SSブログ

あたち・・・生まれて初めて続きで大人になった感じニャ [タリーの日記]




みなさん、ニャンニャンニャ[たらーっ(汗)]

この間のお散歩の後、あたちに待っていたのは・・・













NEC_0290.jpg

濡れてるあたちの後姿・・・








NEC_0287.jpg

見えにくいけど泡泡になってるあたちの毛・・・

そう・・・あたちは生まれて初めてのお散歩の後に

生まれて初めてのシャンプーされたニャ[ダッシュ(走り出すさま)]















NEC_0288.jpg

あたちのあんよ・・・細いニャ[るんるん]









NEC_0289.jpg

リーに泡泡をキレイに流してもらってるニャ[あせあせ(飛び散る汗)]













NEC_0291.jpg

流し終わってタオルで拭いてもらったニャ[グッド(上向き矢印)]

見て見てニャ~

あたちの地肌は白だったニャ[るんるん]




このあとのドライヤーは怖かったニャ[バッド(下向き矢印)]

だから、半分くらい乾かしてもらってあとは・・・













NEC_0295.jpg

あたちがキレイキレイしたニャ[ぴかぴか(新しい)]













NEC_0299.jpg

さっぱりしたニャ~[いい気分(温泉)]

今のあたちは、さらさらヘアーでいい匂いニャ[揺れるハート]












初めてのシャンプー、Taryは一回も鳴くことなく
少し抵抗しながらでも、最後までおりこうさんでした[グッド(上向き矢印)]
シンクで遊ぶことが日課になり水への恐怖心がなくなったこともありますが
私達が浴室から上がるとビチョビチョになった浴室で遊ぶのが
大好きになり、最近のあだ名は“ビチョTary”でした[わーい(嬉しい顔)]
いろんなことを経験して少しずつ大きくなっていくTaryに・・・
ポチっとお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
nice!(30)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 27

たまの母

初!シャンプー!お疲れ様でした!(笑)
タリーちゃん、初めてのシャンプーをおりこうさんにできたんだね!エライ!
耳が一直線になってるところを見ると、多少怖かったのかな?
でもちゃ~んと我慢できたし、その後のお手入れもきちんとできて
すっかり綺麗になったね~~~♪
by たまの母 (2009-08-14 23:35) 

nyanyabun

たまの母さん
コメントありがとうございます。
もともと浴室へ入る事は慣れていたので
問題なかったのですが・・・シャワー出したらビビリまくり!
でも、体にシャワーをかけたら大人しくなりTaryなりに
大人しくすることにしたようです(笑)
ニャン毛もふわふわしたし、いい匂いだし、
これはマメにしそうです!←私が!!!
by nyanyabun (2009-08-15 00:11) 

和香ママ♪

(*^。^*)あらぁ~、偶然!

和香とあんじゅもシャンプーしたのよん♪
あんじゅは生まれてから初めてのシャンプーに
かなり、ご立腹でした~~~(^_^;)

タリーちゃんはお利口さんだったのね。偉いなぁ~(*^^)v
あんじゅは・・・トホホな感じでした。
by 和香ママ♪ (2009-08-15 00:42) 

abika

Taryちゃん~シャンプーデビューだね^^
シャンプーのあとのニャン毛~すごく気持ちいいよね~♪
いつまでも、触っていたくなっちゃう~ドライヤーは怖かったね^^;
 (ごめんね~突然^^; びっくりさせちゃって…。。。
  リーさんにマイペース♪…なんて言っておきながら~
  abika こそがオーバーペースだったみたい…。。
  落ち着くまで、ここに遊びに来るから~^^
  アビとナナもTaryちゃんに会いにくるからね~♪♪)
by abika (2009-08-15 01:46) 

花火師

シャンプーおつかれさま!
偉いね〜泣かなかったんだ?

 残暑お見舞い申し上げます。
裏ブログ(?)共々これからもよろしくです!
by 花火師 (2009-08-15 01:51) 

きむち

タリーちゃん 実はすごいスリムなんですね~
しーたはお風呂好きだけど水に濡れるのは苦手そうなので
シャンプーしたいけれど躊躇しています
by きむち (2009-08-15 01:53) 

山倉ふう

シャンプーお疲れ様でした!!
我が家は大変な抵抗&殺されるとばかりに泣き叫ぶので、良い子のTaryちゃんが羨ましいです。
by 山倉ふう (2009-08-15 06:13) 

悪魔くん

初シャンプーおつかれさま^^
ウチもそろそろ洗ってあげなきゃ…
by 悪魔くん (2009-08-15 07:01) 

プランツマーケット

Taryちゃん、色白だし、足ホソ!!
シャンプー中、とってもいい子にしてるみゃ。偉いみゃ。
これで、また大人になったみゃ!
さらさらヘアーで、イイ匂いのTaryちゃん、
モテモテ間違いなしみゃ!

たまの母さんの所へ、お邪魔してきました!
りーさん、ありがとう♪
by プランツマーケット (2009-08-15 12:26) 

manekiuri

おほー!洗われちゃったね。
やっぱ細いんだね。^^
うちのもそろそろ・・・狙っております。ww
by manekiuri (2009-08-15 13:45) 

nyanyabun

和香ママさん
コメントありがとうございます。
本当だっ!あんじゅちゃん、ビックリしちゃったんですね!
でも、女の子だしキレイキレイにしとかないと♪
さすが和香ちゃんは、はいはいどうぞ!ってな感じですか?
シャンプーした後は毛並みもツヤツヤだし、これは
やみつきになりそう←私がっ(笑)

abikaさん
niceとコメントありがとうございます。
みんなそれぞれの生活があり、しかもabikaさんなんて
ブログがちょー凝ってるから大変なんだろうな~って。
寂しいけど新たなるabikaさんを応援するからね!
また今夜遊びに行きますよ!!

花火師さん
niceとコメントありがとうございます。
残暑お見舞い申し上げます!
裏ブログ・・・始めて知りました!
今度遊びに行きますね~。
シャンプー、泣きませんでした。ってゆーより、
ビックリして泣くのを忘れていたのかな???

きむちさん
niceとコメントありがとうございます。
実は、ほっそりしてました(笑)
我が家はTaryが赤ちゃんの頃からすでにシャンプーを
買っていてシャンプーする気満々でしたから(笑)
やっとできて満足です!

山倉ふうさん
niceとコメントありがとうございます。
これも・・・性格がありますよね。
実家の先代ニャンズはまーったくダメで、ルディーちゃんブルーちゃんと同様に「殺されるー」ばりの抵抗で逆に私達が殺されるかと思いましたよ(笑)チンチラだったので毎回トリマーへ通っていました。

悪魔くんさん
niceとコメントありがとうございます。
レオくんとポポくん、長毛だからシャンプーしたら
毛並みがすんごくツヤツヤになりそう♪
でも、一人ずつじゃないと大変ですよね・・・
その分大変そうですが、レッツトライ!

プランツマーケットさん
niceとコメントありがとうございます。
ニケおねえたま~あたちやってやったニャ!
お散歩→シャンプーなんて・・・まーったく予告なしニャんだから
リーに騙されたニャよ。でもね、けっこうシャンプーは平気な感じニャ。
ドライヤーは絶対に無理だけどニャ!
コロお兄ちゃんも今のあたち匂ったらイチコロだニャ!
たまの母さんも喜んでましたね!
私も負けじと育てないとっ!

manekiuriさん
niceとコメントありがとうございます。
なんで、みんなシャンプーすると半分くらいなんでしょう(笑)
かなり弱弱しくなっちゃって笑っちゃいますけど・・・
彼らにしてみたら必死ですよね~。
ウリちゃんのシャンプー姿、ぜひ見たいです!!
やっぱりファンキーなのか・・・それともビビリなのか・・・


by nyanyabun (2009-08-15 15:02) 

marimo

初シャンプーお疲れ様(^^
お利口だったね~泣かなかったのね。
水にぬれると驚くほど小さくなってしまいますよね。
私も昨日Naoさんをシャンプーしようと
お風呂場へ連れて行っていざ!というとき
さきにシャワーを出していたのですが、
ちょっとお湯の温度調節が熱くて・・・
調整している間に逃げられてしまいました。
右手の小指下の側面?のふっくらした部分を
ひっかかれて負傷したため断念しましたぁ(涙
by marimo (2009-08-15 18:09) 

TAKUMA

あらら…Taryちゃん、初シャンプーされましたね。
しかもさほど抵抗無く、素晴らしい~!。
素直にシャンプーさせてくれる子だと、美人さんをキープ出来るので良かったね。
きょんはいつもヘンなとこに潜り込んでいるので、もっとシャンプーしたいんだけどなぁ。

さっぱりしたTaryちゃん、やっぱり美人です。
by TAKUMA (2009-08-15 18:47) 

nyanyabun

marimoさん
niceとコメントありがとうございます。
Naoちゃん逃げちゃったんだ!!
意外???Naoちゃんって、「どーぞ洗っていいわよ」
みたいな感じしてました←勝手な妄想ですみません。
傷が治ったら再トライですね!
タルトちゃんは???
シャンプーに体重は関係ないから大丈夫ですよね(笑)

TAKUMAさん
niceとコメントありがとうございます。
お散歩よりシャンプーの方が落ち着いていた感じがします。
もともとあまり泣く方ではないので、泣くのを忘れるくらい
驚いていたのかもしれませんしね(笑)
ぜひ、響子さんのシャンプーもしたらブログでアップして
くださいね♪響子さんロングヘアーだし!
ふわっふわになるんだろーなー。
by nyanyabun (2009-08-15 19:42) 

ローコー

タリーのあんよ細すぎるニャ。
三番目のお嫁さんとしては、それじゃ頼りないニャ。
コロはシャンプー恐くて嫌いだニャ。
お爺ちゃんがイタズラでお風呂に連れてくけど、
全身に力を入れて抵抗してるニャ。
お爺ちゃんは結構コロにイタズラするニャ。
by ローコー (2009-08-15 22:07) 

nyanyabun

ローコーさん
niceとコメントありがとうございます。
コロお兄ちゃん、シャンプーできない男に
言われたくないニャ!
あたちなんて、へっちゃらニャ~♪
お兄ちゃんだって洗ったらあんよ細いよ!
だってリー言ってたもん、男の子は女の子より
足が細くてキレイって・・・
(これは我が家だけだと思いますが・・・)
お爺ちゃん、コロお兄ちゃんが大好きニャね!
今度一緒に入ってあげればいいのにニャ!
きっと喜ぶニャよ♪
by nyanyabun (2009-08-15 22:58) 

あきこ

あミギャ~、可愛いミギャ~。
足細いミギャ~。
耳もペタンとなってるミギャ~。
タリーちゃん、首ちゃんとあったミギャね~。
アザラシなんて言ってゴメンミギャ。
今度はラスカル尻尾がシャンプーしたらどうなるか、
見せてミギャ。
小さいのに文句一つ言わず、されるがままで偉いミギャ。
チィおネエたまもシャンプーしたくなってきたミギャ。
タリーちゃんの最後の写真みたいに、
おネエたまもサラサラヘアーになりたいミギャ。
皆にチュッチュッされておネエたまの毛はなんかペトペトしてるミギャ~。
とにかく初シャンプーご苦労であったミギャ!


by あきこ (2009-08-15 23:38) 

来栖みれ

コメントとniceありがとうございました(*^_^*)
Taryちゃんおりこうさんにシャンプー出来て偉いね~☆
猫ちゃんの毛って空気を含んでいるのか
洗っても洗っても 濡れている感じがしないというか
そんな感じしませんでした??
うちは すみれはなんとか洗えますが
くるみの方は 何てことするの?って感じに恨まれるので
なかなか洗ってあげる事が 難しいですぅ(@_@;)

by 来栖みれ (2009-08-15 23:48) 

freedom

おとなしくシャンプーしてもらってTaryちゃん、おりこうさんですね!
毛がお湯に濡れるとぐっと細くちっちゃく見えるけど、乾くと元通りの
大きさになるのがシャンプーの楽しみかも。
もしかしてお散歩の後はシャンプー必須になるのでしょうか?
by freedom (2009-08-16 00:10) 

nyanyabun

あきこさん
niceとコメントありがとうございます。
チィおねえたま~あたち、やってやったよ!!!
前に夜の集会でチィおねえたま言ってた!
とにかくご主人様の言うとおりにしてれば
美味しいゴハンもらえるって・・・
ゲットしたニャ!
ほんとはね、シャンプー、イヤだったニャよ。
でも、もしかしたら?もしかしたら?缶詰もらえるかも!
ってガマンしてやったニャ!この【してやった】もチィおねえたまから
教わったニャ!
ただ・・・コロお兄ちゃんの一番目の彼女がチィおねえたまだったのが
もう勝ち目ないって気づいて、あたち・・・
でも、いい男ゲットするニャ!さらさらヘアーだし♪
今はアザラシになってTaryからチィおねえたまに☆

来栖れみさん
niceとコメントありがとうございます。
そうでうねー!たぶん、私達が触りすぎてるから
毛がベトベトしてるのかも(笑)
もうシャンプーしたいですよ!
くるみちゃんなんて、『早めにね!』てなぐらいに慣れっこかと・・・
お洋服やお散歩は大丈夫でもシャンプーは睨んでしまうんですね。
あんだけ怖い?思いをしたのに昨日も今朝も浴室へ遊びに
来ます・・・一緒にシャワーしちゃおうかな?と企んでおります。

freedomさん
niceとコメントありがとうございます。
かなりの細さに少々驚きましたが、
シャワーのヘッドと戦ってるTaryに『こいつはイケる』と
確信しました(笑)
お散歩の後だけでなく・・・来月は東京&那須へ行くので
出かける前にシャンプーしますよ!
Taryにはまだ内緒にしててください(笑)

by nyanyabun (2009-08-16 00:31) 

ふくたん主

こんにちはー はじめまして
すけさんのかりんたっ!からやってまいりました。
シャンプーの時、大人しくしてくれる子は助かりますねー
タリーちゃんもおりこうさんですね!
シャンプーの後のふっかふかはタマラナイ!
by ふくたん主 (2009-08-16 15:13) 

abika

りーさん、お世話になりました^^
いろいろありがとうございます♪
1番のお見送り~すごく、うれしかった^^v
これからも、がんばって下さいね~
お元気で…落ち着いたら、また遊びにきますね~^^

by abika (2009-08-16 17:20) 

nyanyabun

ふくたん主さん
コメントありがとうございます。
シャンプーが病みつきになりそうなぐらい
さらさらヘアーですよね♪
あとで遊びに行きますね!

abikaさん
わざわざコメントありがとうございます。
だってー、1番狙ってたもん♪
こちたこそ、たくさんの楽しいブログありがとうございました。
毎日編集したり、とっても大変なのに、元気いっぱいの
ブログを本当にありがとう!
落ち着いたら、アビちゃんとナナちゃんの近況も教えて
くださいね!
それでは、お仕事頑張ってね!って、ほどほどに!!

by nyanyabun (2009-08-16 17:35) 

やっぴぃ

初シャンプーお疲れ様でした。
キレイさっぱりになりましたね(^^)
by やっぴぃ (2009-08-16 20:13) 

nyanyabun

やっぴぃさん
niceとコメントありがとうございます。
思ったよりも暴れずにシャンプーしてくれました。
ずーっとベタついてる感じがしていたので
さらさらが気持ちいいです!
また早く一緒にシャンプーしたいけど・・・
本音は一緒にお風呂に入りたいなぁ~♪
by nyanyabun (2009-08-16 21:56) 

カトリーヌ

Taryちゃん、初シャンプーだったんですね~♪
Taryちゃんもリーさんもお疲れさまでしたっ(♥^-゜)v
泣かずにいいコでしたね(*´ -`)(´- `*)
ドライヤーはうちのコはぜーったいダメなのでいつも自然乾燥に
任せています(〃 ̄ω ̄〃ゞ 音が怖いみたいです^^
洗うとすごくスリムになりますよね(゚∇^*)♪
さらふわなTaryちゃん、抱っこしてみたいです(=´▽`=)
by カトリーヌ (2009-08-17 00:39) 

nyanyabun

カトリーヌさん
niceとコメントありがとうございます。
Taryは普段からあまり泣かないので
それよりもビックリしたのかもしれませんね!
来月もまたお散歩に行く予定なので・・
今からお散歩&シャンプーが楽しみです♪
ドライヤーがダメってことはやっぱり掃除機も???
by nyanyabun (2009-08-21 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。