SSブログ

スペイン料理&タリー・コタ [リーの日記]

みなさん、こんばんは[黒ハート]






10月の連休は楽しめましたか??
私達は仕事でしたが、私の両親が名古屋へ遊びに来てくれました[車(RV)]
いつもなら、どこでも着いてく実家ニャンコのニャニャが来ますが↓
NEC_0490.jpg

Taryとコタがいる家でのニャニャのストレス配慮と
ネコ爺のあだ名を持つリー父がTary・コタのチュー作戦で
今回はニャニャなしで来てもらいました[ダッシュ(走り出すさま)]


毎回、名古屋でオススメの場所へ行きますが
今回は2回目のスペイン料理へ行きました[レストラン]


3月に同じ私達夫婦とリー父母と行ったっきりのスペイン料理なのに[exclamation]
店員さんが私達のことを覚えててくれて前回飲んだワインを教えてくれました[exclamation×2]
NEC_0516.jpg

これには、みんな驚いて[ダッシュ(走り出すさま)]そんな接客ができるお姉さんにイェーイ[揺れるハート]



最初は小エビのガーリックオイルと食べ放題バケット
NEC_0517.jpgNEC_0518.jpg



野菜は、激ウマのにんじんサラダとホワイトアスパラガスのサラダ
NEC_0519.jpgNEC_0525.jpg



ワインを飲む私・ター・リー父のおつまみ、ピクルスとオリーブ
NEC_0520.jpg




次はラムチョップ・自家製ソーセージ・(食べてしまった)イワシの炭火焼
NEC_0521.jpgNEC_0522.jpg




ターの大好物生ハムのコロッケ
NEC_0523.jpg




美味しい白ワインを2本飲んだ後は赤ワインと魚介のパエリア
NEC_0526.jpgNEC_0527.jpg







ここのスペイン料理はホント美味しいです!
名古屋の栄にあるギリさんです[黒ハート]
予約しないと入れない、それだけ込み合ってるお店です[るんるん]













NEC_0528.jpg

あたちは怒ってるニャ[どんっ(衝撃)]

コタローとふたりきりの時間が長かったニャ[ダッシュ(走り出すさま)]

コタローがあたちに甘えてきてウザかったニャ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

おかげで熟睡できなかったニャ[バッド(下向き矢印)]














ぼくコタだニャァ[揺れるハート]

NEC_0529.jpg

ぼくはTaryちゃんと早く仲良くなりたいけど、イヤなことしてないニャァ[バッド(下向き矢印)]

ほら?見てニャァ[目]

ぼくは寝んこばっかりしてたニャァ[眠い(睡眠)]

NEC_0466.jpgNEC_0472.jpg

しかもTaryちゃんだって寝んこしてたニャァ[グッド(上向き矢印)]

可愛いから見てニャァ[ー(長音記号2)]

NEC_0409.jpg













いっつもむかつくコタロー[どんっ(衝撃)]だニャ[あせあせ(飛び散る汗)]

あたちは帰って来たターにスグ抱っこしてもらったニャ[るんるん]

NEC_0412.jpgNEC_0530.jpg

やっぱり、あたちの方が愛されてるニャ[黒ハート]

コタロー、羨ましいだニャ[exclamation&question]



















NEC_0426.jpg

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]







毎日お互いに何でも張り合ってるふたりです[わーい(嬉しい顔)]
激しいケンカしてる時もあって写真に収めたいのですが
携帯だとかなり難しいです[バッド(下向き矢印)]
それでも写真では、ふたりの性格がかなり出てると思います[るんるん]
次回は、ふたりへのプレゼントを紹介したいと思います[ぴかぴか(新しい)]
相変わらずなTaryとコタですが・・・
ポチっとお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 16

abika

すごい接客のお姉さんだね~感激するね^^
お料理もおいしそう~^^ これは、ワインが進んじゃうね♪♪
ボジョレーは、毎年予約とかしてるの?
abika は、毎年ワイン好きの友達に頼んでたんだけど…
今年はどうしようかな~?? (今、実家にいるんで…)
今年の5月に友達の結婚式で名古屋に行ったの。
セントレアでお風呂~入ってみた^^
このお店~行きたかったな~♪♪
Taryちゃん、お留守番えらかったね^^ Taryちゃんが熟睡できなかった
分、コタちゃんがしっかり熟睡してたみたいだね。。
by abika (2009-10-14 22:11) 

たまの母

スペイン料理!!そのようなお店があるとは!
スペイン、一度は行ってみたい国のひとつですね。
料理といえばパエリャしか知らなかった私なんですが
こんなにおいしそうな料理が沢山あるんですね~~~~!
うう・・・行ってみたい(* ̄▽ ̄*)

タリーちゃん、コタ君の元気さにほとほと参ってるみたいですね(笑)
据わった目つきが物語ってます~~~~。
タリーちゃん、お姉ちゃんは辛いね!
元気いっぱいの弟だと、面倒みきれないよねっ(T▽T)

コタ君、男の子と女の子は体力が違うから~~~。
もう少し、元気を控えめにしてあげてくれるかな?
タリーおねえちゃん、くたびれてるよ~~~(笑)
by たまの母 (2009-10-14 22:41) 

プランツマーケット

ニャニャおばさんは、お留守番だみゃね。
それにしても、美味しそうなスペイン料理だみゃ♪
ニケのママちゃんも、最近は、「飲むならスペインワイン」とか言ってるみゃ。
ピクルスつまみに、飲みたいってみゃ。
待たされたTaryちゃんの顔!にゃははっ!コタローは、とぼけた顔してるみゃ。かみ合わない二人だけど、寝んねの豪快さは、似てるみゃ!
by プランツマーケット (2009-10-14 23:19) 

あきこ

ニャニャおばさん留守番でも写真登場したミギャ、
とっても素敵なオバ様ミギャ。チィもこう年をとりたいミギャよ。
今日ご主人様は会社の人たちとランチで、
スペイン料理屋さんに行くミギャ。パエリアが絶品ミギャ!
Taryちゃん、仏頂面がサマになってきたミギャね。
猫の男ってのは甘えん坊でウザイってご主人様も言ってるミギャ。
どうやらコタロー君もコロみたいに、そのウザさに当てはまるみたいミギャね。
しかもコタロー君の寝んこの仕方、もう5年も前からターさん・リーさんの家で住んでるようなリラックスぶりミギャ。
凄く凄く可愛がられてるのが伝わってくるミギャ。
これはタリーちゃん張り合いたくなるミギャね。
by あきこ (2009-10-15 11:30) 

まりりん

スペイン料理、食べたことないです~
きゃー、おいしそぅ ( *´艸`)
by まりりん (2009-10-15 14:30) 

ふくたん主

その接客してくれたお姉さんすごいやー
そういう人が大成できるのかなーなんて思っちゃいます。
タリーちゃん 感情が表情に良く出てますね~
抱っこされたときの嬉しそうな顔がとっても可愛いです♪
by ふくたん主 (2009-10-15 22:15) 

カトリーヌ

そのお姉さん、プロですね!!すばらしい(≧∇≦)b
そういうお店ってなかなかないですよ^^
うわ~どれもおいしそぉ~(゚ー,゚*)ジュルルル
スペイン料理、大好きです(*´艸`*)小海老のアヒージョ好きっ♡
みなさんけっこうお酒がイケる口なのですね(ΦωΦ)ふふふ
あはっ Taryちゃん怒ってますねー!表情にモロに出ています(笑)
コタちゃんの寝姿があまりにもかわいくてにやけちゃいました(*´∇`*)
踊っているような感じがして...(* ̄m ̄)
コタちゃんは弟気質というか、マイペースですよね(;´▽`A
Taryちゃんに邪険にされても気にしていなさそうです(笑)

by カトリーヌ (2009-10-16 10:57) 

LARA

コタくんの豪快な寝姿とタリーちゃんのちょっぴり怒った顔がすごく対照的ですね〜(笑)
お料理もどれもおいしそうっ゚。o゚。*(●′艸`)
いいお店って、料理がおいしいのはもちろんだけど、接客態度がいいと何度でも行きたくなりますよね★
by LARA (2009-10-16 12:42) 

BlackTiger

お料理、とってもおいしそうです。
ニャニャちゃんも来たかったかな??
お留守番中、ふたりっきりでいろいろあるんでしょうねえ。。
どっちも可愛い寝顔ですね。
by BlackTiger (2009-10-16 15:17) 

まんちゃん

いいな~~
オリーブ大好きまんちゃんにはあまりにも羨ましすぎる写真でした。。
ワインも!!
タリーちゃんのお顔!!本当に気持ちがよく出ていますね!
by まんちゃん (2009-10-16 17:01) 

きむち

にんじんのサラダが食べてみたいです
どんな味付けなのでしょう?
タリーちゃんの不機嫌そうな顔
気持が伝わってきますね すごく可愛いです
by きむち (2009-10-16 19:46) 

nyanyabun

abikaさん
niceとコメントありがとうございます。
私はボジョレー苦手なんです・・・
かなりしっかりしたワインが好きなので(笑)
これで飲ベエ、丸分かりでしょ???
名古屋、住めば都だよー!
物価は安いし、人は暖かみあるし、
でもやっぱ地元の東京が一番だけどね♪

たまの母さん
コメントありがとうございます。
私もスペインには行ったことありませんが、
料理はニンニクが決めてでとっても美味しいです♪
パエリアはもちろん、なーんでも美味しくて大勢で食べるには
スペイン料理がいいですよ!
Taryはコタがやってきてから昼寝もトイレも食事も妨害されるわで
カーテンに隠れながらの生活ですが、なんだかんだ言っても
コタは気になる存在らしくて、コタの姿が見えないと探し回ってます(笑)

プランツマーケットさん
niceとコメントありがとうございます。
チィおねえたま、ニャニャおばさんは人間様の言わせると
可愛いらしいけど、とーってもおっかないニャ!
今まで自分が末っ子で可愛がられたから、あたち達の可愛さが
気に入らニャいみたいニャ!
ニケおねえたまのママとリーにワイン&ピクルスをあげたら
夜中まで騒いでそうだニャ・・・あぶニャい、あぶニャい・・・

あきこさん
niceとコメントありがとうございます。
チィおねえたま~、コタローはあたちの仰向けまでマネするニャ。
ネコの男の子はやっぱり甘えん坊ニャのニャ~。
リーの母さまも言ってたニャ。ピョン爺さん、あー見えてかなりの
甘えん坊で困ってるって言ってたニャ。
男はみーんな甘えん坊で困ったニャ!
たまに、あたちにまで甘えてくるから情けないニャ!
もっとしっかりしないと、あたちはコタローを男だとは認めないニャ!!
ちなみに、チィおねえたまもかなりご家族に愛されてるから
ニャニャおばさんみたいになるニャよ!
ニャニャおばさんは、かなり過保護に育てられたニャ。

まりりんさん
niceとコメントありがとうございます。
久々に食べたスペイン料理、やっぱり美味しくって最高でした!
また近々行こうとターと話してます。
今度、スペイン料理に入ってみて下さいな!
こーゆー気分転換って必要ですよね♪

ふくたん主さん
コメントありがとうございます。
ホント、お姉さん凄いでしょーーー!
まぁ、確かにワインを3本空けちゃう親子なので驚く人も
多いのは事実ですが、たった一回訪問しただけの客なのに・・
父も大変感動して次回名古屋に来た時も行こうとご機嫌でした。
私自身も接客業なので、彼女は素晴らしいと思いました。

カトリーヌさん
niceとコメントありがとうございます。
そうそう、かなりプロなお姉さんでしたよー。
なかなか出会えないですもんねー。
料理も美味しいし、接客もいいのでまた近々行きます♪
いやぁ~、母は全く飲めないのですが家系は酒豪なんです。
父はかなりの酒豪で(笑)
私は両方の血筋ですね~はははっ・・・
ちなみに、ターは【お酒は嗜む程度で】な人です(笑)
コタはかなりマイペースです(笑)
しかも顔もすこしとぼけてる表情なので、笑っちゃいますよ!














by nyanyabun (2009-10-18 18:47) 

nyanyabun

LARAさん
niceとコメントありがとうございます。
名古屋に来て、常連になるのは接客がいいお店だけです(笑)
それぐらい名古屋は接客が素晴らしいけど、
スペイン料理のお姉さんには驚かされました!
また近々お邪魔したいと思ってます♪
実家でも常に多頭飼いでしたが、いつも対照的だったんですよ~
なのでTaryとコタの対照的にも笑ってしまいます。
元々Taryはクールな子だったので、コタには参ってるようです(笑)

BlackTigerさん
niceとコメントありがとうございます。
ニャニャは、私の両親と離れることが今まであまりなかったので
両親が帰宅したら側から離れようとしなかったみたいです(笑)
弟がお世話係でいたのに、捨てられたと思ったのでしょう。
いつもそうですが、私達の留守中ふたりがどーしてるのか
ビデオカメラでも付けて見てみたいものです。
きっとTaryが参ってるのが目に見えてますが・・・

まんちゃんさん
コメントありがとうございます。
そうですよね~まんちゃんさんの好みって似てますもんね(笑)
いつも不思議なんですが、オリーブって家で食べるよりも
外食の方が一段と美味しく感じるのです。
市販と自家製の違いだけでしょうか???

きむちさん
niceとコメントありがとうございます。
にんじんサラダ、真似をして作ってみましたがお店の味には
なかなか近づけなくて・・・
ちなみに、レシピはこんな感じです。
にんじんを細かく千切りにして、細かくしたグレープフルーツ(オレンジでもOK)をニンニクをボール擦り付けたところに入れて、
たーっぷりのオリーブオイルと塩を入れてかき混ぜると出来るハズ
なんですが・・・お店の味には・・・
でも、それでも美味しいので是非♪
by nyanyabun (2009-10-18 19:08) 

marimo

わぁ~ぃスペイン料理♪
とっても美味しそうね~ しかも覚えていてくれるってスゴイ!
どこかにお客様リストがあって、ちゃんと予約のお客様をチェック
してくれているのでしょうか?
そういうのを行き届いたサービスって言うのかなぁ(^^
コタさん元気いっぱいですね~
タリーさんもてあましてますか?・・・でも仲良くやっているみたいで
良かったです♡
by marimo (2009-10-19 11:12) 

nyanyabun

marimoさん
niceとコメントありがとうございます。
まぁ・・・私達の苗字は変わっているから覚えやすいとは思いますが、
お客様リストを作っているとは思えないぐらいこじんまりしたお店です。
お姉さんも、ワインの話をしてるうちに『あぁ!!!』
ってな感じで思い出された感じでした。
とにかくプロなお姉さんにあっぱれ!!!
あっ、私は親分じゃなかった(笑)

by nyanyabun (2009-10-19 15:07) 

TAKUMA

この秋の連休は、結局仕事仕事でブっ飛んでしまった。
まぁ、混んでる観光地行く気は無いので構わないのですが…。

料理、旨そう~。
でも
ニャンズはご機嫌ナナメ。
ま、ウチと違って浮気がバレたわけではないから…(笑)
by TAKUMA (2009-10-22 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。