SSブログ

あたち・・・満足なんだニャ♪ [タリーの日記]





みなさん、ニャンニャンニャ[黒ハート]

今、あたちはゴハン中ニャ[グッド(上向き矢印)]

NEC_0219.jpg











NEC_0220.jpg

今夜は久し振りに大好きな缶詰だし[るんるん]

ターのお手手から食べさせてもらってるニャ[揺れるハート]













NEC_0221.jpg

おいちくって、夢中だニャ[るんるん]

ターはね、たまにこーやってお手手で食べさせてくれるニャ[ハートたち(複数ハート)]

優しくて大好きニャーーー[揺れるハート]













そして・・・食べ終わったらキレイキレイするニャ[ダッシュ(走り出すさま)]

NEC_0217.jpg













NEC_0216.jpg

ただひたすらひたすらニャ[ダッシュ(走り出すさま)]












キレイキレイ終わったら、そのままゴロンだニャ[かわいい]

NEC_0207.jpg









Tary、食べて寝たらブタさんになっちゃうよー[ダッシュ(走り出すさま)]











NEC_0208.jpg

えっ[exclamation&question]リーみたいになっちゃうってことニャ[exclamation&question]







あ~あ、Tary言っちゃったね[爆弾]
もう缶詰あげないから[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][むかっ(怒り)]
聞いてるのぉーーーーー[どんっ(衝撃)]












  ・  ・  ・  ・  ・  ・







あれ[exclamation&question]どーしちゃった[exclamation&question]














NEC_0202.jpg

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]









結局、寝てんのかいっ[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、相変わらずヘンテコリンな格好で寝てますな[たらーっ(汗)]
今夜は風通りも良く気持ちいいんだね[グッド(上向き矢印)]



たま~にあげる缶詰は毎回ターが手であげたいと[ダッシュ(走り出すさま)]
缶詰を自分からあげるとTaryが自分のことを好きになってくれると
私よりTaryを懐かせようと必死です[たらーっ(汗)]
Taryはそんなこと何も考えずにひたすら食べてるだけだと思いますが・・
美味しい缶詰をもらってご満悦なTaryに・・・
ポチっとお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 26

marimo

キレイキレしているところも可愛い(^^
窓のヘリの所で片方の手が・・・
顔がうにゃっとしていていい感じです。
小さい頃から手の上で食べていたら、
大きくなってもずっとそうするのかしら?
全く想像がつかないけれど、
いつかたりーさんもおばあにゃんに
なるんだよね~(笑

by marimo (2009-08-06 22:14) 

Rae

タリーちゃんのお腹いっぱいで満足そうなお顔~~♡
私もタリーちゃんにご飯をあげてみたいです。
手のひら、くすぐったいんだろうな~(いろいろ妄想)

by Rae (2009-08-06 22:47) 

プランツマーケット

あら、お手手から。ターたんは優しいみゃ。
やっぱり、お皿からより美味しいのかみゃ?
食後のキレイキレイは、あたち達、レディには不可欠よね。みゃ♪
家のパパちゃんも、ゴハンやおやつで、必死につるみゃ。
いつも2対1で、ズルイとか言ってるみゃ。
ターたんの気持ち、良く分かると思うみゃ!
by プランツマーケット (2009-08-06 23:10) 

カトリーヌ

まぁぁ Taryちゃんよかったネ(*^-゚)vィェィ♪
ターさんやさしいネっ(*´ェ`*) 
それにしても夢中になって食べていますネ!!
やっぱり手のひら乗せだと味が違うんだろうなぁ(* ̄m ̄*)
女の子ですもの。その後はキレイキレイしなきゃネっ(♥^-゜)
食べてすぐ寝たらブタさんになっちゃう!? う゛っ...(゚ー゚;A
コアリズムコアリズム(笑)
by カトリーヌ (2009-08-06 23:13) 

TAKUMA

Taryちゃん、お腹いっぱい満足、の後はお仕事ですね。

でも、なんで猫って食後にお仕事始めて、舐めまわすんでしょうねぇ。
だから猫缶臭くなっちゃうんだよなぁ。
ねぇ、体舐めてから食べるってことにしない?。
by TAKUMA (2009-08-06 23:57) 

nyanyabun

marimoさん
niceとコメントありがとうございます。
ちなみに、ターはTaryが我が家へやってきた時から
たまに手のひらでゴハンをあげてます。
少し残したカリカリとかまで(笑)
えええ?もう私のおばあちゃんの話ですか???
そりゃ、なっちゃうでしょー!

Raeさん
niceとコメントありがとうございます。
ザラザラの舌で嘗め尽くしてくれるそうです(笑)
てか・・・私もやってみたいんですが、ターが断固として
ダメ!って・・・。まぁ、女の子だからターに懐いても
かまいませんけどね!←強がり(笑)

プランツマーケットさん
niceとコメントありがとうございます。
ニケおねえたま、あたちはターの手だろうがお皿だろうが
食べれれば何でもいいニャ!仕方ないからターに付き合ってるニャ。
そうそう、最近ターもおやつでつるニャ!
どこのおうちのパパちゃんも必死だニャ!
たまにチューされるけど・・・これは頑なにお断りしてるニャ!

カトリーヌさん
niceとコメントありがとうございます。
缶詰は“今まで何も食べてないニャ・・・”ってぐらいに
ガッついて、恥ずかしいぐらいに必死で食べます(笑)
ターがお菓子を食べていても、くれるもんだと思って
必死に見つめてるTary・・・食欲旺盛になってます。
あっ!Taryと一緒にコアリズムやればいいのか!
私の場合、三日坊主ですけど・・・


by nyanyabun (2009-08-06 23:58) 

nyanyabun

TAKUMAさん
niceとコメントありがとうございます。
ははは・・・さすが、するどいTAKUMAさん!
体中からカリカリや缶詰の匂い発してますね(笑)
この習性って生まれつき・・・遺伝???

by nyanyabun (2009-08-07 00:01) 

あきこ

ありゃ~みぎゃ~。
変な格好で寝てるタリーちゃんも、
まだアヤウイお手入れも、
優しいターさんからお手手でご飯もらってるのも、
リーさんに失礼なこと言ってるタリーちゃん、
どれも満足そうミギャ~。
けど今だけかもミギャ。
その内チィおネエたま位の歳になったら、
お手手でマンマもらう時だけ調子良く可愛娘ぶって、
お父しゃんなんてウザイニャ!とかなるかもミギャ~。
チィおネエたまはご飯の時と寒い時だけオジサンに近寄って、
普段は抱っこされるの嫌だから逃げてるミギャ。

ターさん、チィが失礼言ってごめんなさい。
タリーちゃんはきっといつまでもターさんが大好きなんでしょうね。
可哀想なのは私の父だけです・・・。
by あきこ (2009-08-07 00:01) 

花火師

うちに2ニャン、食べてすぐゴロン・・・だからか・・・
by 花火師 (2009-08-07 00:04) 

山倉ふう

アビシニアン・ルディは掌からでも上手く食べてくれるのですが、アビシニアン・ブルーは掌ごと食べるので危険すぎて食べさせていません。
仔猫時代から本当に下手で…。
by 山倉ふう (2009-08-07 00:24) 

nyanyabun

あきこさん
niceとコメントありがとうございます。
チィおねえたま、実はね・・・あたちもいつかそうなろうと
考えてたニャ!だってターはしつこいニャ。すぐ抱っこするし
チューまでしてくるニャ!もちろん両手で拒否ニャ!
早くあたちも大きくなってチィおねえたまみたいに賢くなるニャ!

いやいや、可哀想なあきこさんのお父様みたいになるのは
まちがいなくターでしょう(笑)
レモンユーカリ見ましたよー!
大切に育てましょうね♪

花火師さん
niceとコメントありがとうございます。
一応、目指せアトムくん&ウランちゃんですよ(笑)
でも、やっぱり男の子のが大きくなりますよね!
私も食べてゴロンが大好きなデカイ女です(笑)
by nyanyabun (2009-08-07 00:26) 

abika

Taryちゃん~かわいい^^
たーさん、優しいね♪ 箱入り決定だね~♪♪
アビナナもよく手で食べるの…だから、3匹目…迷ってるの^^;
Taryちゃん、今度ナナのとこ、遊びにおいで~
いっしょに遊んで写真とろうよ~♪ (つかっていい写真があったら、
声かけてくださいね~友情出演募集中~^^)
by abika (2009-08-07 00:40) 

和香ママ♪

(*^。^*) タリーちゃん、ご機嫌ですねぇ~~♪

お腹いっぱいになって
本当に満足&幸せそうなお顔で寝んねしてるね。

食後のお手入れも立派でしゅよ~~!
誰が教えた訳でもないのに
ニャンコって偉いよね。
ちゃんと身だしなみを整えてから
眠るんですもん・・・(*^^)v
by 和香ママ♪ (2009-08-07 00:48) 

nyanyabun

山倉ふうさん
niceとコメントありがとうございます。
ブルーちゃんは手ごと食べちゃうんですか???
それは大変ですね(笑)
ニャンコによって違いがあるんですね~。
実家のニャンコも手のひらから食べてますよ!

abikaさん
niceとコメントありがとうございます。
アビちゃんもナナちゃんもお手手食べですか~。
さすがに足の裏で食べさせるわけにもいかないですもんね。
あたち、ナナちゃんとこ遊び行くニャー!
友情出演?いつでもOKニャ♪
なんでも持ってちゃっていいニャよー!
あっ!可愛いのだけニャよ☆
by nyanyabun (2009-08-07 00:48) 

nyanyabun

和香ママさん
コメントありがとうございます。
私もTaryを見習わなくてはいけないな・・・
和香ちゃんとあんじゅちゃんを見てると
やっぱり多頭飼いもいいな~と思ってしまいます。
不安もあるけど、やってみなければ分からない。
仲良くしてくれるかなんて、一緒に暮らさないと
分かりませんもんね・・・
あーーーー、悩む・・・
by nyanyabun (2009-08-07 00:51) 

ろき

可愛いですねー ターさんは手であげたのですねー
カリカリだったら大丈夫ですけど猫缶は・・・(笑)
ちなみにニャンコは接している時間に比例して仲良くなれますよ!
なので会社を休んで一日中タリーさんと遊んでいればオッケー!
頑張ってみてくださいね。(笑)

ちなみに涼風の名前の由来はこちらです!
http://flatfield.blog.so-net.ne.jp/2007-03-05-2
過去記事は私のバカさ加減が今の数十倍なので
少し引きますよ(爆)
by ろき (2009-08-07 08:35) 

きむち

熱心に顔を奇麗にしているタリーちゃん 
身だしなみを整えてから睡眠に入る さすがレディです♪
自分も食べて直ぐお昼寝しているので
タリーちゃんみたいになれるかな(〃∇〃)
by きむち (2009-08-07 09:39) 

悪魔くん

かわゆい^^
by 悪魔くん (2009-08-07 11:33) 

すけ

すごいですね~^^ちゃんと手の上で食べてくれるなんて(*´-`)!
手であげても自分の所にかっさらわれちゃいます^^;
それにしても相変わらず柄が似ていますよね~!
ちょっと勘違いしちゃいそうです(●´∀`●)❤
でもタリーちゃんのほうがおねーさんで美人です!
by すけ (2009-08-07 11:42) 

manekiuri

手のひらから食べてくれるんですね~
うちは手で持ったものは食べますが、
手のひらに置くと見つけられないみたいで^^;
小さい頃にやっておけば良かったー
カワイイね。^^
by manekiuri (2009-08-07 12:08) 

たまの母

タリーちゃん、ターさんの手からゴハン食べさせてもらってるのー?
幸せだね~~(* ̄▽ ̄*)
タリーちゃんがかわいくて仕方ないんだね~~~。

娘をもつお父さんってこんなにもやさしくしてくれるものなんですね(笑)
うちは男の子なだけに、おとーさん激しく接してますわ。
穏やかな時間がほしい・・(T▽T)

そうそう、リーさんが以前プランツマーケットさんでレモンユーカリという植物を購入なさった記事をかかれてたのを見てからというもの
レモンユーカリが気になって気になって。
本日ついに注文しちゃいました~~~~~~!



by たまの母 (2009-08-07 14:07) 

nyanyabun

ろきさん
niceとコメントありがとうございます。
Taryはどちらかというと私のそばにばっかり来ちゃいます。
次の休みはターと一日一緒に過ごさせましょう!
涼風さんの名前の由来・・・ロシアの冷たい風がやってくる・・
と言う意味だったんですね!そして姓名判断!!
《尊敬できる飼い主に服従する事を喜びと感じる》と、
ろきさんに対して合ってますね~♪

きむちさん
niceとコメントありがとうございます。
しーたちゃんの具合はその後大丈夫ですか?
うちはまだ吐かれたことがないので・・・でも実家のニャンズは
決まって鰹節食べると吐いてます(笑)
でも大好物なので父がこっそりあげちゃうんですよ・・・

悪魔くんさん
niceとコメントありがとうございます。
レオちゃんポポちゃんの可愛さには、到底及びません・・・
最近は悪さも覚えてきて・・・悪魔くんさんのところは
2人いるからいっぺんに悪さを覚えたら大変ですね~!
でも楽しさも2倍だからいっかー!

すけさん
コメントありがとうございます。
Taryとかりんちゃんを一緒に並べて記念写真撮りたいぐらい
柄が一緒ですよね~。立ち耳具合もね(笑)
Taryがお姉さんで美人なら、かりんちゃんはとっても可愛い妹♪
でもTaryは鼻○ソ&目○ソ付きですけど・・・?

manekiuriさん
niceとコメントありがとうございます。
ウリちゃんってファンキーな写真と違って
おっとりしててホント可愛らしいですよね~♪
手のひらのゴハンを見つけられないなんて・・・
やっぱりチンチラはお上品なんですよね!
しかも、いっつも毛並みが素晴らしい♪

たまの母さん
コメントありがとうございます。
あーーー!たまの母さんもレモンユーカリ仲間ですね♪
うちのは日光不足だったようで少し葉っぱが黒くなってしまった
んですけど、それを契って部屋に置くだけでいい香りですよ!
届くの楽しみですね♪
あまりにも気に入っちゃったから実は小さいのも欲しい・・・
ターはTaryのお尻が他に人に見られるのがイヤみたいで
洋服を買うときも、長いのを見つけてました(笑)
どんだけ親バカなんだか・・・恥ずかしいですよ(笑)


by nyanyabun (2009-08-07 14:57) 

まりりん

タリーちゃんはお利口さんですね~(´∀`)
うちの猫ちゃんは決まったところでないと、ゴハンを食べてくれません。。。そういうふうに育てたのはあたしですけど、なんか寂しいです(´`)
by まりりん (2009-08-07 15:58) 

m6324

満足したお顔がすごくかわいいですにゃ~。^^
by m6324 (2009-08-07 17:09) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
一生懸命食べてるタリーちゃん可愛すぎます~!
ターさんもこんなに可愛い子が手のひらにモガモガ来てくれてたまらないでしょうね~!
ターさん必死ですね!(笑)
でも、ウチも時々ウェットフードを妹があげていたら、ウェットが欲しいときは妹にスリスリするようになってしまって、ガーガーガーン!って感じでした。(涙)
タリーちゃん器用に寝ていますね~。
by skimble (2009-08-07 17:11) 

nyanyabun

まりりんさん
niceとコメントありがとうございます。
私も始めは同じ場所でしかゴハンをあげないと決めていましたが
引越しをしてから場所も変わり、Taryもテーブルに乗るようになって
すっかりどこでも食べれる技を身につけてしまったようです・・・
ちょこちゃんは決められた場所で食べるお利口さんですよ~

m6324
niceとコメントありがとうございます。
うちのこはカリカリをあげても気分で食べなかったりしますが
缶詰は必ずあげた瞬間にガッつきます(笑)
私たち、人間で例えるとどんな食べ物なんだろう?って
いつも考えたりしますが、何でしょう???

scoskiさん
niceとコメントありがとうございます。
ターは、かなり必死ですよー!
見ていて「この人、大丈夫かしら?」って思うほどに・・・
お水もゴハンもあげるのはターの役目ですから!
これは自らやってます。そんだけTaryに愛してもらいたいのでしょう。
でも、Taryは私のほうに懐いてる気がするんですよね・・・
なーんて、負け惜しみかしら???
by nyanyabun (2009-08-07 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。