SSブログ

あたち・・・今夜はラッキー♪ [タリーの日記]

みなさん、ニャンニャンニャ[晴れ]

NEC_0002.jpg

暑くて暑くて・・・あたち溶けちゃいそうニャ~








でもね、よく夏バテって言うけどあたちには関係ないみたいニャ

NEC_0063.jpg

朝起きたらまず最初にゴハンは残さず食べるニャ[ダッシュ(走り出すさま)]







そして満腹になったら

NEC_0062.jpg

寝っ転がるんだニャ[ー(長音記号1)]

これがあたちの幸せな時間ニャ[揺れるハート]







そして[exclamation×2]今夜は嬉しい出来事があったニャ[黒ハート]




昨日はリーとターがお出かけしていて、あたちはお留守番・・・

本当なら昨日食べるハズのロールケーキがあったから

昨日のご褒美にってあたちにも舐めさせてもらったニャ

2009071520450000.jpg

リーにちょっとだけだよ!って言われたから

2ベロぐらいしか舐められなかったけど

美味しかったニャ~[グッド(上向き矢印)]

あたちの初[exclamation]生クリームだニャ[るんるん]








会社の女の子に教えてもらった《パティスリーフカヤ》のロールケーキ
甘さも控えめでスポンジもふわふわでとっても美味しかったです[揺れるハート]
Taryに舐めさせるなんて頭になかったのですが
写真を撮ろうとしたら乗っかってきてペロリと・・・
叱って何度下ろしてもジャンプしてはケーキの周りをうろうろ。
最近、ホントに食い意地がはってきて驚いてます[あせあせ(飛び散る汗)]
誰に似たのでしょう・・・あっ[exclamation&question]私でした[たらーっ(汗)]
人間の食べ物に興味を示し始めたTaryに・・・ポチっとお願いします[exclamation×2]
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 18

花火師

かわいいね〜
うちの2ニャンも食欲落ちなくて・・・
少し落ちるくらいがちょうどいいのに
by 花火師 (2009-07-15 23:48) 

abika

生クリーム、おいしいよね^^
クセになるから気をつけて。
ウチの2ニャンは…もう手遅れ~
にゃんず専用のケーキ皿まであるし…^^
by abika (2009-07-16 00:50) 

プランツマーケット

お腹いっぱいになったら、寝る!
それが、にゃんこの王道だみゃ。
Taryちゃん、よく2ペロで、済んだみゃ。
ニケなら、3ペロはいくみゃ。

by プランツマーケット (2009-07-16 09:05) 

あきこ

タリーちゃん、凄い食いしん坊ミギャ。
ご飯こぼしてるミギャ。
だんだん背中丸くなってるミギャ。
チィの首輪のくい込みのこと言えないミギャ。
タリーちゃん、クリーム味覚えちゃったミギャ。
チィも野良猫時代ご主人様の会社の人たちが、
一日に何回もコーヒーに入れるクリームくれてたミギャ。
野良猫のチィにとっては初めての味で感動したミギャ。
ご主人様の家にきてからは太るからって一回もくれないミギャ。
けどケーキやプリンに付いてるのは舐めさせてくれるミギャ。
美味しいミギャ!
ロールケーキ美味しそうミギャ!!

by あきこ (2009-07-16 11:29) 

ろき

タリーさん 生クリームなんて大変ですよ!
まん丸になっちゃいますから気をつけて!
基本仔猫は食欲旺盛ですけどねー(笑)
by ろき (2009-07-16 12:10) 

カトリーヌ

Taryちゃん、今日もかわいさ全開ですね(♥^-゜)
うちのコも夏バテ知らずで、逆に夏太っている気が...o( ̄ー ̄;)ゞ
でも元気が一番ですからネ(ΦωΦ)ふふふ
初生クリーム、どうだったのかなぁ(笑)食べ過ぎないでネ!
だんだん人間の食べ物に興味示してきますよね^^
心を鬼にしてあげないようにしています(●´ω`●)ゞ

by カトリーヌ (2009-07-16 13:36) 

きむち

ロールケーキの美味しい香りを嗅げば
人間だって我慢出来ないですよね
2ペロだけでも忘れられない美味しさかもしれませんね^_^
by きむち (2009-07-16 13:51) 

marimo

食欲もあって夏ばて知らず!
健康な事はいいことですね(^^

ロールケーキ美味しそうですね♪
タリーさん生クリームすきなのかしら?
かわいいから何をしても許します。
by marimo (2009-07-16 15:45) 

るーこ

美味しそうなロールケーキ!
生クリームのところをガブッといきたいです^^;
うちの子達は夏バテなのかご飯をちょっと残すようになってきました。
あげすぎなのかな~?^^
(私が欲張りなのでにゃんこのご飯も山盛りにしちゃいます^^;)

by るーこ (2009-07-16 15:57) 

たまの母

またまたおいしそうなものが紹介されてる~~~!
うちの夫はロールケーキ好きなのです。
今度買いにいってみようかな♪

一枚目のタリーちゃんの写真、ほんっと~~に暑そう(笑)
ぐったり感が伝わってくる、ナイスショットですね。
でも食欲も落ちてないみたいだし、健康そのもので安心です♪
タリーちゃん、その元気をおばちゃんにも分けてぇ~~(T▽T)
by たまの母 (2009-07-16 16:14) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
夏バテ知らずの元気一杯、食欲旺盛なタリーちゃんを見ていると、こちらまで元気をもらえる気がします~!
ご飯を残さず!偉い子ですね~!
ロールケーキ美味しそう~!
タリーちゃんはちょっとだけ舐めたのですね!いいな!
可愛くちょろっと舐めているタリーちゃんの姿を見たら、怒る気も失うせてしまいます…!
by skimble (2009-07-16 16:26) 

freedom

Taryちゃん元気で安心です!
しっかり食べてね。
でもロールケーキはちょっとだけにしとこうね。
by freedom (2009-07-16 21:26) 

nyanyabun

花火師さん
niceとコメントありがとうございます。
さすが、アトムくんとウランちゃん!
これからもまだまだ大きくなるのかな??
やっぱり2ニャンズだと食費も大変なんでしょうね~。
しかも、よくお食べになりそうだし(笑)


プランツマーケットさん
niceとコメントありがとうございます。
ニケたんは3ペロもーーー?
羨ましいニャ。あたちも次は3ペロにチャレンジするニャ!
ニケたんは植物ペロもしてるから満腹ニャ!


あきこさん
niceとコメントありがとうございます。
チィおねえたま、あたちまだ上手にゴハン食べられないニャ。
いつも食べ散らかしてリーが拾ってるニャ・・・でも怒られないニャ。
あたちの背中丸くなってるニャか?気のせいだニャ!!
あたちも早くプリンっての食べてみたいニャ♪


ろきさん
niceとコメントありがとうございます。
最近のTaryは私達が食べるものに興味津々です。
テーブルにもジャンプできるようになり、この先が恐ろしいです。
Taryもおねだりで涼ちゃんみたいにお手手クロスしてくれたら
いいのになぁ~☆


カトリーヌさん
niceとコメントありがとうございます。
ミュウちゃんには人間の食べ物をあげないように
しているんですね!それって大事ですよね~。
我が家には一人、心を鬼にできない人物がおりまして・・・
夏バテ知らずのミュウちゃん!これから暑さ到来だよ!
いっぱい食べて乗り切ろうね☆


きむちさん
niceとコメントありがとうございます。
しーたちゃんはまだ食いしん坊になってないですか?
ここ最近はやたらと匂いに敏感になってる気がします。
私達は落ち着いてテーブルで食事できないです(笑)
困りました・・・


marimoさん
niceとコメントありがとうございます。
Taryは今までに、キムチ・鳥のから揚げ・スイカ・ヨーグルト
今回のロールケーキにクンクンしに来ました。
きっと乳製品は好きですよね・・・。
Naoちゃんとタルトちゃんはどうですか?


るーこさん
niceとコメントありがとうございます。
はい!生クリームのところをガブッとしたのは
私です(笑)食いしん坊です!
私もゴハンをあげる時は大盛りになってます!
3ニャンズは育ち盛り!そのうちいっぱい食べますよー!


たまの母さん
コメントありがとうございます。
名古屋へ来たらぜひ買ってみてください!
名鉄の地下に入ってます!
これから夏休みですもんね~!
いくら元気があっても足りないですね!
お兄ちゃんはたまちゃんに遊んでもらいますか?


skimbleさん
niceとコメントありがとうございます。
私達は引っ越してからチャリ通勤してますが、
帰宅すると汗ビチャで疲れますが、Taryの元気で
気づくと元気になってます!知らずのうちに元気を
もらっているんですね!
怒ってはみましたが・・・我が家には優しい(こーゆー時は
優しくなくていいのに)人物が一人おりますので舐めさせてました・・・



by nyanyabun (2009-07-16 21:43) 

nyanyabun

abikaさん
niceとコメントありがとうございます。
ありゃ、手遅れですか・・・
しかも専用のケーキ皿まで・・・
我が家もそうなっちゃうのかしら・・・

by nyanyabun (2009-07-16 22:03) 

Rae

あ!おいしい味を覚えちゃったのねー(^^)
クリームたっぷりのおいしそうなロールケーキだもんねー。
暑くなってきてるしモリモリ食べて、バテに注意だね♪
by Rae (2009-07-16 22:33) 

nyanyabun

freedomさん
niceとコメントありがとうございます。
そうそう、ほどほどにしないと
これからが大変ですもんね・・・
キャットフードが一番美味しいって思ってくれないかな?


Raeさん
niceとコメントありがとうございます。
そうなんです・・・知ってしまったのです。
なんだか卑しいニャンコみたいで恥ずかしいです。
今もターのチーズが欲しくてターから離れません・・・


by nyanyabun (2009-07-16 22:42) 

TAKUMA

そうだよねぇ~。
甘いものはダメっちゅーけど、ちょっとならイイよねぇ。
と、きょんは誕生日だけはケーキOKです、いや、でした。
最近は、たまぁーーーに…(汗)
by TAKUMA (2009-07-18 22:10) 

nyanyabun

TAKUMAさん
niceとコメントありがとうございます。
響子さんのケーキ舐め舐めを見ちゃってからは
Taryもありなんじゃないかな?って舐めさせました。
少しぐらいならね?実家のニャンズもソフトクリーム
食べたりしてるし・・・
あとはマグロも食べさせてみたいです!

by nyanyabun (2009-07-18 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。