SSブログ

あたちに・・・お○う○ができたニャ! [リーの日記]




みなさん、お久し振りです。
今日は報告が2つあります[exclamation]




一つ目は9月7日にTaryが6ヵ月になりました[黒ハート]
なので、初めてこれ↓をあげました[グッド(上向き矢印)]
NEC_0384.jpg













NEC_0385.jpgNEC_0386.jpg

リー、これとっても美味しいニャ[黒ハート]

これからもたまに食べたいニャ[ー(長音記号1)]













大変喜んで満足な9月7日の月曜日のTaryでした[るんるん]

翌日、予想しないことが起こるとも知らずに・・・













さて、二つ目の報告は・・・
9月8日火曜日、私達夫婦は休みなのでセントレア航空へ行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
まずは腹ごしらえで【まるは食堂】でランチを[レストラン]
NEC_0387.jpg

NEC_0388.jpgNEC_0389.jpg

私は生ビール・さわらの刺身・さんま塩焼き[ビール]
ターは車の運転があるのでエビフライ定食です[レストラン]











お腹がいっぱいになったら目的地へ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]
そこはセントレア内の貨物地区[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
何を引き取りに行ったかというと・・・・・・・

















NEC_0394.jpgNEC_0397.jpgNEC_0395.jpg










新しい我が家の子、コタです[exclamation×2]
3月31日生まれブリティッシュショートヘアーの男の子[猫]
沖縄のブリーダーさんから遥々やって来ました[飛行機]
Taryより少し小さいコタ[揺れるハート]
飛行機のストレスや新しい家でのストレスで
寝室のベッドの下からまったく動けない状態でした。
夜になり、少しずつ私達に慣れてくれたのか遊び始めてくれました[グッド(上向き矢印)]
NEC_0399.jpgNEC_0400.jpg










でも、心配事が・・・
Taryがコタにシャーーーッをするのです[バッド(下向き矢印)]
でも、コタは全然動じず、さっきもリビングで
ひとり運動会してました[ダッシュ(走り出すさま)]
私達が出かけてるときはTaryはリビング、コタは寝室で
分けてますが、これからもずーっとそうだと・・・
また、コタはブリーダーさんにとっても懐いていたので
ひとりぼっちになると寂しそうに泣きます[たらーっ(汗)]
昨日の夜は私とターで順番でTaryとコタのそばで寝て
なので、当分私達も寝室を別にすることにしました。
昨日よりはTaryとコタの距離が縮まったような気はします[あせあせ(飛び散る汗)]

コタのブリーダーさんはとても親切で優しい方でした[グッド(上向き矢印)]
コタのブリーダーさんは↓です[ぴかぴか(新しい)]
http://ameblo.jp/nekosan22/

新しい弟が増えたTaryと新しく家族になったコタに・・・
ポチっとお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
nice!(30)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 27

TAKUMA

一番っ!、は置いといて、Taryちゃん1/2年オメデトー…も置いといて…。
Taryちゃんに弟!!。
びっくりです、そしてイイなぁ。
今思えば、きょんにもパートナー、与えてあげればよかったかな、と。
そしたら、放ったらし(気味)のオヤジは見向きもしなくなってたかも…。
今は「シャー」ってても、じきになかよくなるでしょ。
ホントにいいなぁ…しばらくは大変でも、楽しい思い出になるよ、きっと。
by TAKUMA (2009-09-09 21:29) 

ローコー

まるでコロだニャ!
名前も似てるニャ!
タリー、そんなにコロに未練あったのかニャ。
コロのソックスより長いソックス履いてるニャ。
by ローコー (2009-09-09 21:40) 

marimo

わぁ~い 何かとってもいい報告があるような
予感はしていましたが・・・るんるんサプライズ♪
タリーさん6か月おめでとう&コタくんはじめまして。
(=^・^=)
うちもはじめはNaoさんがタルトさんに
シャー攻撃でしたけど、1週間もしたら慣れましたよ。
いつもお互いが気になっている様子は常にありました。
しばらくはちょっと寂しい思いもするかもしれませんが、
きっとすぐに仲良くなってくれますよ♪
by marimo (2009-09-09 22:21) 

あきこ

!!!
ターさん、リーさん驚きました!!!
も~、心臓に悪いですー!
タリーちゃんの猫家族の件はもう無くなったと思ってました。
なので何だか私もとっても嬉しいです!!!
それと羨ましいです!
やっぱり猫はお友達や兄弟姉妹と一緒に暮らす方が良いですよね!
チィにもお友達作ってあげたいなー!
それにしてもタリーちゃん、シャーッが出てしまったんですね。
猫のシャーッの顔好きです。子猫だと余計可愛いですよね。
早く仲良くなると良いですね。
ターさんリーさんも代わる代わるの子守お疲れ様です。
4人(2人・2猫)が早く一つの寝室で寝られますように・・・。
ちなみにコロは、
 コロとタリーで「コタ」って名前になったニャ、
って言ってました・・・。
いつか、フェリーで小樽→新潟→埼玉(ニケちゃん)→名古屋(タリーちゃん・コタ君)の旅をしたいです。

ミギャミギャミギャー!!!
チィおネエたまも凄く驚いたミギャ!
確かにコロに似てるけど、コロよりも頭よさそうな顔してるミギャ!
タリーちゃんが羨ましいミギャ。
早くシャーッ言うの止めて、姉御肌になってコタ君をこき使えば良いミギャ。
自分じゃ手の届かないところを毛づくろいさせるミギャ!
それとコタ君のお腹を枕にして寝ると気持ちよいミギャ!
これからの二人(猫)の掛け合いが楽しみミギャ~!
留守番もコタ君一緒だと淋しくないミギャ!
チィも子分欲しいミギャ!



by あきこ (2009-09-09 22:30) 

ayafk

タリーちゃん6ヶ月おめでとう♪
そしてコタ君はじめまして♪
家族が増えて一層にぎやかですね☆
by ayafk (2009-09-09 22:56) 

和香ママ♪

(*^。^*)きゃぁ~~ん。

もしかして?タリーちゃんのお婿さんかな?
凄いですぅ~~♪

絶対に仲良くなりますとも!
一歳未満ですもん。互いに。

コタ君、男のらしい精悍な顔立ちですねヽ(^。^)ノ
幸せ家族計画の始まりですね。
by 和香ママ♪ (2009-09-09 23:55) 

ビコママ

こんばんは。ブログ更新してくれたのですね。ありがとうございます。

タリーちゃん可愛すぎ~(*^。^*)

タリーちゃん7日に6ヶ月になったのですね。おめでとうございます。

コタ君の元気な姿見れて嬉しいです。私が甘えん坊に育ててしまい。
ご夫婦にご迷惑お掛けしてすみません。

タリーちゃんと早く仲良くなる事祈っております。

しばらくすると落ち着くと思います。宜しくお願い致します。

又、ちょくちょく遊びにきますね~(^^♪

by ビコママ (2009-09-10 00:01) 

山倉ふう

多頭飼いは幸せも不安も倍ですよね。
我が家のように年齢が離れているわけではないので、最初にたっぷりと時間を使って慣れてもらえばきっと2匹で猫だんごになってくれると思います。
夢の猫だんご~♪
by 山倉ふう (2009-09-10 01:17) 

悪魔くん

コタくん、はじめまして^^
かわいいなあ、家族が増えて幸せいっぱいですね。
ウチも数日は隔離生活してましたが、今は何となく一緒にいますよ^^
by 悪魔くん (2009-09-10 06:38) 

プランツマーケット

みゃ~!!!
Taryちゃん、お姉さんに!
家族倍増計画・・・続いていたんですね!
コタ君、初めましてみゃ。
ん?鼻くその付いていないコロお兄ちゃん?
でも、可愛いお顔してるみゃ。
すりすりして、一緒に遊びたいみゃ!
しばらく、リーたんとターさん、子守が続くみゃね。
Taryちゃんのシャーッ、出ちゃたのみゃ。
早く仲良しになって、家族4人でゴロゴロしてるの見たいみゃ。

フェリーの旅!賛成!
by プランツマーケット (2009-09-10 08:19) 

ふみ

コタくんをお迎えしたのですね♪ かわいいー!
「シャー!」は、猫さん同士の挨拶なんだそうです。
最初に、そうやって、上下関係をはっきりさせるんだそうです。
わたしんちの、いちばんの先住猫(ひなちゃん)は、新猫さんが来るたび、シャーして、吐いちゃって。
でも、それが決まり事なんだなーってわかりました。
だから、Taryちゃんとコタくんはすぐに仲良しになれます♪
リーさん、安心してね。
by ふみ (2009-09-10 08:35) 

たまの母

うっきゃああああーーーーーーーー!ニューフェイスだあーーーー!!
ついに!ついに多頭飼いの世界に突入なんですね!!
おめでとうございまーーーーす!いいなあいいなあ~~~~(* ̄▽ ̄*)

タリーちゃんも、初めて会ったからびっくりしちゃってるんだと思います。
でもこれから仲良しになっていくと思いますよ~~~♪
ターさんリーさんがお仕事中も、これで寂しくなくなりますね。
by たまの母 (2009-09-10 09:35) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
タイトルを見て、○には絶対「と」しか入らない!
と思ってドキドキしながら読み進みました…!
早く先が見たいのに、タリーちゃんの凄い勢いでかつお食べている様子に笑ってしまいました。(笑)
よほど美味しかったのですね~。お顔が真剣!
そして…ブリティッシュのコタちゃん!可愛い~!
毛並みもとっても綺麗!
早く新しいお家に慣れてくれるといいですね。
タリーちゃんも…。早くコタちゃんと仲良く遊ぶ姿が見られますように!
by skimble (2009-09-10 10:22) 

abika

かわいいね^^ コタちゃんだったんだ~♪
リーさん、体調悪いのかなと思ってた~^^;
Taryちゃん、シャ~しちゃった?大丈夫だよ~それで普通^^
コタちゃん、マイペースそうですね。。ナナは、1ヵ月半くらいで来たから、
ワクチンの免疫できるまで隔離してたの。それから毎日少しずつご対面して、慣れるまでしばらくかかったけど、それもいい思い出~^^
複数飼いになったら、またいろいろ変わるけど…楽しくなるね~^^
Taryちゃん、ちょっと複雑かもしれないけど、がんばってね♪♪

by abika (2009-09-10 11:26) 

カトリーヌ

えーーー!?予想もしていなかった展開(笑)
いいなぁ みなさん多頭飼いされていてうらやましい^^
初めましてコタちゃん♪よろしくネ(♥^-゜)
長旅で疲れたでしょうね^^;でも若いし、すっかり回復したようですね。
Taryちゃんとしては、ちょっと複雑でしょうね(;´▽`A
でも、そのうち慣れて仲良く猫団子してくれると期待しています☆
あ、Taryちゃん遅くなったけど、6ヶ月おめでとうございますっ♪
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆
by カトリーヌ (2009-09-10 17:44) 

freedom

Taryちゃんよりちっちゃいからコタちゃん?
にぎやかになりますね! うらやましいです。

到着して間もないころはコタちゃんもTaryちゃんも緊張が先に出ちゃう
けど、時間が経過すればお互い慣れてくれると思います。
と、切に希望。

実はTaryちゃんまだ6カ月だったのね。いっぱい楽しませてもらってる
のでとっくに一歳を越えていると思いこんでました(すんません)
ひと月ひと月が楽しく過ぎていきますね!
コタちゃんが来てくれてこれからは楽しみ2倍ですよ。
by freedom (2009-09-10 19:26) 

nyanyabun

TAKUMAさん
niceとコメントありがとうございます。
今日は昨日より距離が近づいたような
気もしますが・・・Taryのシャーは続いております。
ターの強い希望でコタを迎えました。
これからはふたりの成長日記になります♪

ローコーさん
niceとコメントありがとうございます。
コロお兄ちゃん・・・やっぱりそう言うと思ってたニャ!
実際にそっくりだったニャー。
でも、あたちはまだ認めてないからシャーしてるニャ!
コタの名前はコロのコとタリーのタじゃなくって
りょうこ(リー)のコと、たけし(ター)のタでコタらしいニャ。

marimoさん
niceとコメントありがとうございます。
早くNaoちゃん&タルトちゃんみたいに仲良くなって
もらいたいんですよねー・・・。
今のところ、Taryもコタを気にしててコタもTaryと遊びたくて
でも怒られて撃沈・・・みたいな感じです。
まぁ、最初から仲良くなんて無理なのは知っていたので
気長に見守っていきます!

あきこさん
niceとコメントありがとうございます。
コタはターがブログで見つけて即決だったんですよ。
ホントは土曜日にブログをアップしてお知らせする予定
だったのですが、私の体調不良でなかなかアップが
できませんでした。驚かせてしまって、ごめんなさいね♪
フェリーの旅、いいですね~!とってもいい案ですよー!
コタの名前は、コロたん関係ないのに(笑)
りょうこのコと、たけしのタでコタなのでした!!!
チィおねえたま~、助けてニャー。
だって、いきなりうちに知らないニャンコがやってきて
しかも堂々としてるニャ。あたちのゴハンも食べちゃうニャ!
シャーしても怖がってる感じしないニャ・・・
しかも、あたちの匂いを嗅ぎにくるニャ。怒ってやったニャ。
年下のくせに生意気ニャ!
どーしたらいいニャか?

ayafkさん
niceとコメントありがとうございます。
我が家も多頭飼いの仲間入りになりました!
まだまだTaryが受け入れるのに時間かかると
思いますが、気長に見守ってやりたいと思います。
ブログに2ニャンを載せるのが楽しみです。

和香ママさん
コメントありがとうございます。
コタは今のところ弟としてます。
繁殖は・・・ふたりの様子を見てから決めます。
なんてたってTaryがコタをまーったく認めてないので・・・
コタはTaryのそばに寄っていくのですがシャーされて
撃沈です。いつか仲良くなる日を気長に待ちます。

ビコママさん
この度はいろいろとありがとうございました。
我が家はメゾネットになっていて、一階が寝室二階がリビング
なんですが、昨日まであまりリビングに来なかったコタが
今日はリビングで落ち着いてます。
相変わらず、寂しそうな声で泣いてますが・・・
でも、食欲が旺盛でTaryのゴハンまで食べてるので
とっても元気ですよ!

山倉ふうさん
niceとコメントありがとうございます。
猫だんご・・・憧れます!!!
今の状態だと想像つかないですが、
そのうち仲良くなってくれると信じてますので
気長に待ってみます。

悪魔くんさん
niceとコメントありがとうございます。
Taryをかなり溺愛して育ててしまった為、
多頭飼いに私は気乗りしなかったのですが
ターが即決してしまって(笑)
でもコタは穏やかで辛抱強くでおりこうさんの
甘えん坊さんです。
これからが楽しみです♪

プランツマーケットさん
niceとコメントありがとうございます。
はい・・・ターの即決でコタが我が家にやってきました。
ホントはブログで報告する予定でしたが、私が体調不良で
来てからの発表となってしまいました。
これから、ってゆーか、もう賑やかで大変です!!
フェリー旅行、私もノリノリです♪
ニケおねえたま~、コタってゆー子分が来たニャけど
生意気ニャ!あたちのゴハン食べちゃうニャし。
あたちがシャーしてもシカトするニャよー。
どーしたらいいニャかーーー?

ふみさん
niceとコメントありがとうございます。
ふみさんとこはたくさんニャンズがいらっしゃるので
コメント読んで安心しました。
まだ来たばかりなので気長に見守っていきますが
私達もいつかは仲良くなると信じています。
また、コタにとっても知らないお家に来て混乱して
ストレスもあると思います。
まずはコタのケアをしてあげなければいけませんね。

たまの母さん
コメントありがとうございます。
いやぁ~、多頭飼いの仲間入りになりました!
きっとTaryにもコタにも相当なストレスがあると
思います。タイミング良くというか・・・私が体調不良で
今月いっぱい休職するので、ふたりを見ているとこが
できるので、安心してますが。
仲良くなるのは気長に待ちます(笑)

scoskiさん
niceとコメントありがとうございます。
Taryは初のカツオに大満足でした♪
なのに・・・その翌日にこんなに怒る毎日が
訪れるとは思いもしなかったでしょう。
今もTaryが執拗にコタを追い掛け回して
大変ですが、いつかは仲良くなってくれると
信じて大切に育てていきます!

abikaさん
niceとコメントありがとうございます。
ついに我が家も多頭飼いの仲間入りになりました!
Taryの怒りはハンパなく、コタを触った後の私達にまで
シャーします・・・。
実は体調不良で今月いっぱいは休職をするので
ふたりの様子を一日中見てあげられるので安心ですが
いつか仲良くなってくれる日を気長に待ちます。

カトリーヌさん
niceとコメントありがとうございます。
最後の可愛い【おめでとう】嬉しかったです。
いきなり賑やかな我が家になりまして・・・・
一応マンションなので近所迷惑にならないかと
心配してます。なんせ、ふたりの追いかけっこ大会が
ハンパなくて・・・。
ふたりが仲良くなってくれると信じて気長に待ちます。

by nyanyabun (2009-09-10 19:30) 

ふくたん主

Taryちゃん 1/2歳おめでとー!
そして・・なんと弟ですか!

猫同士の相性は、まったく基準がわからないですが、仲良くなってくれることを祈るしかないですね・・
多くの場合、やっぱり最初は威嚇しちゃうようですので、気長にみてあげてください~
by ふくたん主 (2009-09-10 21:13) 

nyanyabun

freedomさん
niceとコメントありがとうございます。
Taryは今年の3月に生まれたので、少々メタボですが
まだ生後半年でした(笑)
コタは私の名前りょうこのコ、ターの名前たけしのタで
コタです!
まだ仲良くなれないふたりですが、気長に見守って
いつか2ニャンの写真をブログに載せたいです!

ふくたん主さん
コメントありがとうございます。
ホント、飼い主の判断だけで新しい仲間を増やして
いるので、きちんとふたりの事を見守っていきます。
実家では私が子供の頃から多頭飼いをしていたので
慣れてるとは思っていましたが、お世話するのは母でした
ので、今は母に相談ばかりしてます。
ふくたん、これからも見守っててね!
by nyanyabun (2009-09-10 22:16) 

きむち

タリーちゃん 6ヶ月目のお誕生日おめでとです☆
コタちゃん しーたと同じ誕生日ですね♪
二人が仲良くなるまでは気が気じゃないかもですが
タリーちゃんなら良いお姉さんになれると思います^_^
チャオの『焼かつお』しーたの大好物です
家はまだ仔猫用をあげてます
この前鶏肉のささみを買って茹でてあげましたが
全く見向きもしませんでした(T_T)
猫用のフリーズドライのささみをあげてみたら
喜んで食べていました
by きむち (2009-09-11 00:08) 

Rae

弟ちゃん、来たのね~♪
ごめんね、お役に立てなくって(^^;)
早速慣れてじゃらしに興味を持ってくれてるんですね。
猫同士、シャーしたりしてると、大丈夫かしら??なんて思っちゃいますけど、これがまた、大丈夫なんですよね(苦笑)
流血騒ぎの喧嘩にならない以上は、手出しはしないこと!だそうです(MonMonとアルルのブリーダーさん談) 猫社会のルールがあるそうで、簡単に手出しすると、仲良くなるための喧嘩なのに、余計にややこしくなるんだそうですよ。
うちもMonMonとアルルは最初、シャーしてましたけど(MonMonがタリーちゃんみたいにシャーしてて、アルルはコタちゃんのように知らん顔…)、一緒に寝たけどどうもなかったよ。
nyanyabunさん家のやり方があるから、一緒に寝た方がいいって言ってるわけじゃないですよ~(^^) ご参考までに…です♪
by Rae (2009-09-11 00:22) 

abika

体調、大丈夫? ムリにコメ入れに来なくていいからね。。
お大事にね~。。 abika のブログのサイドバーにメール入れるとこ
あるから…。何かあったら、使ってね。Taryちゃんのデビューシナリオ
できたよ~。。 暇見て作るけど…ピンとひらめいたの^^
楽しみにしててね。 ゆっくり休んでね。。
by abika (2009-09-11 01:39) 

LARA

タリーちゃん6ヶ月おめでとう☆
ついにかわいい弟ができたんだにゃ〜(=´ω`=)羨ましいにゃー♪ララもかわいい妹が欲しいにゃ〜☆
タリーママ、あんまり無理しないでゆっくり休んでにゃ♪タリーちゃんとコタくん、すぐ仲良くなるにゃ♪心配にゃいにゃい♪
by LARA (2009-09-11 13:52) 

ギルバート明子

きゃー!
沖縄生まれのブリショーちゃん!
かわいい!
Taryちゃんが3/7生まれだから、同じ月生まれのきょうだいですね♪
これから、コタちゃんとTaryちゃんの活躍を楽しみにしています。
by ギルバート明子 (2009-09-11 14:09) 

nyanyabun

きむちさん
niceとコメントありがとうございます。
え???しーたちゃんとコタのお誕生日が
一緒だなんてー♪嬉しい♪
しーたちゃん、ひとり運動会多いですか?
コタはTaryよりも運動会が大好きみたいで
夜が大変です・・・
『焼かつお』間違えて普通の買ってしまって(笑)
先日、仔猫用を買いました!
茹でささみダメだったんですね。
ニャンコによって好き嫌いが多い見たいなので、、、

Raeさん
niceとコメントありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。
実はブログを見た母からも、一緒に寝させないと
いつまで経っても仲良くならないからと言われ
木曜からは一緒に寝てます。
今では一緒に追いかけっこして遊ぶようになりましたが
Taryのシャーは相変わらずで・・・
お互いに手は出してないので放ってます。
今は休養中なので、ずーっと見てあげられるので
安心してます。

abikaさん
心遣いありがとうございます。
体というより心の病気なの・・・
なかなかパソコンにも向かえなくって・・・
Taryのことありがとう。
とても楽しみにしてます。

LARAさん
niceとコメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございます。
休養中なので、Taryとコタを一日中見て
られるので今は安心して見守ってます。
ふたりは少しずつですが距離が縮まってます。

ギルバート明子さん
niceとコメントありがとうございます。
そうなんです!同じ月生まれだったので
ターが、この子しかいない!って即決でした。
まだまだコタを許してないTaryですけど、
時間が解決してくれると願ってます。
by nyanyabun (2009-09-11 21:28) 

m6324

遅くなりましたがタリーちゃん6ヶ月おめでとうございます。^^
コタちゃんはじめまして。
可愛いニャンコですにゃ~。
by m6324 (2009-09-11 22:49) 

BlackTiger

タリーちゃん6カ月おめでとう~
かわいい弟がきましたね。コタちゃん、グレーと白なのかな。
仲良くなるといいですね。
by BlackTiger (2009-09-13 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。