SSブログ

新居♪後編 [リーの日記]

こんばんは~
昨日からの続きですぅ・・・


今回の住まいの間取りは
1階に玄関・洗面所・トイレ・寝室
2階にキッチン・リビング・洋間
なんですが、1階から2階への階段の高さが低いため
幅は問題なく運べますが高さが足りずに運べないとの事。
ターの出した結論は、新しい小さい冷蔵庫を買いキッチンへ
今までの冷蔵庫は親に買っていただいた物なので
寝室へ置いて使う・・・


私達夫婦は共働きなので一週間分の食料をまとめ買いします。
1階は保存食料を2階は明日の分を入れるという事になったのです。



不動産屋は・・・手数料の半分以上をお返ししますと。
とりあえずホッとしましたがっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

次なるトラブルは・・・照明を付けられない[バッド(下向き矢印)]
我が家の照明はプロペラ付きなんですが重さに耐えられないとの事
これまた親に買ってもらったステキな照明・・・
物置へ次の引越しまでおやすみなさい・・・・・・[バッド(下向き矢印)]


そして~次はエアコンが取り付けられない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ここまでくると、もうどーにでもなれ[exclamation]状態[たらーっ(汗)]
20畳用のエアコンなのでデカくて電気屋さん泣かせらしい・・・
とりあえず、私達は夕飯へ出かけるのでお持ち帰りしてもらいました。



翌日はせっかく名古屋へ来てくれたのに引越しだけでは申し訳ないと
名古屋名物モーニングへ行き、徳川園・徳川美術館へお出かけしました[ダッシュ(走り出すさま)]

200906101220000.jpg

200906101221000.jpg


徳川園にはきれいな菖蒲が咲いてました[揺れるハート]

夕方に母様達は東京へ帰って行きました[ダッシュ(走り出すさま)]





その後、電気屋さんはエアコンとやってきて取り付け完了[exclamation×2]


新しいお家でゆっくりできたのが夜6時半[いい気分(温泉)]

Taryもすっかり気にってくれたようで走り回る走り回る[ダッシュ(走り出すさま)]
心配していた階段の昇り降りも・・・




200906101820003.jpg

200906101820002.jpg

リー、楽しいニャ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


良かったぁ~Taryが気に入ってくれるのが何よりも嬉しいし
トラブルあったけど、ここに引っ越して良かったと思えるよ[るんるん]


Taryは新しいお家に躊躇することなく、慣れてくれました[手(チョキ)]

夜は疲れたのか遊びながら寝てしまい・・・
200906102041000.jpg

200906102048000.jpg

200906102053000.jpg

ゴロンゴロンしながら寝てしまいました[眠い(睡眠)]

あたちね、ここのお家気に入ったニョ[黒ハート]

階段あるから運動にもなるし、ニャーって大きい声で鳴いてもいいじゃん[グッド(上向き矢印)]

ター、リー、ありがとニャ[ぴかぴか(新しい)]







ホントに嬉しくて引っ越して良かった[揺れるハート]
母様達、ホントにありがとうございました[exclamation×2]
過保護に育てられた私達はいつまで経っても両親を頼ってしまいますが
母様達がいなかったら引越しは終わりませんでした[たらーっ(汗)]
とっても感謝してます[グッド(上向き矢印)]
次回は父様達と遊びに来てください[ダッシュ(走り出すさま)]


トラブルも勉強、そして慣れてくれたTaryにポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村














nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

やっぴぃ

こんばんわ。引っ越し、お疲れ様ですぅ。
いろいろと問題発生するんですよねぇ~(^^;
でも、タリーちゃんが気に入ってくれているのでよかったですね♪
by やっぴぃ (2009-06-11 23:36) 

マロン

うーん、ニャンコが階段を駆けることができるなんて
羨ましいです!!
Taryちゃんお家気に入ったですか^^
良かった良かった^^
by マロン (2009-06-12 01:06) 

freedom

階段はTaryちゃんにとって新しい遊びかな(笑)
これからもっと大きくなると階段はぜーんぜん平気ですよ。
いくつかトラブルがあったようですが、Taryちゃんと一緒に暮らすために
猫ちゃんOKのおうちに引っ越ししたのは正解だと思います。
Taryちゃんがのびのび生活できますよー。
by freedom (2009-06-12 05:24) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わ~。次から次へと問題が…!
実際、やってみて見えてくるトラブルもあるのですね~。
なんにしろ、冷蔵庫はなんとか解決策が出来てよかったです。
20畳用って、凄い広いお家に住んでいたのですね…!羨ましい~!
そして、タリーちゃん、おおはしゃぎですね!
階段を下りる後姿がたまらなく可愛いです!
ちっちゃいのにちゃんと上り下りしてる~!
無防備な寝姿にメロメロです!

by skimble (2009-06-12 10:43) 

tama

次から次へと問題がでてきて
ドキドキしてしまいました(>▽<)
トラブルはあったものの、taryちゃんが喜んでくれてるのが一番ですね
でも冷蔵庫が運べないマンションって、、
他の住人の方はどうされたのでしょうね???
by tama (2009-06-12 12:50) 

たまの母

おお、お引越し完了、お疲れ様でした。
冷蔵庫は・・なんだか不思議なことになってしまったのですね。
むーん、設計ミス設計ミス・・・( ΦДΦ)
これから事あるごとに設計ミスと連呼してやりましょう!(笑)

でもタリーちゃんが喜んでくれて本当によかったですね!
階段楽しそう~~~。我が家も階段があるのでキャットタワーはいらないかも?と思っています。
とはいってもいずれほしくなるかもしれませんが(* ̄▽ ̄*)

なにはともあれ、本当にお疲れ様でした♪
by たまの母 (2009-06-12 14:08) 

eiko6215

無事お引越し終わり良かったね。
色々問題があったようだけど解決して何より~~~
タリーちゃんが満足してる姿のアップ可愛いね。

両家の親が手伝いして呉れたとか、感謝感謝しなければね。
オバーも近ければ飛んで行きたい気持だよ。
お疲れ様でした。

by eiko6215 (2009-06-12 15:53) 

るーこ

にゃんこは環境が変わると色々と大変だと聞いていたけど、タリーちゃんは大丈夫だったようですね♪
新しいお家で思う存分遊べて良かったね♪タリーちゃん(*^-^)
by るーこ (2009-06-12 16:32) 

manekiuri

taryちゃん、うっれしそう~~!
いろいろあったけど、これからの生活楽しくなりそうですね!
あ、徳川美術館行ったことありますよ。
(私、岐阜なので親近感^^)
by manekiuri (2009-06-12 16:38) 

TAKUMA

冷蔵庫問題を除けばイイお家ですねぇ。
ン?!…エアコン?照明?…
ま、Taryちゃんも大喜びですし…。
お母様方もおつかれさま。

でも寝室に冷蔵庫…いつでも手が届くところにビールがあって、理想的。

「みんな、アンタみたいにビールがありゃイイわけじゃ無いニャ」by響子
by TAKUMA (2009-06-12 21:44) 

nyanyabun

やっぴぃさん
niceとコメントありがとうございます。
Taryも新しい家を気に入ってくれて安心
しました!
引越しはこれで3回目ですが、こんなに
ヒドイ仕打ちは初めてでした(笑)

マロンさん
niceとコメントありがとうございます。
今回の引越しで私は違う物件を押していたんですが
ターがTaryの階段を昇り降りする姿が見たいと
二人でよーーーく相談して決めたのです。

freedomさん
niceとコメントありがとうございます。
そうですよね、ペットOKのマンションなら
私達もTaryも安心して暮らせます。
世の中、猫アレルギーの人がけっこう多いと
(私達の周りは多いんです)知り、すぐに引っ越さなければと
焦りました・・・。
今のマンションならコソコソしなくていいし
ホント良かったです!

スコスキさん
niceとコメントありがとうございます。
いやいや、結婚して最初に住んだ家が
リビングを寝室が繋がってるお部屋だったので
20畳用のエアコンを買ったのです。
だから今回の寝室は8畳・・・冷えすぎるかも(笑)
また東京に帰る時は引越しだから、ちゃーーんと
不動産屋と話さないと・・・勉強になりました!

tamaさん
niceとコメントありがとうございます。
そうなんですよ!
以前この部屋に住んでいた人に
どんな冷蔵庫か聞いてみたいです。
ちなみにこのマンションは部屋の間取りが
全部違うらしいので・・・この部屋だけ設計ミス???

たまの母さん
コメントありがとうございます。
そうそう!これから何かあったら必ず
『設計ミス!設計ミス!』と訴えますよ!

ターは冷蔵庫の隣で寝てるので夜中に
モーター音で起きてしまうらしいです・・・。

実はTaryの生後半年記念にキャットタワーを
購入予定です。
たまちゃんは???
一緒に買いましょうよ~♪

eiko6215
コメントありがとうございます。
相変わらず、親に頼ってる私達・・・
でもね、おかげさまで助かりました。
母親強し!!!
おばあちゃんも来ればいいのに・・・
って黒磯から名古屋はハンパなく遠いね!
海外の代わりに名古屋はいかが???

るーこさん
niceとコメントありがとうございます。
引越しはネコちゃんにストレスを与えると
本で読んでいたので実は心配でした。
でも、Taryは躊躇することなく走り回り
下痢もせず安心しました。

manekiuriさん
niceとコメントありがとうございます。
あらら・・・岐阜でしたか(笑)
郡上八幡のお祭りには行きましたよ!
今度は下呂に行きたいです♪
今回のトラブルはもう忘れて
Taryとの生活を楽しみます!

TAKUMAさん
niceとコメントありがとうございます。
そうですよ!
私達も言ってるのです。
冷蔵庫と照明の問題さえ・・・
それさえなければ最初からとっても気持ちよく
住めたのにって。

あは!もちろんベッドに入る前のプッシュー!!
あると思います!!←もう古いか・・・




by nyanyabun (2009-06-12 22:15) 

あきこ

あたちチャン、新しいお家が気に入ったからって、
ハシャギ過ぎミギャ。
チィは大便の後しかハシャがにゃいミギャ。

トラブル続きのお引越しご苦労様でした。
私もイイ歳ですが、まだまだ親に頼りまくりです。
いくつになっても親は親ですか、甘えちゃいましょう!
by あきこ (2009-06-13 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新居♪前編あたちの場合・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。