SSブログ

あたちも・・・いつか鮎っての食べたいニャ [リーの日記]


みなさん、こんばんは[あせあせ(飛び散る汗)]
実は仕事が忙しくパソコンに向かうことができず
更新が遅くなりました[たらーっ(汗)]
仕事は無事?落ち着き今日からまたぼちぼちと
始めますのでよろしくお願いします[exclamation]




火曜日は前にBBQをしたS家とT家と岐阜へ行ってきました[車(RV)]
名古屋から車で約1時間半で空気の美味しい岐阜へ到着[ダッシュ(走り出すさま)]
関市にある鮎を食べに行ってきました[レストラン]


お店は【鮎川】さん
T家のビッグベビー春ちゃんと私
NEC_0306.jpgNEC_0307.jpg



相変わらずの生ビールと鮎のお出まし[黒ハート]
NEC_0308.jpgNEC_0309.jpg




テーブルに鮎を焼くバーナーがあり自分達で焼きます[ダッシュ(走り出すさま)]
料理人2人(S家T家の旦那くん)がいるのでお任せ[手(チョキ)]
NEC_0312.jpg



焼きあがる前には鮎の甘露煮・活け作りで
NEC_0311.jpgNEC_0310.jpg











お腹がいっぱいになったらお店の裏にある川へ遊びに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
とてもキレイなお水と風景でみんなサンダルを脱ぎ入水[ダッシュ(走り出すさま)]
ビッグベビーの春ちゃんはまだお水が怖いのでママ・パパとお留守番[たらーっ(汗)]
NEC_0319.jpgNEC_0320.jpg







人見知りの激しい大ちゃんと少しずつ近づくリー
でも、結局ダメでパパのところまでダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
NEC_0314.jpgNEC_0317.jpg







夜は名古屋へ戻り、私達東京組の得意なもんじゃへ[グッド(上向き矢印)]
NEC_0322.jpg



実家が月島に近いリーが張り切って作ったものの・・・
写真を撮り忘れ・・・お好み焼きのみで[もうやだ~(悲しい顔)]
NEC_0324.jpg




夜になってやーっと慣れた大ちゃんとター・お休み中の春ちゃん
NEC_0325.jpgNEC_0326.jpg




ホントにこの子達は可愛くて可愛くて[黒ハート]
Taryも一緒に連れて行きたかったけど、大ちゃんが重度のネコアレルギー
またもや、長いお留守番をさせてしまいました[バッド(下向き矢印)]












あ・・・・・あたちね[揺れるハート]

お留守番も慣れたニャ[ー(長音記号1)]








NEC_0264.jpg

テレビボードの下で鈴ねずみちゃんと遊んでたニャ[るんるん]







NEC_0263.jpg

でも、すぐに遊ぶの飽きちゃったニャ[バッド(下向き矢印)]

ニャンでかって・・・








NEC_0262.jpg

眠くなったからだニャ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]









せっかくの休日、Taryと一緒にいてあげたかったけど
お友達との夏休みを満喫していいニャーと?
Taryが言ってくれたかも?なので行ってきました[グッド(上向き矢印)]
でも、岐阜また行きたいな[ー(長音記号1)]
今度はTaryを連れて自分の車で[揺れるハート]
私達は鮎、Taryは鈴ねずみで満喫した1日でしたが・・・
ポチっとお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 30

marimo

タリーさんお留守番おりこうさんでした♪
まだギリギリTVボードの下に入れるのね(^^
次回は一緒にお出かけできるといいね~
鮎のお造りって食べたことないです・・・
とっても高級そうなお店ですね~~~
鮎の口に串がぁぁぁみんなこっち向いてる~(笑
by marimo (2009-08-21 22:39) 

nyanyabun

marimoさん
niceとコメントありがとうございます。
高級なんだか分かりませんが・・・
連れてってもらっただけなので。
でも、ひっきりなしにお客さんが入ってて・・・
ちなみに鮎のお造りは・・・でした(笑)
次回はTaryと岐阜の旅へ出かけたいです!
by nyanyabun (2009-08-21 23:46) 

山倉ふう

自分たちで焼く鮎って凄いですね。
焼くのが下手なので美味しく食べられなさそう…誰かに焼き方を教えて貰いたい!!
by 山倉ふう (2009-08-21 23:59) 

和香ママ♪

(*^。^*)タリーちゃん、お留守番してたのね♪
偉いなぁ~~。

パパとママ・・・美味しいものを食べてる時も
川原で童心に帰って遊んでる時も
タリーちゃんのこと忘れてなかったよね~ヽ(^。^)ノ

いつか必ず一緒に
お出掛けが出来る日が必ず訪れると思うよん。
その日を楽しみにしてましょうね。

by 和香ママ♪ (2009-08-22 01:53) 

来栖みれ

わぁ~おいしそうですね(^_-)-☆
自分で鮎を焼けるなんてたのしそう♪

この裏にある川も 楽しそうだなぁ~☆
Taryちゃんも行けるとよかったのにね。。。(>_<)

私も くるみが来たばかりの頃は お留守番をさせるのが心配でしたが
猫の本を見て ひとりの時はほとんど寝てるから
意外に寂しがっていないんだそうです。。。(^^ゞ

いつも可愛い☆Taryちゃん すくすく育ってね(^_-)-☆


by 来栖みれ (2009-08-22 07:23) 

やっぴぃ

うふ♪春ちゃんは”ビッグベビーの春ちゃん”って呼び名みたいに
なっちゃってるし。。。連発で笑っちゃいましたよ(^^)
ビッグベビーの春ちゃんたちと楽しいお休みになりましたね。
タリーちゃん、お留守番御苦労さまでした。

by やっぴぃ (2009-08-22 08:21) 

きむち

鮎の甘露煮と大ちゃんのお尻が美味しそうてす♪
テレビボードの下のタリーちゃん
ぎうぎうそうに見えても実は余裕?
この前シャンプーの時スリムなボディを見ましたよ(・∀・)
by きむち (2009-08-22 12:37) 

nyanyabun

山倉ふうさん
niceとコメントありがとうございます。
鮎はちゃんと焼かないと内臓が苦いので
料理人にお任せしましたよ!
そしたらやっぱり上手!私なんて丸ごと食べました(笑)

和香ママさん
コメントありがとうございます。
またしても、お留守番Taryです。
確かに・・・遊んでる間Taryを気にしてましたが、
忘れてた時もあたかな・・・はははっ・・・
お洋服とリードが一体化になってる可愛いのを
探してるのですが、なかなか見つかりません。
それでお出かけしたいんです~。

来栖みれさん
niceとコメントありがとうございます。
ニャンコはワンちゃんと違って気ままな寝るの大好きっこ
だからお留守番は苦痛じゃないらしいですね・・・
でもやっぱり気が引けます。
早く一緒に色んな場所へお出かけしたいです!
くるみちゃんやすみれちゃんみたいに可愛いの着て♪

やっぴぃさん
niceとコメントありがとうございます。
いやー、ホントにビッグベビーなんですよ!
検診に行ってもみんなに驚かれるらしいです(笑)
パパママは普通なのに、なぜだか大きくて!
これまたお顔もデカイのです(笑)
また、いつかビッグベビーのその後をブログで紹介します!

きむちさん
niceとコメントありがとうございます。
あはは・・・やっぱり?
大ちゃんのお尻は食べたら泣いちゃうので
触らせてもらいました。ぷっくぷくで可愛いお尻でした!
なんだか、まだテレビボードの下は大丈夫そうです(笑)
しかし・・・飽きないなぁ~って。

by nyanyabun (2009-08-22 15:37) 

和香ママ♪

(*^。^*)猫のハーネスってあるけど、種類も少なく値段も高いよね。

可愛い~~、タリーちゃんにピッタシの
デザインが見つかるといいね!

和香とあんじゅは
どうやら・・・ヒラヒラしたドレス系が似合わないって
判明したからなぁ~(^_^;)
その点、タリーちゃんは大丈夫だもんね。

タリーちゃんなら、何でも着こなせそうだよ♪
私も気をつけて探してみるねっ ヽ(^。^)ノ

by 和香ママ♪ (2009-08-22 16:08) 

nyanyabun

和香ママさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよねー。
なかなか、これっ!てのがなくて・・・
しかも高いし・・・
みなさんはネットとかで購入しているんですかね?
明らかにペットショップだと種類も少ないし・・・
頑張ってさがします!
by nyanyabun (2009-08-22 20:30) 

ふくたん主

鮎!焼いて食べるとおいしいんですよね~
川遊びも楽しそう♪

リンク貼らせていただきました。
もしご迷惑でしたらはずしますのでご一報ください。
by ふくたん主 (2009-08-22 21:37) 

nyanyabun

ふくたん主さん
コメントありがとうございます。
リンク、ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
鮎、美味しかったですよー!
今度ふくたんも川遊びしてみる???

by nyanyabun (2009-08-22 21:58) 

Rae

タリーちゃん、ネズサンとお留守番だったんですね~(^^)
鮎、美味しそうですね。
自分で焼くスタイルなんですね。
by Rae (2009-08-22 22:08) 

あきこ

大ちゃん可愛いですね~!
特にメタボチックなオムツにのっかってるお腹が何とも言えない、
触りたい!
私の甥っ子も、こんなお腹してたなぁと懐かしくなりました。

タリーちゃん、いつか鮎っての食べれると良いミギャね。
そして大ちゃんやチィおネエたまにように、タリーちゃんも早くメタボになるといいミギャ。
留守番ご苦労様だミギャ。
おネエたまも今日は留守番したミギャ。
ご主人様とオバサン、またチョロチョロしに行ったミギャ。



by あきこ (2009-08-22 22:27) 

たまの母

ぎゃ~~~~~~~~~!リーさーーーーーーん!!
関にいらしてたんですかっっ!!
私は関市民ですのよ?(* ̄▽ ̄*)
知らぬ間にすれ違ったりしてたかもしれないんですね~~~!

このようなお店があるとは、市民でありながら知りませんでした(T▽T)
裏に川があるお店・・・どこだろう~~~?気になり始めました(笑)
旦那は鮎嫌いなのでいけないんですけども(:D)| ̄|_

by たまの母 (2009-08-22 22:43) 

TAKUMA

うぉ~、鮎がイッパイ、ビールもイッパイ!。
なんと贅沢な!。
でも、ネコって川魚、あまり好みませんよね。
きょんだけかな。
私は紀伊の山奥で食べた、天然鮎が忘れられません。
by TAKUMA (2009-08-22 23:00) 

マロンのとうニャン

鮎料理にお好み焼き美味しそうニャ!
タリーちゃん、お留守番エライニャ!
マロンは、いつも寝ながらお留守番ニャ(^^)
車に乗るのは苦手ニャ~
                (マロン)
by マロンのとうニャン (2009-08-22 23:19) 

nyanyabun

Raeさん
niceとコメントありがとうございます。
私、鮎が大好きで母方の田舎が栃木なんですけど
よく祖父とやなに行って何匹も食べていたんです。
だから嬉しくて・・・Taryにはお留守番をお願いしてしまいました。
次回はTaryも連れて岐阜へ!
あっ、来月は京都へ行きます!

あきこさん
niceとコメントありがとうございます。
子供って羨ましいですよね~。
おなかが出てても可愛い♪私達は醜い・・・
私達の兄弟は誰も結婚・出産してないので
甥っ子姪っ子がいないので早く欲しいです~!
だったら自分達の子供を産めって感じですかね(笑)
チィおねえたま、またご主人様とお母様でお出かけして
お留守番だったニャか・・・これからお互いお留守番のときは
お空でお話集会するニャ!そろそろグチが溜まってきたニャ!
いつかニケおねえたんと色男コロお兄ちゃんとで鮎ってのを
食べてやろうニャ!

たまの母さん
コメントありがとうございます。
もちろん!たま母さんが近くかもって知ってましたよ!
ターと『たま母さんちの近くだよー、どこだろう?』
なんて話してました。
でもね、高速降りて鮎川までは40分くらいでかなり遠かったです。
たま父さんは鮎が嫌いなんですか???
美味しいのに・・・しかも近くで食べれるのに・・・もったいない。
今度はTaryと一緒に岐阜へ行きますから!!
たまちゃんとお見合いしましょ♪

TAKUMAさん
niceとコメントありがとうございます。
これは鮎、美味しかったですよー!
東京ではなかなか美味しい鮎が食べられないですもんね。
え??ニャンコって川魚あまり好きじゃないんですね!
私の父も川魚が好きではないです←ネコ爺と呼ばれてるから?
響子さんはけっこう何でも試してますね!
やっぱり好物はマグロ♪

by nyanyabun (2009-08-22 23:20) 

nyanyabun

マロンのとうニャンさん
niceとコメントありがとうございます。
鮎も美味しかったけど・・・
さっき見ちゃった横川の釜飯が食べたい・・・
あれって、超ー美味しいわけじゃないのに
不思議と食べたくなるのは何故でしょう。
マロンちゃん、Taryと一緒にお留守番同盟くみますか?
by nyanyabun (2009-08-22 23:44) 

プランツマーケット

へ~、自分で焼くんですか。美味しそう♪
専門店の鮎の塩焼きは、食べたこと無いけど、どこかの避暑地のお土産屋さんの店頭で食べた鮎が、美味しかったのを思い出しました!
美味しいもの食べて、休日満喫ですね。^^
春ちゃん、ほんとビッグベイビー♪

Taryちゃん、またお留守番だみゃ。
鈴ねずみちゃんが、遊んでくれて良かったみゃ。
あ、そうでもないみゃ。
ニケも、しょっちゅう、ほっとかれるみゃ。
「すぐ帰るから、ちょっとだけ待ってて」ってだまされるみゃ。
Taryちゃん、今度は鮎に挑戦だみゃ。

えびす大黒、あります。
明日、画像と詳細をメールしますね。
by プランツマーケット (2009-08-23 00:56) 

abika

いい休日を過ごせたみたいだね~鮎、すごいね^^
なんとか責任重大な仕事はひとだんらく…。。。
元気でやってるよ~^^ 
by abika (2009-08-23 01:05) 

manekiuri

岐阜へ来てたですかー!
今度は我が家にも是非^^
by manekiuri (2009-08-23 09:14) 

LARA

taryちゃん超かわいいです〜♪いいこでお留守番してくれるんですね(>_<)bかしこいなぁ☆うちのにゃんこはママの顔が見えないとすぐ泣いちゃうんですよ(泣)  そして鮎・・・たべたーーーい!!
by LARA (2009-08-23 12:11) 

nyanyabun

プランツマーケットさん
niceとコメントありがとうございます。
ニケおねえたま、あたちと鈴ねずみちゃんは毎回
お留守番ばっかりで慣れっこニャ!
あたちたちニャンコはお留守番でもそんなに辛くないニャ!
どちらかというと、ひとりの時のがお昼寝いっぱいできるニャー。
ニケおねえたまもそうニャか?
えびす大黒ありがとうございます。
その他にも相談がありましてメールします!

abikaさん
niceとコメントありがとうございます。
そっかそっか、とりあえずひと段落でお疲れさまでした!
ナナちゃん&アビちゃんは元気かな?
その後アビちゃんは完全復活したかしら?
abikaさんが帰宅するとふたりともダッシュでお迎えに
くるんでは???

manekiuriさん
niceとコメントありがとうございます。
岐阜だったんですか???
じゃ、今度はウリちゃんに会いに行こう!!
ファンキーウリちゃん、生で見たいな~♪
そして、いつもキレイなふわふわにも触りたいですー!

LARAさん
niceとコメントありがとうございます。
そして!私の大好きなチンチラシルバー♪
子供の頃に初めて飼ったニャンコがチンチラシルバー、
その次はゴールデン、現在実家にもチンチラシルバーが
いますよ!ママ(しもべ一号)がいないと泣いちゃうなんて・・・
どんだけ可愛いのーーー!
by nyanyabun (2009-08-23 15:39) 

ローコー

タリー、留守番ご苦労だニャ。
今度コロが時間空いてたら遊んでやるニャ。
大ちゃんよりお爺ちゃんの方がメタボは凄いニャ。
by ローコー (2009-08-23 21:16) 

nyanyabun

ローコーさん
niceとコメントありがとうございます。
コロお兄ちゃん、あたちと遊ぶなら体力が必要ニャ!
そしたら、チィおねえたまとニケおねえたまも呼んでニャ♪
みんなで大運動会するニャ!
お爺ちゃん・・・そんなにメタボニャか?
お爺ちゃん、リーと同じ歳だニャ?
大変ニャーーー!
by nyanyabun (2009-08-23 21:24) 

freedom

いつまでテレビボードの下に入れるかな、Taryちゃん?
お留守番も慣れて、もう大人だね(笑)
でもホントは早く帰ってきて欲しいね。
by freedom (2009-08-23 22:17) 

nyanyabun

freedomさん
niceとコメントありがとうございます。
ホントいつまでテレビボードの下に入るつもりなのか・・・
シャンプーしたらやっぱり案外細かったので、全然イケるのかも
しれません。
私達もなるべく早くに帰るようにしなきゃ!!
ついつい・・・が、いけませんね(笑)
by nyanyabun (2009-08-23 22:54) 

カトリーヌ

ご無沙汰してしまいました。すみませーーん(*- -)(*_ _)

とうとう岐阜へ行ってこられたのですね(゚∇^*) ♪
鮎、自分で焼いてみたいなぁo(^▽^)o
活け作りなんて初めてみました^^
大ちゃんと春ちゃん、かわいいですね(*´ -`)(´- `*)
川遊び、気持ちよさそうですねっ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2009-08-24 11:59) 

nyanyabun

カトリーヌさん
niceとコメントありがとうございます。
カトリーヌさんが行かれた岐阜でも場所は全然
違いますが(笑)鮎と川で堪能してまいりました!
ちなみに、活け作りは大したことなかったです。
大ちゃん&春ちゃんはニャンコとはまた違う癒しを
与えてくれます♪
by nyanyabun (2009-08-24 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。