SSブログ

新居♪前編 [リーの日記]

みなさんこんばんは[黒ハート]
アホなリーは長文ブログを全て消してしまい 明日にわたって引越しの模様をお伝えします[あせあせ(飛び散る汗)]



引越しの日は朝8時から[あせあせ(飛び散る汗)]
ターとリーの母様が応援に東京から駆けつけてくれました[exclamation×2]





200906090705000.jpg

ターの母様、初めましてTaryでちゅ[黒ハート] リーの母様、こないだはどうも[揺れるハート]





引越しの間、Taryはケージの中にずーっと入れておきました[exclamation×2]
200906090827000.jpg

初めての大勢の人に囲まれてややビビTary[たらーっ(汗)]



荷物を搬入してるときにトラブルが起きました[exclamation×2]
なんと[exclamation]冷蔵庫が入らない[あせあせ(飛び散る汗)]




我が家は二人暮らし・・・普通の冷蔵庫です。 それが、今回のマンションに冷蔵庫だけ入らない[爆弾]


ターは管理会社や不動産へ電話しまくり[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、あの穏やかで大人しいターが逆ギレしてる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




新居は2LDK。前回もその前も2LDK。
それなのに冷蔵庫が入らないって・・・どーゆーこと?



引越し業者の人曰く、経験上、この場合は単身者用の 冷蔵庫じゃないと入らないと[がく~(落胆した顔)]

しかも我が家は最上階の8階・・・クレーンで吊り上げないと入れられない[たらーっ(汗)]
その費用が軽く10万以上[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

かなりピンチな私達・・・・・・・


払ってもいいけど、また出る時に同じ金額かかるし
ここの家借りるのに果てしない金額を払ってる・・・
さぁ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]どーするター[がく~(落胆した顔)]
キレてても埒あかないし・・・時間がないよ[あせあせ(飛び散る汗)]
だって引越しはほぼ終わってきてるよ・・あとは冷蔵庫だけ・・・

婚礼で買って4年たらずの冷蔵庫・・どーすればいい? の私達に・・ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

ローコー

イキナリ大変そうだニャ。
何とか乗り越えて欲しいニャ。
タリーちゃん可愛いニャ。
by ローコー (2009-06-11 00:02) 

あきこ

長文消したり冷蔵庫入らなかったりトラブル続出ミギャ。
タリーちゃんの出番だミギャ。
ちょの可愛いちゃで、皆を癒ちてリラックチュさせるミギャ。

by あきこ (2009-06-11 00:15) 

たまの母

設計ミスということでー!業者側の負担でクレーンですよね!
ってか、そんな基本的なミスってありなの?(T▽T)

お引越し作業、お疲れ様です。
日記も消しちゃって・・・あるあるある!私も何度もやりました(笑)
しかも!長文を3回も消したことがあるんですよ!
もうボケレベルですよ。病院行ったほうがいいかと思いましたもの(笑)

タリーちゃん、手足が伸びてきましたね~~。
箱座ってる姿が猫らしくなってきましたもの。ぐふふふ。
どんどんかわいくなっていくなあ~~~(* ̄▽ ̄*)
by たまの母 (2009-06-11 07:49) 

TAKUMA

今どき、冷蔵庫の入らない2LDKあるのかな。
高さ?、幅?。それでなくても最近の冷蔵庫はどんどん大きくなってるのに。
10万あったら新しいの買えますね。ECOポイントもあるし。

Taryちゃん、今頃は新しい家探検中かな。
by TAKUMA (2009-06-11 11:20) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
タリーちゃん、大人しくちょこんと待機していておりこうさんです~。
そうですよね、ウロチョロしていてうっかり荷物に紛れ込んじゃったら大変ですものね。
トイレでくつろぐタリーちゃん、可愛いですね。
ええ~!?冷蔵庫、どうなったのでしょう…!?
単身者用の冷蔵庫しか入らないなんて、どんな少食夫婦か外食ばかりの夫婦かって感じですね~。
新居の設計ミスなんでしょうか?
引越し屋さんも、見積もりのときに気付いてくれればよかったのに~。
by skimble (2009-06-11 15:59) 

manekiuri

ええーーー!?
そんなトラブルがあるんですね!びっくりです。
うーん、、、頑張ってください。^^;
by manekiuri (2009-06-11 16:27) 

nyanyabun

ローコーさん
niceとコメントありがとうございます。
初めての訪問ありがとうございます。
後でご訪問させていただきますね!

たまの母さん
コメントありがとうございます。
そうそう!絶対に設計ミス!!!
ちなみに前に済んでいた人に
どんな冷蔵庫を使っていたのか聞いてみたいですよ。
なんだか、引越しはうまくいかないわ、ブログもうまくいかないわ
踏んだり蹴ったりでこの決断は良くなかったのではないかと
落ち込みましたがTaryは楽しいみたいで安心しました。

TAKUMAさん
コメントありがとうございます!
まさに高さです。
階段の高さに適応してなくて160cmまでだそうです。
今夜のブログにその他の笑える設計話がありますので
是非読んでやってください。
Taryはご機嫌ですよ音符

スコスキさん
niceとコメントありがとうございます。
ホント前の住人にどんな冷蔵庫を使っていたのか
聞いてみたいですよ!
冷蔵庫の話は今夜のブログにアップしてますので
見てみてください。
Taryはますますヤンチャになり走り回り元気です。
引越し屋さんより気づいていなかった不動産屋に責任
取ってもらいました!

manekiuriさん
niceとコメントありがとうございます!
ホントにビックリですよ!
トラブルも勉強ってことでとりあえずは・・・
でも、ムカつきすぎて頭がおかしくなりそうでした(笑)

by nyanyabun (2009-06-11 22:31) 

freedom

実際に引っ越ししてみないとわからないことってあります。
分解して・・・なんてできるようなものでもないし、困りましたね。
新居は8階ですか! 眺めはよさそうですね。
Taryちゃんが新しいおうちに早く馴染んでくれればいいですね。
by freedom (2009-06-12 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の夜♪新居♪後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。