいものもらっちゃいましたネ☆
最後は満足のおっぴろげですね(^ー^*)♪
きゃぁ見ていいのかしら (/▽゚\)チラッ

by カトリーヌ (2009-08-27 10:03) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
夫婦共同作業でのブログ!素敵です~!
わざわざ送ってもらうほどの美味しいお魚なんて、よほど素敵なお味なんでしょうね~!いいな~!
タリーちゃんもその美味しさに夢中になってしまったのですね!
食べてる頭が可愛いです~!
おっぴろげての満足ポーズ、たまりません!
触りたい~!大胆~!可愛い~!
…何故お腹に棒をあてているのかよくわかりませんけど。(笑)
by skimble (2009-08-27 10:14) 

gumigumi

こんにちは♪
アジいいですね~
美味しいですよね(^^)
ネイルかわいいですね(^∀^)
by gumigumi (2009-08-27 12:00) 

LARA

みごとなおっぴろげ〜(笑)
鯵すごくおいしかったんでしょうね☆「満足にゃー」って雰囲気がすごく伝わった一枚でした♪
うちのララ様はこの前初めてサンマを食べました♪
うにゃうにゃ言いながら喜んで食べてくれたんですが、おっぴろげにはあと一歩足りなかったみたい(笑)
by LARA (2009-08-27 12:12) 

nyanyabun

和香ママさん
コメントありがとうございます。
鯵はかなり美味しかったみたいです。
今度はお刺身でもあげてみよーかな?なんて
おもってます(笑)
そうなんですよね・・・もう時期には・・・
私も可哀想で・・なんて思いがちで。
こればっかりは誰でも辛くなっちゃいますね~。

TAKUMAさん
niceとコメントありがとうございます。
響子さんの大好物マグロのお刺身より先に
鯵の開きになってしまいました(笑)
響子さんは焼きより生派なんですね~。
はやくマグロをあげてみたいなー!!

ろきさん
niceとコメントありがとうございます。
そーですよね・・・干物は塩分多いからダメって
本に書いてあったのを思い出して少しだけ
あげてしまいました。次回はお刺身を食べさせて
あげたいと思ってます!

カトリーヌさん
niceとコメントありがとうございます。
基本ニャンコは日中のほとんどが寝てますし
寝るのが仕事ですからね(笑)
寝て→ゴハン食べて→ちょいと遊んで→寝て・・・
の繰り返しでしょうね~。私も子供の頃、何度ニャンコになりたい!
って本気で思ったことでしょう(笑)
鯵は大満足みたいでした。次回はお刺身にチャレンジです!

scoskiさん
niceとコメントありがとうございます。
恥ずかしながら結婚してから魚を自分たちで買ったことが
ほとんどありません。ターの実家より配給されてます(笑)
たまにお刺身を買うぐらいで・・・
次回はマグロのお刺身をあげてみたいと思ってます!
あっ、おっぴろげで椅子の足にお腹をあててるのは、
食べた後の出たお腹を隠してクビレを出してるんだと
思いますよ(笑)

gumigumiさん
niceとコメントありがとうございます。
鯵は大満足でした!
次回はマグロのお刺身にチャレンジさせたいと
思ってます。
ネイル・・・可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
ターから「なにそれ!バブル時代みたい」と言われ・・・

LARAさん
niceとコメントありがとうございます。
お魚をあげたのが初めてだったのでTaryはかなり
大満足みたいでした。
ララちゃんは秋刀魚ですか~。あっ・・・食べたくなった(笑)
うちも今度秋刀魚食べよう!!
もう、秋刀魚の季節ですもんね~♪




by nyanyabun (2009-08-27 17:48) 

ローコー

リーさんの爪キレイだニャ。
お婆ちゃんとお爺ちゃんはもうお洒落捨ててるニャ。
タリーも女の子捨ててるニャ。
殆どオヤジだニャ。
by ローコー (2009-08-27 21:04) 

abika

ターさん、優しいね^^ そうそう…家族は支えあってね♪
かわいいピンクだね♪ 紺とか…濃い色のスーツに映えそうだね~^^
でも…今日のトップ賞は、Taryちゃんのおっぴろげニャーだね♪
お・み・ご・と…

by abika (2009-08-27 22:17) 

あきこ

タリーちゃn、ストレスに負けずに頑張ろうミギャ!!
タリーちゃん、鯵の味を味わって鯵デビューしたミギャね~。
タリーちゃん、北海道に来たら新鮮な魚が沢山食べれるミギャよ!
内地の人からしたら凄く美味しいらしいミギャ。
ちなみにチィおネエたまのご主人様は魚は苦手で、
鮭・ホッケ・カレイ(少し)しか食べないミギャ。
魚恐いみたいミギャ。
リーさんスーツのお仕事だなんてカッコイイミギャ。
ご主人様は制服通勤ミギャ。
田舎のOLは皆そうミギャ。
田舎に居ると気抜いて駄目ミギャ~。
チィおネエたまのようにご主人様も女磨きして欲しいミギャ。
タリーちゃんも少し女磨きした方がいいかもミギャ、凄い格好で寝てるミギャ!
それにしてもターさんは優しすぎるミギャ!
リーさん・タリーちゃんは幸せミギャ!

リーさん私、10月に京都に行くのですよ~。
あー、スレ違いですね、残念!
3泊4日で友達宅に行くので楽しみなのですが、
チィと丸2日会えないのが悲しいですぅ~。
by あきこ (2009-08-27 22:20) 

Rae

本物の魚の味を…覚えちゃったわね、タリーちゃん(笑)
これから、鯵を食べるたびに大変かも(≧▽≦)
大満足のオッピロゲ…♡かわいい!!
by Rae (2009-08-27 22:50) 

プランツマーケット

Taryちゃん、鮎をとばして鯵デビューになったみゃ。
イタズラの後の鯵は、きっとサイコーなんだろうみゃ~。
大満足おっぴろげ~が物語ってるみゃ。
うちは、パパちゃんがお魚嫌いなので、あまり食卓には登場しないし、ニケも真似して食べないみゃ。好き嫌いが激しいみゃ。
ターさん、協力的♪家もそこそこ協力してくれますが、間違ってもブログの更新はしてくれないだろうなぁ~。
ネイル、ビビットな色で可愛いです。^^
by プランツマーケット (2009-08-28 00:01) 

nyanyabun

ローコーさん
niceとコメントありがとうございます。
コロちゃん、ありがとう!
お爺ちゃんとお婆ちゃんはきっと
オシャレを忘れてないよ!
その分コロちゃんに病みつきなんだよ!
コロお兄ちゃん、あたちはおんニャの子!
オヤジって言葉は知らないニャ!!

abikaさん
niceとコメントありがとうございます。
私、基本スーツは紺か黒なんですけど・・・
仕事柄・・・このネイルはいただけないらしです。
ターがね、ありえないって!!一応、店長だから
謝っといたけど・・・

by nyanyabun (2009-08-28 00:23) 

nyanyabun

あきこさん
niceとコメントありがとうございます。
えーーーー!すっごい残念・・・
帰りに名古屋に寄ったら??
でも北海道⇔京都って新幹線とかじゃなくて
飛行機なのかな???
会いたいな~。
ちなみに私も制服がいいです・・・
スーツはお金がかかる・・・
私も東京にいた時はお金かかって仕方ない女でしたが
名古屋来てからは落ち着きました。ってか今はTaryがいるし
私の服よりTaryのおもちゃとかいっぱい買ってあげたいです!
チィおねえたま、鯵は美味しかったニャ!
あたち、北海道に行ってホッケ食べたいニャ!
これは、リーとターの好物ニャ!きっとあたちも好きニャ!
なのに・・・ご主人様、美味しいお魚がいっぱいあるのに・・・
もったいないニャ・・・リーはカニが大好きニャ!
あたちは食べたことないニャけど・・・
チィおねえたま、あきこさんにターみたいな男を捜すニャ!
きっと現れるニャ!あっ・・・、もういるニャか???


by nyanyabun (2009-08-28 00:31) 

nyanyabun

Raeさん
niceとコメントありがとうございます。
とうとう知ってしまいました・・・鯵。
ホントはマグロの刺身をあげるはずが・・・
我が家になかったので。
でも、おっぴろげを披露したのでいいかな??
なんちゃって。。。
また次回にチャレンジです!

プランツマーケットさん
niceとコメントありがとうございます。
ニケおねえたま、実はね・・ターもお魚キライだったんだって。
でもね、リーは鬼嫁だから結婚してからターの嫌いな
魚と野菜ばっかり出したら食べるようになったニャって。
男はカンタンニャ!あっ・・・ターだけかもニャ。
でもね、恥ずかしいことにターはお魚を上手に食べられないから
リーにほぐしてもらってるニャ・・・情けない・・・
鮎は・・・でも鯵はすごい美味しかったニャ♪
ターはリーの言いなりでかっこ悪い男ニャ!
今度の植物は美味しいニャか??
by nyanyabun (2009-08-28 00:41) 

山倉ふう

まぁ、羨ましい!!
私も美味しいアジを味わいたいです。
すっかり舌が肥えて他のものを食べなくなったり…!?
by 山倉ふう (2009-08-28 01:09) 

marimo

本物のお魚の味は高級缶詰よりんまい?
タリーさん今夜も大胆なポーズで・・・
ポールダンス?(って外国映画のキャバレーシーンによく出てくる)
みたいですね(笑
ネイルは・・・いつもネイルサロンに通ってらっしゃるの?
私もプロにやってもらいたいなぁ♪
by marimo (2009-08-28 13:25) 

m6324

タリーちゃんおっぴろげで気持ちよさそうに
寝てるにゃ!
魚を食べて満足した様子ですね。^^
by m6324 (2009-08-28 17:14) 

nyanyabun

山倉ふうさん
niceとコメントありがとうございます。
最近のTaryは人間の食べ物にかなり興味を
示します。なので、これからはテーブルに食べ物を
置けなくなり・・・ちゃんと躾しておけば良かったと
反省中です。

marimoさん
niceとコメントありがとうございます。
あぁ~~もうポールダンスを覚えてしまったTary・・・
将来はどーなってしまうのでしょう・・・
ニャンV女優とかイヤだなぁ・・・
ネイルはサロンに通ってます!
私は不器用なので自分ではできません(笑)
ジェルネイルなので剥げないしオススメですよ!

m6324さん
niceとコメントありがとうございます。
初めてのお魚に大満足みたいです。
やっぱりニャンコは魚が好きなんですね~。
次回はマグロのお刺身にチャレンジします!
by nyanyabun (2009-08-28 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。