SSブログ

100記事目にふさわしく、あたち・・・少し頑張ってみたニャ♪ [タリーの日記]




みなさん、ニャンニャンニャ[黒ハート]

みなさん、お久し振りです[るんるん]
火曜水曜と月1の連休で私がバテました[たらーっ(汗)]
少し前までは休みなんていらない派だったのに・・
これは年なんですかね?
私の知らない糸がいきなり切れてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日(火曜日)は1日ベッドから出ることができなくて
今日はターに朝起こされ、用意して車ではなく自転車で
買い物に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
暑かったですね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、気持ちよかったです[るんるん]
そしてダラけてた自分が恥ずかしくなり家事を一気に
やったらスッキリ[いい気分(温泉)]










リー[exclamation×2]

今日は100記事目なんだニャ[るんるん]

ファンキーTaryでいくニャ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

NEC_0260.jpg












そうでした[exclamation×2]
とりあえず、始めてみる?
から始まったTaryのブログ・・・
最近はTaryに関係ないブログもあったりして・・・でも、でも
記念すべき100記事目[ひらめき]





ずーっとやってみたかった《お散歩》記事にします[グッド(上向き矢印)]









前々から買っていたリードを装着して、いざ出発[ダッシュ(走り出すさま)]
NEC_0273.jpg

へんな紐くっつけられてエレベーターに乗ったニャ・・・












そして近くの公園に連れていかれたニャ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]






NEC_0274.jpg

NEC_0275.jpg

NEC_0276.jpg

あたち・・・身動き取れなかったニャ[たらーっ(汗)]

だって、子供達が『ネコだー!』って笑うニャ・・・

あたち・・・見世物じゃにゃいニャ・・・










大丈夫だよ~Tary~[exclamation]
それじゃ、ちょっと休憩しようか[るんるん]
NEC_0280.jpg

ミニストップのソフトクリームだよ[グッド(上向き矢印)]
美味しいニャ[黒ハート]




じゃ、とりあえず最初のお散歩だからこの辺でおうちに帰ろう[exclamation×2]



ニャ[exclamation]帰るニャ[ダッシュ(走り出すさま)]











ここはマンションのエントランスだからもう大丈夫よ[キスマーク]







ニャニャ[exclamation×2]ここが一番気になるニャ[ダッシュ(走り出すさま)]

NEC_0282.jpg









NEC_0283.jpg

リー?もっと遊んでもいいニャか[exclamation&question]




蚊がいるから今日は帰りましょ[るんるん]
ご褒美あげるから[るんるん]
















私達の夕飯と一緒に食べようね[レストラン]
NEC_0296.jpg

私達は鶏のトマト煮&エビ・トマト・アボカドのカッペリーニ
Taryは大好きな缶詰だよ[黒ハート]
って・・・すでにガッついてるし[たらーっ(汗)]


何も分からなくて始めたブログですが、100記事になりました[exclamation]
ゆっくり自分のペースで更新していきますが、これからも
よろしくお願いいたします[黒ハート]


初めてのお散歩は微妙なデビューだったTaryに・・・
ポチっとお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
nice!(32)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 32

悪魔くん

いちばん!
100記事おめでとにゃ^^
お散歩いいですね、野良との接触には用心してね。
by 悪魔くん (2009-08-12 21:22) 

ayafk

100記事達成おめでとうございます♪

by ayafk (2009-08-12 21:33) 

和香ママ♪

ヽ(^。^)ノ おめでとうございます!100回記念ですね。

タリーちゃんのお散歩デビューも
可愛くてたまりませ~~ん!
これなら、一緒に旅行も出来ますよ。

蚊が心配なら・・・月に一度の
レボリューションしましょうね。(*^。^*)

by 和香ママ♪ (2009-08-12 21:35) 

山倉ふう

100記事おめでとうございます。
マンションのエントランス、お洒落ですね。
by 山倉ふう (2009-08-12 21:55) 

freedom

100記事あっという間でしたね~

お散歩 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Taryちゃんに外の空気を楽しんでもらえてよかったですね。
突然ダッシュしなかったですか? ダッシュされるとびっくりしますよ。
お散歩で元気がもどったんじゃないですか。
by freedom (2009-08-12 22:22) 

marimo

初のお散歩楽しかったかな?
どのお写真もタリーさんの目が
びっくりしてうように見えます。
外の世界はさぞかし刺激的だったでしょうね。
うちもはじめてハーネスつけて外に出た時は
エントランスでホフク前進でした。
それを見ていたら・・・
とても公園などには連れて行けないなと確信(笑

by marimo (2009-08-12 22:22) 

ローコー

今日のタリーはかなりファンキーだニャ。
特に尻尾がファンキーだニャ。
さすがファンキー・コロの3番目の彼女だニャ。
リーさん体調には気をつけてニャ。
100記事・お散歩デビューおめでとニャ。


by ローコー (2009-08-12 22:33) 

きむち

☆祝 100記事目おめでとです☆
お散歩 羨ましいです
タリーちゃんの初お散歩は固まっちゃったみたいですが
あちこち見まわして匂いや距離を確かめているのでしょうね
リーさん夏バテ?ですか?
私も年齢の節目の時期に体調悪くなりました(@_@。
お大事にして下さいね

by きむち (2009-08-12 23:08) 

abika

100記事達成~おめでとう^^
Taryちゃんのお散歩デビュー~おめでとう♪
りーさんの完全復活おめでとう…だけは、もう少しとっておくね^^
体調気をつけて~マイペースでがんばってね!!
by abika (2009-08-12 23:53) 

プランツマーケット

100記事、おめでとうございます!!
ファンキーTaryちゃんのお散歩デビューもおめでとうだみゃ。
でも、固まってるみゃ。リーたんが一緒だから大丈夫みゃ!
次回はもっと、遊んでみるといいみゃ。
冒険の後の、ゴハンは美味しそうだみゃ。
そうだ、後で、コロお兄ちゃんを一緒にやっつけに行こうみゃ!

by プランツマーケット (2009-08-13 00:13) 

プランツマーケット

りーさん、お身体お大事に。
by プランツマーケット (2009-08-13 00:14) 

momo

100記事、おめでとうございます-☆
これからも、可愛いTaryちゃんを見に伺いますね-☆
マイペースで、無理しないでブログ続けて下さいね!
by momo (2009-08-13 01:53) 

花火師

100記事目おめでとうございます。
マイペースが一番ですよ 無理せず楽しみましょう!
by 花火師 (2009-08-13 09:01) 

すけ

たりーちゃん100回記事おめでとうございます(・∀・)/☆
そしてお散歩!!素敵です><v アイスまでほおばって・・・イイナァ❤
今度うちの子も挑戦してみよっかなv^^
これからもたりーちゃんの活躍楽しみにしています~^^b

by すけ (2009-08-13 10:04) 

manekiuri

100記事おめでとうございます!
これからもたのしみにしてまーす^^
お出かけしたのね。
リードもおとなしくつけてくれるんだね。えらいね~
by manekiuri (2009-08-13 12:26) 

あきこ

タリーちゃん、100記事&外デビューおめでとミギャ。
リーさん、早く元気になってミギャ。
エントランスのタリーちゃん、まるでラスカルだミギャ。
すっごい尻尾ミギャ~。
チィおネエたまのカギ尻尾と交換して欲しいミギャ。
ミニストップのアイス食べたいミギャ。
北海道にはミニストップ無いはずミギャ。
だからご主人様は京都の友達宅へ遊びに行くと、
ミニストップのデザード食べまくりミギャ。
北海道は大自然ばかりだけど良いとこミギャ。
是非来て欲しいミギャ。
チィおネエたまは、もう当たり前だから何とも思わないけど
食べ物が凄く美味しいミギャ。
名古屋にも行ってみたいミギャ~。




 
by あきこ (2009-08-13 15:03) 

nyanyabun

悪魔くんさん
niceとコメントありがとうございます。
やっとのお散歩デビューもへっぴり腰Taryで・・・
もちろん、あんなニャンコがいたら逆に野良がビビって
逃げちゃうかもしれません(笑)
これからも頑張ります!

ayafkさん
niceとコメントありがとうございます。
自分でも驚くぐらい続きました(笑)
途中、やけくそになった事もありましたが、
これからはゆっくり楽しく更新していきたいと思っております。

和香ママさん
コメントありがとうございます。
和香ちゃんみたいに優雅な散歩はできませんでしたが・・・
これは練習で散歩できるものでしょうか??
あと、レボリューションって何でしょうか?
蚊から守るお薬とかですか?

山倉ふうさん
niceとコメントありがとうございます。
我が家のマンションの大家さんがニャンコ大好きで
いろんな工夫をされていますが、蚊が多くて断念しました。
これからもゆっくりと更新していきますので
宜しくお願いします!

freedomさん
niceとコメントありがとうございます。
やーっとお散歩デビューしました!
かなりビビってましたけど・・・これからもチャレンジして
慣れさせていきたいです!
いきなりダッシュ・・・それどころではなく、へっぴり腰でした(笑)
私もリフレッシュできました♪

marimoさん
niceとコメントありがとうございます。
かなりビビリTaryでしたか(笑)
抱っこしてるぶんには全く問題ないですが、地面に着地
させるとへっぴり腰で恐る恐るって感じでした。
これからも慣れてもらうようトライしますけどね(笑)
公園も夕方ならあまり人がいなくて伸び伸びできました!

ローコーさん
niceとコメントありがとうございます。
コロちゃん、ありがとう!元気になったよー♪
コロお兄ちゃん、あたちファンキーだニャ!
お散歩行ったニャ!また言ってるニャ・・・3番目って・・・
そのうち振り向かせるニャ~

きむちさん
niceとコメントありがとうございます。
今年、後厄なんですが、去年の本厄から体の調子が
あまり良くなくて・・・ホルモンのバランスなど変わってきているの
でしょうね・・・。何事も休み休みやってます!
Taryの散歩はへっぴりTaryで、可哀想な可笑しいような
小一時間でした。

abikaさん
niceとコメントありがとうございます。
念願のお散歩デビューしちゃいました!
私の体も気使ってかターが「今日行くべきだよ」と
私とTaryをお散歩に連れてってくれたおかげで
楽しい一日になりました。
マイペース!ほんとにそうですよね。頑張ります!

プランツマーケットさん
niceとコメントありがとうございます。
ニケおねえたま~あたち、かなり固まったニャ!
リーに抱っこされてれば、へっちゃらだったけど、
地面に降ろされたら、へっぴり腰って笑われたニャ・・・
でも、少しは歩いたニャよ!怖かったニャけど。
コロお兄ちゃん、どーやってやっつけるか計画ニャ!
これからもゆっくり更新しますので宜しくお願いします!

momoさん
niceとコメントありがとうございます。
ブログはやっぱり楽しいです。
なので、長く続けていきたいのでゆっくり焦らず
自分のペースで更新します!
これからもTaryを覗きにきてくださいね!
宜しくお願いします。

花火師さん
niceとコメントありがとうございます。
はい!今回も記事をアップして楽しかったので
自分のできる時にゆっくりとアップしていきたいと
思います。
これからも宜しくお願いします!

すけさん
コメントありがとうございます。
そうだよ!かりんちゃんもお散歩デビューしてみては?
ホントはもっと早くしたかったんですけど、時間がなくて
昨日になってしまったのです。なるべく早くからお散歩
させてば慣れるからって言われたけど・・・性格もあるかと
思いますよ。ぜひ!

manekiuriさん
niceとコメントありがとうございます。
リードはおとなしく付けさせてくれました。
が、地面に降ろすとへっぴり腰・・・
ベランダで練習していたんですが、やっぱり
ベランダと外では違ったみたいですね(笑)
これからも、なるべくTaryとの散歩時間を増やしたいと
思ってます!

あきこさん
niceとコメントありがとうございます。
チィおねえたま~、アザラシTaryからラスカルTaryに変わったニャ!
これまた、いいネーミングでお気に入りニャ♪
お散歩・・・ちょっと怖かったニャ・・・近所の子供も笑うし・・・
でも、少し大人になった感じするニャ~どうニャ???
北海道にミニストップないニャか???
でも、北海道ならおいしいソフトクリームいっぱい売ってるニャね!
いいな~美味しいものいっぱいあって・・・ってリーだヨダレ垂らしながら言ってるニャ・・・食いしん坊は困るニャ・・・




by nyanyabun (2009-08-13 15:55) 

まりりん

記念すべき100記事目、おめでとうございます!(=^▽^=)
by まりりん (2009-08-13 17:31) 

silver4

oh!お散歩デビューに100記事!
おめでとうございます。
いつも、コメントありがとう。
これからも宜しくにゃ
by silver4 (2009-08-13 21:48) 

nyanyabun

まりりんさん
niceとコメントありがとうございます。
私もなんだかモヤモヤが出てきてしまって・・・
何事もゆっくり焦らずですね!
これからもよろしくお願いしますね♪
by nyanyabun (2009-08-13 21:48) 

たまの母

100記事目おめでとうございま~~~す!
記念すべき100記事目は、初のお散歩!
タリーちゃんのシャコタン姿勢に萌え萌えです(笑)
お外デヴューおめでとう、タリーちゃん♪

ところでタリーちゃん、なんだか尻尾がすごく立派になってきたんじゃなぁい?
もしかしてもしかして、うちのたまちゃんと似たタイプの尻尾になるのかな?(* ̄▽ ̄*)
タリーちゃんの尻尾はすらっと長いから、きっとすごく存在感のある尻尾になると思うな~~~♪楽しみだね♪


by たまの母 (2009-08-13 22:10) 

nyanyabun

silver4さん
niceとコメントありがとうございます。
やーっとお散歩行きました!
まだまだへっぴり腰でビビリなTaryですが、
これからいっぱいお散歩行ってマスターさせようかと(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

たまの母さん
コメントありがとうございます。
たまちゃんの草原?を走りかける
時を~♪かける~しょう~ねん♪
を見てから絶対にお散歩したいと!念願叶いましたが・・・
かなりシャコタン(大爆)で・・・
私もかなりブルーだったのでお散歩は気分転換になり
楽しかったんですが・・・Taryだけ固まっちゃって(笑)
尻尾・・・たまちゃんみたいにステキな尻尾・・・欲しい。
Taryはたまちゃんの五分の一しかないですよ・・・
by nyanyabun (2009-08-13 23:06) 

カトリーヌ

100記事、おめでとうございまーす(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
暑いので夏バテでしょうか...ムリされませんように☆
Taryちゃん、初のお散歩楽しかったかな?
私は未だにお散歩に連れていったことがありません(● ̄▽ ̄●;)ゞ
(脱走は何度もありますけど 汗)
Taryちゃんはベリーキュートだから、みんなの人気者になるだろうなぁ
ノラちゃんとの接触には気をつけてくださいネ^^
夕食、これまたおいしそうですねぇ(゚ー,゚*)ジュルルル
by カトリーヌ (2009-08-13 23:51) 

にゃん

100記事目 おめでとうございます
 タリーちゃんの お散歩 うまくいってよかったですね
  にゃん家でも お散歩は 冬でも雪のなか 歩くのは
   ロシアンブルーの ロシニャですが 味をしめたロシは
    昨年何度も 脱走をくわだてました
     さいわい逃げ出したロシは 自力で戻って来たりしたのですが
      お外に出たがるのは 今でも変わりません
       ハーネスを付けると ワンコより ひときわ高い 注目度
        なんですよね♪。
by にゃん (2009-08-14 01:53) 

来栖みれ

Taryちゃんお散歩楽しそうじゃないですか~(^_-)-☆
Taryちゃんは5ヶ月ですよね♪
体重はどのくらいありますか?
レディに体重を聞いてはまずいかな?
うちのくるみは実は大きく見えてすみれより軽いんですよぉ~(^^ゞ

nyanyabunさん頑張り屋さんのようなので
無理されませんように。。。(>_<)
私は楽天ブログからのお引っ越しなのですが
ブログを始めた頃はとっても無理をしていたので
ソネブロではのんびりさせてもらっていますよ(^_-)-☆

by 来栖みれ (2009-08-14 07:29) 

マキ

「お散歩デヴューおでめとう。会えるかな?」
 by 千
by マキ (2009-08-14 10:03) 

TAKUMA

早くも100ですか。早いもんだなぁ~と思ってたら、Taryちゃん大っきくなってるもんなぁ。
リード付けてお散歩。
Taryちゃんビビってないね。
へたれのきょんは、座り込んでへっぴり腰になると思うな。
by TAKUMA (2009-08-14 13:06) 

nyanyabun

カトリーヌさん
niceとコメントありがとうございます。
えっ?ミュウちゃんってお散歩してるかと思いましたよ!
可愛いお洋服着てお散歩行ったらみんなが集まってきますよー!
そこでミュウちゃん「ボク、男の子です!」って(笑)
野良ちゃんに出会わなかったのがラッキーで、お散歩中の
ワンちゃんにもあまり出会わずとりあえずは終了しました!

にゃんさん
niceとコメントありがとうございます。
ロシニャちゃんの記事は読みましたよー!
てか、にゃんさんのブログは前記事から読みました♪
しっかし、ロシニャちゃんはかなり頭がいいですよねー。
ちゃんと戻ってくるんだから・・・Taryは恐らく野良決定でしょう。
赤ニャンの命名はどーなったのかしら?
気になります・・・

来栖みれさん
niceとコメントありがとうございます。
Taryは5ヶ月で体重は2.2Kgですよ。
すみれちゃんよりくるみちゃんのが小さいんですか???
Taryは今回のお散歩かなり固まっていたので・・
まだまだくるみちゃんにようになるには訓練が必要ですね!
夕方に出かけたので、そこまで人は多くなかったのですが、
これらも人の少ないところで慣れさせようかと思います。

マキさん
niceとコメントありがとうございます。
千ちゃん、いつか会えるといいね~!
千ちゃんのキレイなお目目を生で見てみたいわ~。

TAKUMAさん
niceとコメントありがとうございます。
かなりへっぴり腰で固まっちゃってましたが・・・
帰る頃になってようやく自分から歩き出しました。
響子さん、たまにベランダに出てません?
ベランダは大丈夫なのかしら?


by nyanyabun (2009-08-14 15:34) 

m6324

100記事おめでとうございます。
これからも楽しみにしています。
お散歩できてよかったにゃ!^^
by m6324 (2009-08-14 17:39) 

マロン

100記事おめでとうございます!
Taryちゃん、お散歩できて羨ましい。
リードがつけられるかつけられないかが勝負の分かれ目です。
うちは、つけさせてくれないので散歩できないんですよね。
Taryちゃん、初散歩ちょっぴり緊張したみたいですね。
でも、これからはお散歩をせがんできるかも!!

by マロン (2009-08-14 21:43) 

nyanyabun

m6324さん
niceとコメントありがとうございます。
やっとのお散歩デビュー。こっちもドキドキだけど
Taryはもーっとドキドキでしたよね(笑)
これからも、バンバン連れてってお散歩マスターになります!

マロンさん
niceとコメントありがとうございます。
実は、リードま前に買っていて家のベランダで練習していたのです。
でも、ベランダは狭いし、すぐに慣れましたが外は未知の世界。
かなりへっぴり腰でなかなか前に進めず・・・
これからもガンガンお散歩連れてってみようと思っています!
by nyanyabun (2009-08-14 21:58) 

ハーボット好き

100記事達成おめでとうございます。
可愛いですね、タリーさん、これからも楽しみにしています
by ハーボット好き (2009-08-18 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。