SSブログ

あたち・・・初めて食べたニャ♪ [タリーの日記]




みなさん、ニャンニャンニャ[揺れるハート]

NEC_0258.jpg

あたちね、とっても大満足ニャ[グッド(上向き矢印)]

今夜はリーがあたちの為に美味しいのくれたニャ[レストラン]















NEC_0252.jpg

ニケおねえたまのおうちでステーキ見たらリーも食べたくなって

我が家は高級和牛ないからラムステーキだったニャ[ぴかぴか(新しい)]

あたちは、サラダのモッツァレラチーズに釘付けだったニャけど・・・





Taryのは、それじゃないってばー[exclamation]
奥にあるでしょ[exclamation×2]茹でささみだよ[揺れるハート]












NEC_0254.jpg

お、お、お、美味しいニャ[ー(長音記号1)][黒ハート]

これが、最近みんなが食べてるささみニャね[るんるん]






それ、全部Taryのだから食い散らかさなくても・・・[たらーっ(汗)]















NEC_0255.jpg

リー、すっごい美味しかったニャ[揺れるハート]

おなかがパンパンだニャ[ダッシュ(走り出すさま)]

また、今度ちょーだいニャ[グッド(上向き矢印)]







また、あげるからね[黒ハート]



最初は私達のゴハンに夢中で、見向きもしなかったささみ・・・
でも、私達が食べ終わってテーブルの上にささみだけになった途端
ガッつき始め、完食してくれました[手(チョキ)]
またいつか、ご褒美としてあげたいと思います。
ご機嫌がいい時は3本足になるTaryに・・・
ポチっとお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
nice!(34)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 27

たまの母

タリーちゃん、すっごく幸せそうな表情~~~(* ̄▽ ̄*)
ゆでササミもらえて、本当によかったね!
いつも愛情たっぷりかけてくれるパパとママがいて
タリーちゃんは本当に幸せな子だと思うよ♪

それにしてもリーさん、お料理上手ですね!
とてもおしゃれで鮮やかな食卓!ワタシこういうこと全然できない性質なんで、尊敬しちゃいます~~~!(* ̄▽ ̄*)
by たまの母 (2009-08-16 23:18) 

和香ママ♪

(*^。^*)ささみ、美味しいよねぇ~~♪

家の子達も大好きだよん。
毎日、食べさせてあげたいけど・・・ささみは
尿路関係の病気になりやすい・・・ってことで
一週間に2回と決めました。

タリーちゃん、お腹いっぱいになって
ポンポンがぷッくりだね。(*^_^*)
可愛いなぁ~、もぉ~~~~。

猫カフェ・・・ってマジな話ですかぁ~?
しかし、自分ちのニャンコは連れて行けないのが猫カフェ。

あっ!そうそう!
レボリューション・・・分かったかな?
ノミ・ダニの予防薬だけど
フィラリアにも効果があるんだよ。
フロントライン・・・とか色々あるけど
和香もあんじゅも月に一度、利用してます。
レボリューション 猫で検索すると詳しく分かりますよヽ(^。^)ノ

by 和香ママ♪ (2009-08-16 23:27) 

nyanyabun

たまの母さん
コメントありがとうございます。
茹でささみもずーっと食べさせてあげたかったのに・・・
買うのをいつも忘れてて(自分達のことばっか・・・)
やっとゲットしてあげたら喜んでくれました♪
たまの母さん、、、私、結婚するまで料理したことが
まーーったくないんですよ・・恥ずかしいけど。
ピアノをしていたので包丁を持たなくていい環境でした(笑)
でも、ターもこれまた料理をできない人で・・・
いつも母に聞きながら作って、今5年経って何とか
できるようになった次第です。
今度、たまの母さんにもレシピ教えてもらいたいです~!
てか、食べに行っちゃおうかな(笑)

和香ママさん
コメントありがとうございます。
レボリューション、ありがとうございます。
何かの略かな?と思いまだ調べてませんでした・・・
さっそく明日調べてみます!
キャットカフェってあるじゃないですかー。
なのに、ニャンコ同伴のカフェってないですよね?
それが、私には気にいらなくて・・・
てか、そのカフェが経営的によろしくないからだと思いますが・・・
ささみ、和香ママのアドバイスがあってよかった!
我が家はすんごーいたまにします(笑)
by nyanyabun (2009-08-17 00:20) 

マロン

一枚目の写真、逆立ち!?

やっぱりささみ好きですね~♪
すごい勢いで食べてる^^
寝転がり姿から満足感が伝わってきます。
by マロン (2009-08-17 00:23) 

カトリーヌ

わー、さすがスコ!関節がやわらかいですね(゚∇^*)♪
普通はなかなかあんな風にべたーっと伸びることが出来ませんね^^
ゆでささみ、いいものもらったね☆⌒d(*^ー゚)b
食べ散らかしているところもかわいいです(*´艸`*)
もうおなかいっぱぁ~い♪って表情のTaryちゃんもいいですね!!
うしろにさくらんぼの箱が!!(笑)捨てられませんよね(* ̄m ̄)
我が家もまだいちごの箱があります(^┰^;)ゞ
by カトリーヌ (2009-08-17 00:45) 

silver4

なんでにゃんこはお皿の外に出して食べるんだろう・・・
エサ場から身の安全なところまで運ぶ習性があるらしいが!
ささみは美味しいにゃんにゃんにゃ!
by silver4 (2009-08-17 06:47) 

悪魔くん

おおー! タリーちゃんはささみファンだったか^^
by 悪魔くん (2009-08-17 07:09) 

manekiuri

食い散らかしっぷりが・・・ww
大物の予感。^^
by manekiuri (2009-08-17 14:24) 

marimo

とうとうタリーさんもささみデビューを
果たしたのですねぇ~
そうですか。。。肉食獣でしたか(笑
満足そうに横たわる姿・・・大きくなったなぁと
思いました。

by marimo (2009-08-17 14:37) 

ローコー

タリー、コロの3番目の彼女でも十分幸せそうな顔してるニャ。

by ローコー (2009-08-17 15:28) 

きむち

美味しそうに食べてくれると嬉しくなりますね(^◇^)
こんどしーたにも食べさせてみようかな
ささみはお湯で茹でるだけで良いのですか?

by きむち (2009-08-17 15:57) 

nyanyabun

マロンさん
niceとコメントありがとうございます。
ホントに逆立ちしてたらテレビに出れちゃいますね(笑)
みなさんのブログでささみを食べさせてるの見て
一回やってみたかったんですよ。
まんまと食べてくれて嬉しかったです♪

カトリーヌさん
niceとコメントありがとうございます。
テーブルはガラスなので余計に冷たくてペッタリしちゃうんでしょうね。
Taryはカリカリでも食い散らかすんですよ・・・
お行儀悪くてスミマセン・・・
さくらんぼの箱、もう小さくて入れないケドなんだか
捨てられません・・・。やっぱりカトリーヌさんも(笑)

silver4さん
niceとコメントありがとうございます。
どうしてんでしょうな?
誰も取らないのに・・・とりあえず確保!みたいな感じですよね。
ささみは大丈夫でしたが、カリカリはたまにジャレてます・・・

悪魔くんさん
niceとコメントありがとうございます。
レオくん&ポポくんにあげてるのを見て
やってみたかったんですー!
まんまと食べてくれました!
次回は何をあげようかな???

manekiuriさん
niceとコメントありがとうございます。
どーすれば食い散らかしが直りますか?
ささみに限らず、すごいんですよ・・・
そろそろニャンコ用の食器を用意しようかしら?

marimo
niceとコメントありがとうございます。
一度マグロのお刺身もあげてみたいんですよね~
どっちが好きか結果も知りたいです。
まだまばタルトちゃんへの道は遠いけど。
がんばります

ローコーさん
コロお兄ちゃん、そのうちにギャフン、ニャーと
言わせるニャ!
ささみ美味しかったにゃ!
やっぱり、あたちはまだ色気より食い気ニャか???




by nyanyabun (2009-08-17 16:05) 

m6324

最後は満足そうにしていて
可愛いですね。^^
by m6324 (2009-08-17 16:46) 

nyanyabun

きむちさん
niceとコメントありがとうございます。
ささみは筋を取って茹でるだけですよ!
冷めたら食べやすい大きさにほぐしてあげると
食べやすいと思います。
ぜひ試してみてください!

m6324さん
niceとコメントありがとうございます。
初めてのカリカリ&缶詰以外の食べ物に
かなりの勢いで食べてしまいました(笑)

by nyanyabun (2009-08-17 18:03) 

Rae

ささみデビューですか!
よかったね、タリーちゃん♪
モッツァレラ、猫には大丈夫なのかな?もし大丈夫ならあげてみたいな。なんか体に良さそうだし~(^^)
by Rae (2009-08-17 21:29) 

プランツマーケット

リーたん、お洒落で美味しそうなお料理だみゃ!
見てるだけで、お腹、へっちゃうみゃ。
Taryちゃん、ささみ大満足だったみたいだみゃ。
お腹いっぱいになって、ぷぁ~って言ったの聞こえたみゃ!
でもお皿から、ささみが、はみ出してるみゃ。
Taryちゃん、ご機嫌だと3本足になるんだ!
今度、見せてみゃ。^^
by プランツマーケット (2009-08-17 22:54) 

山倉ふう

ささ身は私が家で料理する数少ない食材なので、食べさせてしまうともう私が食べられなくなると思い1人占めしています(笑
時々狙われますが、片手にしつけスプレーを手に防御しながら…。
by 山倉ふう (2009-08-17 23:56) 

nyanyabun

Raeさん
niceとコメントありがとうございます。
Monちゃんとアルルちゃんには何かあげてますか?
ささみはあげましたが、さすがにモッツァレラチーズはあげてません。
なにかいいゴハンあったら教えてください!
実家の歴代ニャンズは人間と同じものばっかり食べていましたが
Taryにはそうしたくないのです。

プランツマーケットさん
niceとコメントありがとうござます。
私的にはあのステーキ食べたかった・・・
でも、うちにはラムしかなかったの・・・
今度ターが買っていいよって言ったら美味しそうな和牛を
ステーキで食べてやる!!
ニケおねえたま、あたちあまりの美味しさにビックリしたニャ!
ニケおねえたまは食べたことある?
カリカリとも缶詰とも違う美味しい味ニャ!
3本足、いつだって見せるニャ!
これは、あたちの得意技♪毎日してるニャ~
by nyanyabun (2009-08-18 00:12) 

TAKUMA

ラムも美味しいよね。
私、大好きですよ。

きょんの喰い散らかしも酷いです。お嬢様とはとても呼べない。

またたび、きょんは初めてだったのですが、爪とぎのダンボールがデロデロになっちゃいました。
きょんはキャットタワーでしか爪研がないのですが、ちょっと買ってみたら大喜びでした。
ただ、マタタビはねぇ、やりすぎて「きょんピー」になっても困るし…。

アル中オヤジに言われたく無いニャ…by響子
by TAKUMA (2009-08-18 01:15) 

ふくたん主

タリーちゃんもやっぱり足伸ばしてぺたーっと座る(?)んですねー
スコはこの体勢楽なのかなーなんて思ったり。
ササミデビューですか。 ウチでもササミはたまに出てくるゴチソウになってますよ~
by ふくたん主 (2009-08-18 22:50) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
タリーちゃん、最初ささみはターさんとリーさんのものだって思っていたのでしょうか…!?
なんてけなげ!なんておりこうさん!可愛すぎます~!
タリーちゃん用にちっちゃく置いてあるのもなんだか可愛いです!
にゃんこってやけに食べ散らかしますよね~。
ウチもご飯食べた後のお皿の周りは汚いです。(笑)
by skimble (2009-08-19 14:21) 

abika

Taryちゃん、ナナだよ~^^ 元気?ささみおいしかった?
ナナ…それ、だめなの~アビは、好きだよ。
あと、カマンベールチーズもアビの大好物だよ。
ナナは…ケーキの生クリームかな~♪
ナナね…留守番ばっかなんだよ…abika め…。。。
でも、Taryちゃん、ずっとお留守番だったんだよね…。
慣れるかな~? 留守番の時、二人で遊べたらいいのにね…^^
by abika (2009-08-19 18:27) 

freedom

茹でささみ、おいしそ~
食べっぷりがいいです!これだけ食べてくれると
またあげたくなります。
Taryちゃんご満悦ですね!

by freedom (2009-08-19 20:32) 

あきこ

あらミギャ~タリーちゃん、相変わらずのはしたない格好ミギャ。
一気にアザラシ・タリーちゃんに戻ったミギャ。
是非下から見てみたいミギャ。
ササミも食べ散らかして~ミギャ~、もう!
それじゃ誰かさんの一番にはいつまでたってもなれないミギャよ。
チィおネエたまがシッカリと教育しないと駄目ミギャね。
けど元が可愛いタリーちゃんだから、
あまり教育すると一気に誰かさんの一番になっちゃうかもしれないから、
そのままのお転婆タリーちゃんでいいかもミギャ。
最後の満足顔のタリーちゃん、悟り顔ミギャ。
何を悟ったか気になるミギャ!

リーさん、そうなんです~。
コロの彼女はチィたんでした。
苫小牧・白老(車で30分)の遠距離まだ会った事の無いカップルですが、
見守ってあげて下さい。
タリーちゃんも嫉妬しないでね。
by あきこ (2009-08-19 23:06) 

nyanyabun

山倉ふうさん
niceとコメントありがとうございます。
しつけスプレー・・・とても気になります!
我が家もささみはよくお弁当で使うので
Taryの分と分けて冷凍しておいきました(笑)

TAKUMAさん
niceとコメントありがとうございます。
《きょんピー》・・・大爆笑でした!!!
うちもマタタビ早くあげてみたいのですが
なかなか機会がなくって・・・てか、まだ買ってませんが(笑)
響子さんも食い散らかししますかぁ・・・。
響子さんもなら・・・いっかー!

ふくたん主さん
コメントありがとうございます。
やっぱりささみはどのこ家庭でもゴチソウなんですね!
我が家は月イチぐらいであげてもいいかな?とは
思ってますが・・・でも缶詰の方がガッつき具合は
いいかもしれません(笑)

scoskiさん
niceとコメントありがとうございます。
いやいや、Taryはそんないい子ではありませんよ!
ささみの匂いよりも、サラダのモッツァレラチーズや
ドレッシングに入ってるニンニクの匂いのがたまらなかった
のでしょう(笑)前にもキムチを食べたら、そばから離れません
でした。ニンニクの匂いが好きなんだと思いますよ。
カリカリの食い散らかしならまだしも、缶詰の場合は・・・・
どこのお宅も仕方ないようですね!

abikaさん
niceとコメントありがとうございます。
お仕事始まって一週間ですね!どうですか???
私は月曜日の夜から仕事でバタバタしてしまい・・・
コメント返し・訪問・更新もできてません・・・
ナナちゃん、お留守番最初は辛いよね~。アビちゃんと
仲良く待っててね!abikaさん、2人のために一生懸命働いてるのよ!
Taryは一人ぼっちでお留守番だから、たまに夕方辺りにでも
窓辺で交信してみたら???Taryは決まって窓にいるから
お話できるかもよ!

freedomさん
niceとコメントありがとうございます。
遅くなってしまい申し訳ありません。
ささみ、大好物でした!
あげる前に少し私が味見しましたが・・・(笑)
次回は食べ物ではなく初マタタビに挑戦したいと思います!
みんとちゃんもささみは食べますか?

あきこさん
niceとコメントありがとうございます。
コロちゃん&チィたんカップルにはもちろん心から
祝福しますよー!会ったことのないカップルってのが
面白い!ぜひ、いつか会ってどんななのか知りたいですね!
チィおねえたま、あたちコロお兄ちゃんのことはあきらめたニャ!
だってチィおねえたまには適わないし、あたちには
きっとどこかにもっとカッコいい王子がいるかもニャ!
そして一緒にささみを食べるニャ!
アザラシでも好きになってくれるニャ男いるニャ。



by nyanyabun (2009-08-21 14:47) 

Chee

あん~~~
タリーちゃんのポンポコポンのお腹が可愛すぎますわ~!!
by Chee (2009-08-21 15:54) 

nyanyabun

Cheeさん
niceとコメントありがとうございます。
ささみだけでは、ないような気もしますが・・・
やっぱりポッコリお腹は可愛いですね♪

by nyanyabun (2009-08-21 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。