SSブログ

あたち・・・急にお姉ちゃんは無理ニャ! [タリーの日記]



みなさん、ニャンニャンニャ[黒ハート]

NEC_0374.jpg

トイレから失礼しますニャ[るんるん]




ニャンでかって[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

あたちの子分コタが、あたちに遊んでってくるニャ[ダッシュ(走り出すさま)]

だからトイレに逃げたニャ[どんっ(衝撃)]

コタは、あたちよりも小さいからここに登れニャいニャ[グッド(上向き矢印)]












NEC_0404.jpg

初めまして、Taryおねえちゃんの真似して3本足のコタですニャァ

ボクはTaryおねえちゃんが好きになっちゃって一緒に遊んで

仲良くしなニャァ[黒ハート]

でも、いつも怒られてるからTaryおねえちゃんの好きな

テレビボードの上でボクの気持ちを示してるとこニャァ[グッド(上向き矢印)]








いきなり賑やかになった我が家[かわいい]
Taryのシャーッの数も減ってきましたが
なんてたってコタが甘えん坊で私のそばから離れません[ぴかぴか(新しい)]
きっとTaryは気に入らないのでしょう[たらーっ(汗)]
別々にしてた寝室は2日で解消して木曜からみんなで
一緒に寝てます。でも、喧嘩しないので安眠です[手(チョキ)]















NEC_0373.jpg

最近のあたちのお気に入りの場所だニャ[るんるん]

ここは物置部屋の窓ニャけど高いから子分コタは

登ってこれニャいニャ[グッド(上向き矢印)]













NEC_0416.jpg

ボクはちゃんとTaryおねえちゃんに気を使ってるつもりニャァ[バッド(下向き矢印)]

NEC_0414.jpgNEC_0415.jpg

お昼間だってTaryおねえちゃんの邪魔にならないように

テレビボードの後ろに隠れて寝んこしてるニャァ[たらーっ(汗)]

でもニャァ、Taryおねえちゃんと遊べたんだニャァ[揺れるハート]







NEC_0407.jpgNEC_0406.jpg

Taryおねえちゃんの隠れ場所の物置部屋で一緒に遊んだニャァ[グッド(上向き矢印)]

Taryおねえちゃんはシャーしてたけど気にしないニャァ[ぴかぴか(新しい)]













しかも、夜もお忍びでやって来たニャァ













NEC_0372.jpg

あたち、イヤな予感がするニャ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]










NEC_0419.jpgNEC_0418.jpg

コター[exclamation×2]あたちの場所に来ないでニャ[むかっ(怒り)]

Taryおねえちゃん、ボク早く仲良くしたいニャ[るんるん]














NEC_0401.jpg

今日も疲れたニャ[あせあせ(飛び散る汗)]

コタはあたちに夢中だニャ[バッド(下向き矢印)]

でも、あたちにはまだコタは無理だニャ・・・

だって・・・コタは甘えん坊で暴れん坊だニャ[あせあせ(飛び散る汗)]

もうちょっと時間をちょーだいニャ[たらーっ(汗)]










早くTaryと仲良く遊びたいコタ
理解できないTary
でも、Taryのシャーは減ってきました[手(チョキ)]
日曜日から車で東京と那須へ行きます[車(RV)]
それまでに、少しは仲良くなってくれればと思いますが
きっと珍道中になるでしょう[わーい(嬉しい顔)]
遅い夏休みで来週の月曜日~金曜日まで留守にします[exclamation×2]
その間、実家や祖父宅からブログを更新するよう
考えてますので、これからもふたりの様子を見守って下さい[かわいい]
頑張ろうとしている2人に・・・
ポチっとお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
nice!(43)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 31

たまの母

距離が縮まってきてますね!!
そうだよね、タリーちゃん、いきなりお姉ちゃんになれっていってもむつかしいよね。
ちょっとずつでいいんだよ♪
コタ君も、遊びたいのはわかるけど、女の子は男の子の激しさになれるのに時間かかっちゃうの。
だからもうしばらく、我慢するんだよ~~~~~。

で、この2にゃんを連れて東京まで・・ですか!
ががががんばってくださーーーーい!(* ̄▽ ̄*)
by たまの母 (2009-09-11 23:44) 

benzo

お、新入り君!またまた可愛い子。
早く仲良くなれるといいですね。

by benzo (2009-09-12 00:06) 

nyanyabun

たまの母さん
コメントありがとうございます。
夏休みが決まった後にコタを迎えたので
強行突破です!!
Taryも少しはコタを理解し始めているとは
思いますが思い通りにいかないのがコタ・・・
今は一日中私が見てあげられるので楽しいですが
やっぱりニャンコ、お昼は寝っ放しですね(笑)
きっと、コタよりたまちゃんのがおっとりしてて
優しい気がします・・・

benzoさん
niceとコメントありがとうございます。
新入りのコタです。よろしくお願いします。
時間がかかるかもしれないけど、ふたりを
見守っていきます。
お互いにストレス大ですからね(笑)
by nyanyabun (2009-09-12 00:15) 

山倉ふう

焦らずのんびりと仲良くなるように頑張って見守って下さい♪
でも、この見守るというのが意外にストレスなんですよね。
何か出来ないかとハラハラしていたことを思い出します。
by 山倉ふう (2009-09-12 02:25) 

marimo

おはようございます~
朝です(笑
今日はあまりお天気が良くなさそうで・・暗いです。
東京へ移動の日はお天気がいいといいですね~。
コタ君は飛行機にも、車にも乗ってるから、移動は慣れてる?
タリーさんは東京は2度目かな?(^^ 珍道中に期待大です。
ずいぶん2ニャンの距離が縮んだと思います。
うちもそうでしたが・・・先住猫の方が環境の変化に
戸惑ってしまうようですね。新入りさんの方がのびのび♪
タリーちゃん・・・もう少しだね(^^
高い所へ逃げながらもコタ君を気にしている様子が可愛いです。

by marimo (2009-09-12 07:02) 

きむち

タリーちゃんお疲れさまです 
もう少しコタちゃんの片思いが続きそうですね
しーたもタリーちゃんと同じ女の子ですが
スイッチが入っちゃうと「ひとり運動会」激しいです
威嚇して来たり 私達が知らん顔していると
わざと背中や足にタッチして走り去ります
タリーちゃんのお淑やかさを見習って欲しいです
by きむち (2009-09-12 09:58) 

プランツマーケット

ちびコタの3本足、可愛いみゃ~♪
どことなくTaryちゃんに似てる気がするみゃ。
急におねえちゃんには、なれないみゃね。
いままで、リーたんとターさん独り占めだったのにみゃ。
でも、すぐに仲良くなれそうな雰囲気だみゃ。
Taryちゃん、ちびコタに心を許したら、きっと毎日楽しくなるみゃ!
一緒に遊べば、今よりもっと、楽しーと思うみゃ!
お気に入りの場所をいっぱい確保しておいた方がイイみゃ。
そこ、ちびコタに乗っ取られるみゃよ!

東京と那須行き、珍道中は間違いなしですよね。
フフ、楽しみです。^^
by プランツマーケット (2009-09-12 10:39) 

悪魔くん

ウチの子たちも、なかなか慣れてくれません^^;
心配ですけど見守るしかないですよね。
by 悪魔くん (2009-09-12 11:42) 

manekiuri

タリーちゃんに弟ができたのですね~
コタちゃん^^ かわいいね。
すこーしずつ仲良くなっていくのかな。
楽しみです^^
by manekiuri (2009-09-12 13:01) 

freedom

同じ写真に写る距離に近づいてすね。お互い慣れるのにそれほど時間はかからない気もします。
コタちゃん、わりと伸び伸びしてますね。環境変わっても適応するの早い! Taryちゃん次第ですね。
by freedom (2009-09-12 18:36) 

LARA

うちの実家は猫5匹飼ってます★
一匹増えるたびに先住猫がみんないまのタリーちゃんみたいな状態でした(笑)今は5匹が団子みたいになって寝てます♪あと半月もしたら、「来たときくらいの距離感のほうが静かだったかも・・・」って言うくらい、激しい追いかけっこが始まりますよ〜♪
楽しい夏休みをお過ごしくださ〜い☆
by LARA (2009-09-12 20:22) 

TAKUMA

フフ、コタちゃんペースですねぇ。
Taryちゃんがオトナに見えるなぁ。
by TAKUMA (2009-09-12 20:33) 

nyanyabun

山倉ふうさん
niceとコメントありがとうございます。
はい、ずーっと見張っております(笑)
でも、Taryのシャーが減ってコタが近づいても
怒らなくなりました。耳は寝てますが(笑)
明日の東京までの車中がドキドキです。

marimoさん
niceとコメントありがとうございます。
Taryは2度目の東京です。かなり車には
慣れているのでTaryに関しては安心してますが
コタは車にはお迎えの時1度だけで、しかもふたり一緒だから
車中どーなることやら・・・。
そうそう、Taryはコタに興味を出してきてます。
一緒に階段での追いかけっこを楽しんでるようにも
見えます。もう少しかな???

きむちさん
niceとコメントありがとうございます。
Taryがあまり運動会をしない子なので、コタは
さすが男の子だな・・・と。
Taryはコタが来るまでは私達の背中や肩に
乗っかってきたけどコタが来てからはなくなりました・・・
けっこう寂しいです。コタとばっか遊んでて。
でも仲良くなってきてる証拠だから見守ってます。

プランツマーケットさん
niceとコメントありがとうございます。
いよいよ明日の夜になりました!
今日のふたりの追い駆けっこは、かなり激しかったので
今から車中がドキドキです。

ニケおねえたま~あたち、まだアイツに心を許さないニャ。
アイツはリーを独占してるニャ。あたちの言うことは聞かないで
リーの言うことは聞いてるニャ。子分のくせに生意気ニャ!
しかも、あたちのマネして3本足のスタイルしてー。
しかも、アイツはあたちより走るの早いニャ。
階段で駆けっこしててもあたちの抜かすニャ。
気に入らないことだらけだニャ。
明日の車の中でだくさん可愛がってあげるニャニャニャ!

悪魔くんさん
niceとコメントありがとうございます。
レオくんはザクくんと仲良しになってますよね?
ポポくんだけですか?
もう、気長に待ちましょう。
願ってれば、必ず仲良くなると信じて。

manekiuriさん
niceとコメントありがとうございます。
ご無沙汰してました。
ついに多頭飼いの仲間入りになりました!
時間がかかるかもしれませんが、いつかは
仲良しコンビになると信じて気長に待ってみます。

freedomさん
niceとコメントありがとうございます。
そうなんです、コタはずうずうしいというか、
柔軟性があるというか・・・
Taryは私達がかなり溺愛してしまったので
コタを迎え入れるのには時間がかかるのでしょう。

LARAさん
niceとコメントありがとうございます。
とっても有り難いアドバイスをありがとうございます。
猫団子はホント夢なんですよー!
実家のニャンズはやってくれないので・・・
いつか仲良くなって猫団子、
見守っていきますね!

TAKUMAさん
niceとコメントありがとうございます。
確かに・・・Taryは完全にコタに振り回されてます!
明日の車中がちょいと心配ですが、楽しみでも
あります!
by nyanyabun (2009-09-12 21:53) 

あきこ

リーさん、も~とっても面白くて笑っちゃいましたー今回の記事!!
コタ君がタリーちゃんにシャーされても気にしない物怖じしない感じが、
言葉の語尾「にゃぁ」から伝わって来ますよ~!
凄く面白いですー!!
二匹のやりとりが、とぼけてて可愛いですね!
タリーちゃんの困ってる顔・疲れてる顔も最高可愛いでちゅ~。

タリーちゃん、大丈夫かミギャ?
お耳の垂れ具合から凄く疲れてるのが伝わってくるミギャ。
さすがのチィおネエたまも、子分が家にやって来た経験は無いからアドバイス出来ないミギャ
何だかミギャ、見るからに暴れん坊で甘えん坊って感じのコタ君だミギャ。
しかも天然でトボケてるミギャ。
まるで鼻クソ・コロにソックリだミギャ。
早く使える子分に成長すると良いミギャね。

コタ君、あまりタリーお姉たまを困らせないでミギャ!
けど新しいお家に慣れたようで良かったミギャね。
お顔から既に緊張感が無くなって、かなりリラックスしてるミギャ。
素敵なお家に来たミギャね。
凄く凄く可愛がられるミギャ、この幸せ者ミギャ~。
by あきこ (2009-09-12 22:27) 

abika

コタちゃん、慣れるの早そうだね。。 ナナは1ヶ月で来たから、
2回目のワクチン終るまで完全隔離だったの…^^; 来た時、ナナの
お腹に虫さんがいたりしたから…マニュアル通り(?)がんばったよ(笑
今頃~車内旅行かな?? 楽しい思い出話待ってるね♪♪
ゆっくり楽しんできてね~^^
by abika (2009-09-12 22:32) 

Rae

コタちゃんの足!(笑)
2回、弟を迎えて思ったことは、先住猫がややこしいことを新入りに言うけど、新入りはそんなこと無関心ってことです。
タリーちゃん、納得いかないこともあるだろうけど、頑張れ!!
コタちゃんは、ちゃんとお姉ちゃんの言うこと聞いて、お家のルールを覚えるんだよー!
by Rae (2009-09-12 22:55) 

nyanyabun

あきこさん
niceとコメントありがとうございます。
毎日一日中家に居てふたりを見てると飽きないです(笑)
嫌がってるTaryなのにコタが暴れだすとTaryが気にして
見に行く。Taryがトイレに入ると遊びたくてトイレの邪魔を
するコタ。しかも、コタがTaryに挑んでいったりするんです。
少しTaryが許した感じですかね?
明日の今頃は車中。ふたりも大変だろうけど、私達は今から
ドキドキです。

チィおねえたま~、アイツ調子いいニャ!
リーにばっかりベタベタで、あたちもリーに甘えたいニャから
そばにいきたいけどアイツ『ボクが先!』って目で見るニャ。
あたちの真似して3本足のマネしてみたり、あたちの気を引こうとして
あたちのそばに寄ってきたり、あたちのウンチ中も監視したり
もうめんどくさいニャ!!!
でも・・・少しアイツの行動が気になってひとりで泣いてると
気になって一階まで見に行ったりしちゃうニャ・・・情けないニャ。
コロお兄ちゃんみたいにどっしり構えてくれたらあたちも
安心ニャけど、アイツはまだまだそこまでなれニャいニャ!
あたちは、チィおねえたまとの夜の集会が楽しみニャ。
愚痴るニャ!!!

abikaさん
niceとコメントありがとうございます。
車中は明日の今頃です。
だから、明日の昼間、私の調子良かったらコメント
しますね!
ナナちゃんとアビちゃんは大変だったんですね!
実は、コタはなかなか飼い主さんが決まらない子で
ターがこの子はうちを待ってるって即決だったの。
しかも、Taryと同じ月生まれだからいいんじゃないかって。
abikaさんのブログは楽しさをいっぱいもらえるので
東京&那須にいてもなるべく見るようにするね!
とにかく明日、私の調子次第だけど連絡しますね♪

Raeさん
niceとコメントありがとうございます。
やっぱりそーですよね・・・
実家でも見てきましたが新入りは、どーしてそこまで
なれなれしいの?ってぐらいに堂々としてますよね。
だから余計に先住ニャンコは気に入らないのでしょう。
でもね、今はふたりで下の寝室で静かに遊んでるんです!
Taryは私達のぞばにしかいなかったのに、私達が上にいるのに
コタとふたりで遊んでるみたいです。
明日の車中は気になりますが、きっともっと仲良くなるかな?
と思うように祈ってます。
by nyanyabun (2009-09-12 23:17) 

花火師

新しいコが・・・
ビックリしましたよ〜
早く仲良くなってほしいですね
by 花火師 (2009-09-13 06:29) 

BlackTiger

Taryちゃんもまだ若いので仲よくなると思います。
うちの2にゃんもそうでした。
飼い主より猫同士のほうが全然仲良しでちょっと寂しいかも ^^;
by BlackTiger (2009-09-13 11:47) 

やっぴぃ

こんにちわ。まとめ読みさせてもらいました(^^;
うわぁ♪可愛い家族が増えてるぅ♪
コタちゃん、よろしくね。タリーちゃん、どう接していいかわからない
表情してますね。でも、子供同士すぐ仲良くなれそう。
コタちゃんの活躍もこれから楽しみにしてますね。
by やっぴぃ (2009-09-13 16:54) 

nyanyabun

花火師さん
niceとコメントありがとうございます。
アトムくん&ウランちゃんのように
仲良しになってもらいたいです!
気長に待ちます(笑)

BlackTigerさん
niceとコメントありがとうございます。
こればっかりはニャンコにしか分からないので
ふたりにお任せしときます。
早く仲良くなってもらいたいですけど・・・

やっぴぃさん
niceとコメントありがとうございます。
突然のことで私もブログで報告してる時間が
ありませんでした!
これから、車での旅・・・
どーなることやらかなりドキドキしてます♪

by nyanyabun (2009-09-13 18:04) 

eiko6215

明朝はやく旅行に出かけますが、猫ちゃん二ひきにお目に掛かれる事を、楽しみにしています。

車でお出かけの様子とか、道中くれぐれも気を付けて来てね。
オバーも楽しんで元気に帰って来るからね。
by eiko6215 (2009-09-13 19:18) 

ローコー

タリー、コタはコロお兄ちゃんに似て男前だニャ。
しかもかなり堂々としてるニャ。
コロ、タリーから身を引くニャ。
コタ、タリーをヨロシクニャ。

by ローコー (2009-09-13 20:49) 

abika

リーさん、メッセージありがとう^^
abika もこれからのんびりペースになりそうなんで、よろしく~^^
でも、今日記事作っちゃった~♪♪ Taryちゃんがゲスト出演の
デビューシナリオ (最初の予定と違うけど…) おもしろいもの
みつけたんで、明日(14日0:00)にアップするね。
ご実家のみなさんで盛り上がりそうなシナリオになってるから♪♪
よかったら、みなさんで笑ってくださいね^^
by abika (2009-09-13 21:12) 

マロン

時間が解決してくれることでしょうね。
今後の展開が楽しみです。
by マロン (2009-09-13 23:41) 

にゃん

タリーちゃんが シッポを ボワッとして
 興奮していますね
  こういうのも 時間が解決すると思いますが
   にゃん家では ♂同士は いまも 喧嘩が絶えない
    スコティッシュのスコニャと ロシアンの ロシニャが
     きょうも ギャンギャンの 大げんかをしました
      合性っていうのも あるのでしょうか・・。
by にゃん (2009-09-14 03:49) 

カトリーヌ

ご訪問が遅くなってすみませんっ人( ̄ω ̄;)
コタちゃんも関節やわらかいですね~♪見事な3本脚!!
Taryちゃんはきっとリーさんをとられたような気分で
さみしいのでしょうね^^
でもシャーーが減ってきたのなら、すぐ仲良しになりますヨ(゚∇^*)♪
というか、コタちゃんがTaryちゃんに夢中ですよね(*´艸`*)
構ってほしい弟と、放っておいてほしい姉ですね(笑)
姉としていろんなことをこれから教育してくれそう(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2009-09-16 23:32) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
少しずつ縮まっていく距離の経過を眺めるのもハラハラドキドキ、そしてほのぼのしますね~。
甘えん坊コタちゃん、早くタリーちゃんと仲良くなれるといいですね!
コタちゃんってば気を使ってそんな狭いところにそんなに細くなって入ったりして…!(ホロリ)
コタちゃんを見つめるタリーちゃんの後ろ頭が丸くて丸くて可愛いです~!
by skimble (2009-09-18 16:46) 

来栖みれ

わぁ~☆弟猫ちゃんやって来たんですね♪
男の子はやっぱりまるまるして かわいいですね~♪

みんなで旅行♪どうでしたか??
そろそろ ふたりも仲良くなっているのでは??
これから先が 楽しみですね(^_-)-☆

by 来栖みれ (2009-09-24 14:11) 

nyanyabun

eiko6215さん
おばあちゃん、コメントありがとう。
やっとパソコンに向かうことができました!
ブログ更新まで少しかかるかもだけど、
自分の体調と相談して早くに再開します!

ローコーさん
niceとコメントありがとうございます。
遅くなっちゃって・・・
コロお兄ちゃん!!!
あたち子供には興味ニャいニャ!
あたちから手を引くだニャんて・・・言わないでニャ~。
コタはほんっとに、ずーずーしくって困るニャ。

abikaさん
niceとコメントありがとうございます。
遅くなっちゃってごめんなさいねー。
見ました!見ました!
とーっても可愛いカード、ありがとう。
まだ、家のパソコンを開ける気になれず、、、
だけど、Taryとコタの写真は増える一方なので
体調みながら更新してみますね!
あとで、訪問しまーす!

マロンさん
niceとコメントありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。
今では、すっかり遊び相手になった2ニャンズです(笑)

にゃんさん
niceとコメントありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。
最近は、ようやくTaryがコタを受け入れた感じですが、
やっぱりシャーと怒るのは日常茶飯事です。
でも、お昼寝は一緒に並んでたりもします(笑)
相性ってあるのかもしれないですね~。

カトリーヌさん
niceとコメントありがとうございます。
遅くなっちゃってごめんなさい。
そう、まさしくカトリーヌさんの言うとおりで、
コタはTaryと一緒に遊びたくってちょっかいを出す、
Taryはひとりで遊びたいからコタをシャーする。
でも、追いかけっこはふたりでしたいみたいで(笑)
毎日賑やかな我が家になりました!

scoskiさん
niceとコメントありがとうございます。
遅くなっちゃってごめんなさい。
コタを見ていると、どーしてそんなにTaryが好きなの?
ってなぐらい必死な眼差しをTaryに送っているんですが・・・
Taryはシカトーみたいな感じです(笑)
コタは何でもTaryの真似をするので見ていてもおかしいです。
まだ仲良し♪って感じではないですが、明らかにTaryは
「仕方ないから遊んでやる?」みたいな感じになってはいます。

来栖れみさん
niceとコメントありがとうございます。
遅くなっちゃってごめんなさい・・・
旅行、とーっても楽しかったです。
どこの家でも、ずーずーしくしてたのがコタ。
Taryはビビリーでした(笑)
最近では、ふたり並んでお昼寝してます♪
でも、Taryが寝てるところにコタが後からやって来る
って感じですが・・・。
by nyanyabun (2009-10-02 14:55) 

abika

いつも、ありがとね~^^
調子はどう? 仕事へは復帰したのかな~?
by abika (2009-10-03 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。