SSブログ

あたち・・・今日はリーの秘密をバラすニャ! [タリーの日記]

みなさん、ニャンニャンニャ[黒ハート]

IMG_0730.JPG

今日の名古屋はとってもいい天気で気持ち良かったニャ[晴れ]




みなさん、ニャンニャンニャァ[グッド(上向き矢印)]ぼくコタだニャァ[黒ハート]

NEC_0566.jpg



あまりにも気持ちいから、ぼくは・・・ぼくは・・・

IMG_0732.JPG

三本足だニャァ[るんるん]











あたち、気持ちいい昼は決まってリーが敷いてくれたタオルケットで[眠い(睡眠)]

IMG_0736.JPG

最近、このタオルケットがお気に入りだニャ[るんるん]




そしたらスグにコタが邪魔しにきたニャ[どんっ(衝撃)]

IMG_0733.JPG

どうやらコタも気に入ってしまったらしいニャ・・・

一緒にいると似てくるニャ・・・めんどくさいニャ・・・













天気がいいとリーは大きな声で歌うぐらい機嫌がいいニャ[るんるん]

洗濯も掃除も楽しくなるんだってニャ[グッド(上向き矢印)]

そうそう、リーは匂いに敏感で柔軟剤や消臭剤にもこだわってるニャ[ぴかぴか(新しい)]






NEC_0567.jpgNEC_0568.jpg

これが柔軟剤ニャ[かわいい]

同じ種類で匂い違いだニャ[グッド(上向き矢印)]リーは左のオレンジの方がお気に入りニャ[ぴかぴか(新しい)]

ボトルの横にある箱には乾燥機の柔軟シートだニャ[かわいい]

リーはシャツ意外は全て乾燥機だニャ[ー(長音記号2)]

だから、あたち達のタオルもふかふかでいい匂いなんだニャ[るんるん]






NEC_0583.jpg

こちらは消臭スプレーと、手前にあるのが消臭剤だニャ[かわいい]

左にある紺色のスプレーは雑巾にシュッシュしてるニャ[ダッシュ(走り出すさま)]

もちろん、あのイヤ~な雑巾臭さをなくす為のスプレーなんだニャ[ダッシュ(走り出すさま)]

リーは、かなり徹底してるから我が家はいい匂いだニャ[グッド(上向き矢印)]

しかも洗濯物はお外に干さないニャ・・・

何故って・・・家の中のが空気がキレイだからって・・・ニャ

だから我が家には物干し竿がないんだニャ・・・変わってるニャ[exclamation&question]







NEC_0571.jpg

いい匂いグッズ置いた後のテーブルはたまらないニャァ[グッド(上向き矢印)]



そんな時は、ぼくの立派な胸毛を見せて寝んこするニャァ[黒ハート]

NEC_0578.jpg

どう?なかなかカッコイイだニャァ[exclamation&question]ぼくの自慢ニャァ[ダッシュ(走り出すさま)]

腹毛なんて言わないでニャァ~~~[たらーっ(汗)]















IMG_0765.JPG

またまたコタが暴走しそうなので、今日はこの辺にしとくニャ[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、また来週は東京への旅に出るらしいニャ[たらーっ(汗)]

ピョン爺さん、ニャニャおばさん、よろしくお願いしますニャ[黒ハート]








みなさん、こんばんは[グッド(上向き矢印)]
みなさんのお宅にもこだわりありますか???
私はとにかく匂いに敏感なので我が家は常に匂いに気を使っています[かわいい]
恥ずかしながら何でも匂いを嗅ぐクセが子供の頃からありまして・・・
両親に何度も『やめなさい』と注意されましたが直らず・・・

本来ならフローリングも消臭スプレーをシュッシュして拭きたいところですが
Taryとコタが舐めてしまうと怖いのでガマンしてます・・・
みなさんも変なこだわりってありますか?


わざわざ私の変なこだわりをきっちりと紹介してくれた
私と同じく神経質な?Taryと
ターと同じくズボラな(笑)コタに・・・
ポチっとお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
nice!(27)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 21

m6324

2にゃんとも気持ちよさそうですね。^^
タオルケットがすごく気に入ったみたいで
よかったですね。
by m6324 (2009-10-30 23:05) 

和香ママ♪

(*^。^*)おんなじだぁ~~~~!

和香ママも洗濯物は絶対に外に乾しません!
お風呂場の浴室乾燥機とドラム式の乾燥機のダブル乾燥です。

紫外線で布が傷むのよねぇ~~。
バスタオルだってフカフカで気持ちいいよねぇ~ヽ(^。^)ノ

またたびのお香もいいよ~♪
和香とあんじゅが大喜びなんだもぉ~~ん。
個人的には白檀の香りが一番!好きだわ。

by 和香ママ♪ (2009-10-30 23:09) 

たまの母

匂いに敏感なんですか~~~。
でも匂いって、重要だと思います♪
これがわかるかわからないかで家庭内の状況はまったく変わってきますから。

かくいう私は、匂いに鈍感らしく気をつけていないと匂いをキャッチできません。(T▽T)
なのでうちの中はぐちゃぐちゃしてるんです~~~←言い訳
はあ、私も見習わなくっちゃ!
by たまの母 (2009-10-30 23:18) 

ふくたん主

コタくんもこの体勢になるんですねー
ウチは逆に無臭にしようとしてます。 消臭剤とか微香タイプが多くてなかなか無臭のがみつからないのが悩みどころです・・
by ふくたん主 (2009-10-31 00:33) 

LARA

うちも洗濯物は全部乾燥機です★ふかふかだし、ラクチンだし(笑)匂いは旦那様が敏感で、リーさんとは逆に空気清浄機や消臭剤を置きまくってます(汗)私はローズ系の匂いがするのが好きなんですけどね〜♪
あ、癖といえば実家の母・・・食べ物が痛んでそうな時必ず一口食べて「大丈夫!」と言います。。大丈夫じゃない時はどうするつもりなんだろう・・
by LARA (2009-10-31 17:56) 

freedom

掃除用の薬品は「ニャンコがなめたら・・・」と思うとうかつに
なんでも買うというわけにはいきませんが、使ったら即拭き取って
拭き残しをしない、という方法しかないと思います。

先代の猫がある日数十分ごとに嘔吐を繰り返すの病院で診察して
もらったところ、ガーデニングに使う農薬がこぼれていたのを舐めて
しまった可能性が高いことがわかりました。

おたがい、猫ちゃんのことを考えて十分注意してあげましょう。
by freedom (2009-10-31 20:24) 

あきこ

Taryちゃん、コタ君と一緒に居るとブルドッグ顔が似てきちゃうかもミギャね。
今はまだコタ君がアザラシっぽいミギャけどね。
リーさんの歌は何系を歌ってるミギャ?
チィおネエタマはオジサン(父)の歌が凄く嫌いで、
オジサンがおネエタマの近くで歌うと、
捨てゼリフを吐いて逃げてくミギャ。
お経みたいに節付けて歌うからウザイミギャよ。
リーさんのお陰で快適なケットと良い匂いの中眠れてTaryちゃん達は幸せミギャね。
コタ君、三本足キレイにキマってるミギャァ。
チィおネエタマは鍵シッポだから三本足出来ないミギャァ。
胸毛はもう少し大人の男に成長したらサマになってくるミギャァ。

リーさん、東京の旅気を付けて!
私はついこの間京都へ行ったばかりなのに、もう飛行機乗りたい病です。
東京行きたい・・・。
我が家のこだわりは、これは母のコダワリですが、
洗濯機は2層式!って事です。
家では洗濯だけは自分でしておりますのでかなり面倒なのですが、
2層式っていうこのコダワリは私にも引き継がれると思いますよ~。
洗ったー!って感じがしちゃうんですよね・・・。
私も外には洗濯物干しません。外の匂いが付くのが苦手で。
by あきこ (2009-10-31 21:43) 

marimo

こんばんは~
これが以前言っておられたスナッグルという柔軟剤ですね(^^
あの白いくまさん・・・日本ではファーファ?とかいうのに
ついているくまさんかなぁ?
消臭スプレー・・・雑巾用っていうのがあるのですか?
いろんなのがあるんですね~♪
窓の外を眺めているタリーさんお姉ちゃんになったなぁ♪
コタさんは、お腹もグレイの毛なんですね。
by marimo (2009-10-31 21:59) 

abika

ウチも室内干しです。干してるときは、除湿入れてます^^
雑巾用の消臭スプレーは、知らなかった~^^;;
コタくん、3本足~お見事。。ニャンズって洗濯物~好きだよね♪♪
消臭関連は、特に使ってるものは決まってないの。
何かを置いて消臭して…アロマオイルでほのかに芳香~
っていうのが好きだけど…、今~実家にいるでしょ? 好きな香りが
それぞれあってみんな、ゆずらないの…^^;;
by abika (2009-10-31 22:25) 

nyanyabun

m6324さん
niceとコメントありがとうございます。
タオルケット気に入っちゃったものですから
私達が横になって掛けると毛だらけになります(笑)
嬉しい勲章ですけどね・・・ははは・・・

和香ママさん
コメントありがとうございます。
あーーー!良かった!室内干し見つけました!!
みんなには外のが太陽の匂いでいい感じだよー
なんて言われてて・・・でも私は外の臭いがダメで・・・
だって排気ガスまみれでしょう?
お香・・私は好きなんですがターが嫌いなんですよ。
なので、またたびお香・・・残念です・・・

たまの母さん
コメントありがとうございます。
匂い・・・なぜにクンクン嗅ぐのでしょう?
恥ずかしいけど、やめられないのです。
なので洗濯物を干すのは大好きなんですよ♪
室内だとほのかに柔軟剤のいい香りがぷぅ~んって。
でも畳むのが・・・これ、大嫌いです(笑)

ふくたん主さま
コメントありがとうございます。
三本足はTaryもコタも得意ですよ♪
無臭、私の知り合いにもいますよ!
体には良さそうですよね~。
脱臭剤をそこらじゅうに置いてるようです。

LARAさん
niceとコメントありがとうございます。
タオルがふかふかなのは最高ですよね♪
そして!!ご実家のお母様、私の母と一緒ですよー!
何でも口に入れちゃいます・・・
それでも今まで食あたりになったことがないので
やはり母は強いのでしょう(笑)
私には真似できませーーーん。

freedomさん
niceとコメントありがとうございます。
そうですか・・・先代ニャンコちゃん舐めてしまったのですね。
我が家のタオルは柔軟剤ですすぎをしてるので
床を拭く時はタオルを何回も水道水で洗ってから
床拭きしてます。
可愛いニャンコが自分達のせいで病気になってしまうのは
悲しいことですもんね。

あきこさん
niceとコメントありがとうございます。
2層式!!!なんと懐かしい響きでしょう。
しかも、あきこさんも2層式を使いこなしてるとは!
私は使ったことないのですが、大変なんですよねー。
尊敬します!もうひとつのお宅も2層式ですか???
ちなみに、ターはレモンユーカリの時から
『絶対にそうだよ』と言ってましたよ(笑)
私はあきこさんとお婆ちゃんがお友達だと思ってました。
今後の展開が楽しみですね~←オバサンっぽいし(笑)
お互いにニャンコ好きってなかなかいませんよー♪
チィおねえたま~、あたちが先輩なんだからコタがあたちに
似てくるんだニャ!あたちはブルになんかならないニャ!!
そしてアザラシもコタには譲らないニャよーーー!
リーが歌うのはリーが勝手に作詞作曲したダサイ歌だニャ。
リーは勝手にヘンテコリンな歌を作るニャよ。
たまにターにまで教えてるニャ。変な夫婦ニャよ。
ちなみに、あたちのテーマソングもあるニャよ♪

marimoさん
niceとコメントありがとうございます。
そうです~!前にコメントしたスナッグルです!
marimoさんなら気付いてくれると思っていたから良かった~
日本版はファーファーです。でも海外のがいい匂いなんです。
それと・・・雑巾用のスプレーではないです(笑)
私が勝手に雑巾用にしてるだけで・・ははは・・・
網戸や窓を拭く時に利用してます♪

abikaさん
niceとコメントありがとうございます。
雑巾用のスプレーは私が勝手に雑巾用にしてるだけで
本来雑巾用ではないのです。言葉が足りませんでしたね。
アロマオイルは私も大好き!
でもターが、お香・アロマオイル両方嫌いで・・・
オイルは沢山あるのでもったいないから陶器に垂らして
Taryとコタが登れない寝室の高い棚に置いてます。

by nyanyabun (2009-10-31 23:22) 

プランツマーケット

今日の窓際のTaryちゃん、イイ感じだみゃ。コタローくんも、豪快な3本足だみゃね。コタローくんはTaryちゃんのまねっこばかりしてるみゃ。Taryちゃんのめんどくさそーな顔、笑えるみゃ。
りーたん、匂いフェチだみゃ。でもかなりこだわってるみたいだみゃ。
ニケの家では、パパちゃんチョイスのエッシェンシャルオイルを使ってるみゃ。あっちこっちで香ってるみゃ。
イイ匂いは、イイ気分になれるみゃ~。

ちなみにウチの洗濯物は、物置の中に干します。
by プランツマーケット (2009-11-01 01:26) 

にゃん

きょう タイのタオから 船とバスを乗り継いで
 バンコク経由で パタヤに向かいます
  パスポートを預けている バイクショップに
   レンタルバイクを返しにいくのですが きょうは
    日曜日だってことを忘れていました 
     きょう 出発できるか心配です。
by にゃん (2009-11-01 09:09) 

ねこ

コタくんの足の投げ出しっぷり
たまりませんな(´ω`)
by ねこ (2009-11-01 10:42) 

Rae

柔軟剤、いい香りのを見つけたら、嬉しくなっちゃいますねー。
うちは、なーんもこだわっとりません。いい感じに乾けばそれでよし。
コタくんの足~~~♪
3本足!? 尻尾が足に~~~(≧▽≦)
東京へ行くんですねー!タリーちゃんとコタちゃんは、海にもご機嫌で行けるし、東京なんて朝飯前だね♪♪
by Rae (2009-11-01 17:51) 

ローコー

お爺ちゃんのコダワリは何でも形から入る事だニャ。
興味持つとまず道具から入るニャ。
そしてあまり続かないニャ。
コロの家は全自動だニャ。
タリーのテーマソング聴きたいニャ。
by ローコー (2009-11-01 20:46) 

きむち

花粉症なので春から梅雨が終わるまで部屋干しです
『香りとデオドラントのソフラン』を使っていますが
外国のを使ってみたいと思いつつどれが良いか分からず(^_^;)
nyanyabun さんのお勧め 試してみようかな
窓辺のたそがれタリーちゃん絵になりますね
コタくんの胸毛ももっと見たいです
by きむち (2009-11-01 23:16) 

nyanyabun

プランツマーケットさん
niceとコメントありがとうございます。
そうなんだニャ・・・コタはすぐあたちの真似っこするニャ。
最近はあたちのキャリーにばっかり入って寝てるニャ。
ニケおねえたまのお家はパパちゃん特製のエッセンシャルオイル
だなんてオシャレだニャ~♪
男の人で匂いに気を使うなんて素敵だニャ☆
今日からリーの実家にお世話になるニャけど、
リーの実家はダウニーの匂いなんだニャ!
あたち達はダウニー慣れしてないから少しきついニャ・・・

にゃんさん
niceとコメントありがとうございます。
あら?まだ旅は続いているのですね♪
随分と長旅ですね~♪羨ましいです☆
くれぐれも気をつけてくださいね!
元気な帰国をお待ちしてます。
また旅行記も楽しみにしてますよーーー!

ねこさん
niceとコメントありがとうございます。
3本足はスコだけかと思いきやブリショもするんですね!
驚きました!
Taryとコタの3本足シンクロを見てみたいのですが、
なかなか・・・

Raeさん
niceとコメントありがとうございます。
そーいえば、年末年始のRaeさん帰省はポポくんも
参加になって車の中がすごく賑やかそうです♪
ちなみに、ふたりになって車の中のニャン毛がすごいことに
なってますが3ニャンになるとRaeさんちの車の中は大変な
事になりそうですね(笑)

ローコーさん
niceとコメントありがとうございます。
お爺ちゃんは形から入る人なんだニャ。
リーの弟さんがそうだニャ!
あたちのテーマソングはTaryTaryTary~♪って
あたちの名前をただひたすらノリノリで歌って
可愛い♪タリコー♪で〆てるニャ・・・
たまに振りもしてるニャ・・・リー、大丈夫かニャ??

きむちさん
niceとコメントありがとうございます。
あっ!私も始まりは花粉対策だったんです!
花粉の季節が終わるまでだったのが一年中部屋干しに
なってしまいました(笑)
外国製は匂いが凄いので少量か水で薄めると、程よい匂いに
なりますよ♪
会社の子にターがいい匂いするって言われると嬉しくなります。
ワイシャツから柔軟剤の香りがするそうです♪
by nyanyabun (2009-11-02 10:30) 

やっぴぃ

私も柔軟剤大好きです♪
部屋中が良い香りだと幸せな気分になりますよね~(^^)
にゃんこたちも幸せそうな顔してるっ♪♪

by やっぴぃ (2009-11-02 12:28) 

nyanyabun

やっぴぃさん
niceとコメントありがとうございます。
柔軟剤、とっても幸せにしてくれますよね~♪
乾燥機用柔軟剤シートは衣装タンスに入れても
いい香りだし、布団乾燥機に入れてもお布団も
いい匂いになって幸せですぅ~!
by nyanyabun (2009-11-02 13:51) 

カトリーヌ

スナッグルの柔軟材、どこかのブログでも拝見したような...
くまさんがキュートですね♪
私もけっこう匂いは敏感です(鼻炎もちですけどっ 爆)
ネコの毛とかも、ふがふが嗅いだりしちゃいます(変態っぽいなぁ^^;)
今のところ、お洗濯はママ上まかせですが、自分が仕切ることに
なったら、洗剤とか柔軟材にはこだわると思います^^
お天気の日はお庭に干していますが、乾燥機のがタオルがふかふかに
仕上がりますよね!冬場は乾燥機が大活躍しています(*´∇`*)
キレイ好きなのはいいことですヨ(♥^-゜)
Taryちゃんもコタちゃんもターさんも快適空間に喜んでいるでしょうね♪
by カトリーヌ (2009-11-04 13:55) 

TAKUMA

ウチのこだわり…うーーん、発泡酒は買わない、かなぁ(笑)。
by TAKUMA (2009-11-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。